おちり倶楽部。へようこそ!

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅の思い出 ~ミスティーク③~ - 2010.10.05 Tue

ミスティークには朝食が付いていた。
いつもは朝ってあまり食べられないのだけれど、なぜかこういう時だけは食欲の出る私。
夕飯の分まで食い溜めしなくては。 ってセコイなー。。。


客室より階下に位置する海に近いレストラン。
P9205851.jpg
奥まであってかなり広いらしい。(外でしか食べなかったのでよく分かっていない)



海に張り出すように設置されたテーブルが、いつも私たちの指定席。
P9236242.jpg
搾りたてのオレンジジュースとグリークコーヒー。
濃くて美味しいグリークコーヒーは、スタバなどの影響で今や若者はあまり飲まないのだそう。
とっても美味しいのに~。



そして毎日朝シャンのこのお方。
P9226059.jpg
マ~ベラス~!!



美味しくて毎日食べてたスモークサーモン。
P9205696.jpg
シャンパンは、これに付いてくる。
いや、正確にはこれを頼むと「シャンパンはお持ちしますか?」と聞かれるから、「じゃあ、お願い」って。 
そりゃそう言うでしょう?(笑)



でも私は風邪っぴきだから、、、と言いながら。。。
P9236246.jpg
グラスが2つ。 んふ❤ 飲んじゃったー。
私が朝シャンした時は、なぜかシャンパンはルビー色。
あ!これウェルカムシャンパンのと同じヤツ。強くておいしいの。



そしてそして。
ギリシャに来たら絶対に食べようと思っていたものが2つあって~

そのひとつがこれ。
P9205699.jpg
グリークオムレツ~~~!



中を開けると…
P9205701.jpg
じゃじゃーん!
中にはフェタチーズと生野菜。
グリークオムレツはこのフェタチーズがポイントらしい。
なんだかクセになる美味しさなのよね~。



そしてもう一つがこれ。
P9246354.jpg
グリークヨーグルト with ハニーーー!
ギリシャのヨーグルト、すんごく美味しいのです。。。
こっくりとしたこの濃いぃぃぃ感じ。味もさることながら体に美容にいいこと間違いナシですわ。



ヨーグルトにはフルーツを添えてとお願いしたら
P9205692.jpg
どっさり 添えるを越してる…。



ヨーグルトはフルーツとシェイクしてヨーグルトドリンクにも。
P9215905.jpg
これはストロベリーヨーグルトドリンク。
んーーー❤ 濃いぃぃぃなぁ♪



こんなのを頼んだ日もあった。
P9236251.jpg
オレンジジュースの中にフルーツがかくさん入ったフルーツコンポート。



このパンケーキもなかなか❤
P9215904.jpg
外はサクサクで中はもっちり。



これは…なんだっけ?
P9215912.jpg
あ!そうそう、チキンのクレープ巻き(生ハムとチーズ添え)。
かなりボリューミーで旦那さんのお気に入りだったっけ。



そしてこれはライスプディング。
P9226060.jpg
想像通りのお味。
アジアンスイーツという感じですごく好きだけど、午後3時に食べたいところ。



そして最終日に頼んだこのマフィン!
P9246357-2.jpg
うまーーー❤
今、生地こねてソッコー焼きました!という美味しさ。
アツアツで溶けたチョコがたまりませんでした。
初日から頼んで全種類食べればよかったーーー。これ後悔。



そして最後に、毎日とびきりの笑顔で対応してくれた美しい彼女。
P9246351-2.jpg
ありがとうございました



<おまけ>

レストランの横にあるプール。
P9205850.jpg
海と一体化したつくりになっていて気持ちよかった~~~~♪




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいなーすてきです~。心のお洗濯出来たよう(たとえが・・おしゃれじゃないな)
観光もいいけれど、リゾートでまったり過ごす。海外ならなおさら。
私だったら、観光したおすだろうな~(笑)もう来られないんだから!!とか。
見果てぬ場所。私の心が癒されました~。mamanありがとう❤

mayukoさん、「心のお洗濯」めっちゃいいステキフレーズじゃないですか!!
そうそう、こんなに晴れ渡る素晴しい景色の中、ママンは洗剤のCM並みに
お洗濯されてきたに違いない!!
けど、ほんと何で旅先の朝食って食べられるんでしょうか?
あたしも普段は朝食べない派なのですが、旅行だとめっちゃ食べるww
なんか食べられるって健康っぽ!!
海外での食事って羽さんダメなものが多い中、このメニューなら、
ごっつい食べられちゃいそうです。外国のオレンジジュースって
なんでこんなに美味しいの??と思うよねー!!!!

なかなか行けない場所で、ステキなもてなしと自由な時間。
心身ともにリフレッシュするには一番だと思うわー。
どこまでも碧い海と白いホテル。こりゃもぉベストチョイスだわ!!

>mayukoさん
癒されましたか?よかったです♪
やはりリゾートは何もしないに限ります。
そうそう!ほんと「心のお洗濯」です。
そのたとえは、、、スローライフな感じのナチュラルな響きですなぁ^^
あれ?きっとそれはあのお方、「オシャレsun。さん」のせいかも~。
ローマは観光し倒しましたよ♪

そうかー。ママンさん、洗剤のCM並みにお洗濯されてきたのかー(笑)。
朝食おいしそー。あれもこれも食べたくて、朝食だけじゃ間に合わないかも。
ほんとうに、景色もごちそうのひとつですねー。
こんな素晴らしいリゾートをふたりで心から楽しめる、
そこがいちばん!ウラヤマシイ。

>羽さん
はい^^洗剤並みに(笑)
そうなのそうなの~!旅行だとすんごい食べちゃう。
あれはなぜ??なぜなのかちら???
またオレンジジュースがね、1枚目の画像の奥に見えるカウンターで、
今搾りましたよーってのが出てくるのです。
皮とか種も程良い感じで入ってきちゃって、これまたおいしいのなんのって!
でもリンゴジュースは売ってるやつだね、あれは。
だって冷えてたもん。って別に文句ぢゃないですよー。
海外の食事って羽ちゃんダメなの?
たしかに亀ゼリーはムリっぽってのは分かるけど(笑)
東南アジア方面の食事とかかな?私は大好きなんだ~^^
1月に行ったカンボジアも美味しかったよ!今度写真見るぅ?
でもさすがにタランチュラは食べられなかったです。。。
あ、ゴメンナサイ、そっち系にいっちゃったww

>Rakuちゃん
そうですよー^^洗剤のCM並みにお洗濯されちゃいましたー!
ステキフレーズ「心のお洗濯。」流行るね、これは(笑)
あはは。そうかも~。朝食だけじゃ間に合いませんね。
確かに食べてる最中に「明日何食べよう?」って考えてましたもん。
こんな素晴らしいリゾートをふたりで心から楽しめる>おぉ~。そうですね!
旦那さんが帰ってきたらそのお言葉、改めて伝えます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

時差がないと、コメント一番乗りが不可能な私。くぅぅぅぅ~。

青い海に白い建物。
こんなところで、海外特有のあのスミレの香り(not スミレちゃん。あ、でもそれもいいかもw(笑))の洗剤でじゃぶじゃぶ洗ってもらったら、薄汚れた私の心も真っ白になりそうですわ。
あ~、心のお洗濯、したいですねぇ。。。。
・・・て、なんかsun。ちゃんネタで盛り上がってる?!

それにしても、おいしそうなお料理の数々。
オレンジジュースの味が、あの濃い色を見ていると分かります。おいしそう。
こういうおしゃれな写真を見ると、家で何かおしゃれに作って
気分を変えてみたいなぁ、なんて思います。
1年前から予約だなんて、相当楽しみにされていたんでしょうね。
そうやって、次はどこへ行こうって計画をたてて、ふたりで出かけるって
すてきですね。

はじめまして。初コメです☆
旅行記、読ませていただいてました。どの写真もすっごい綺麗ですね。

エーゲ海の島々をめぐるの、憧れでしたが、サントリーニもやっぱりステキですね~~。
そしてこのケーブなお部屋、雑誌で見たことあります!
1年前から予約ってすごいですね・・・。
ギリシャはアテネとテッサロニキは行ったことあったのですが、このオムレツやパンケーキやら、ヨーグルトやらは食べなかったですー。美味しそう!!!
エーゲ海を見下ろしながらの朝シャンもステキ!!!
(ちなみに、急須?みたいなものの中には何が入っていたんでしょう?)
あー一生のうちにいちどくらい、私もこういう旅がしたいよーって思いました☆

こりゃぁもう下界ぢゃないワi-189
こんな中に居たら心洗われるね~ 
あ。うちのすぴ氏は、お洗濯するよりクネるのに一生懸命デす。w

こんなに美味しそうなものばっかりだと、「景色でお腹いっぱい」とは
ならないですねーi-229
あぁ。。今さっき夕飯食べたばかりなのにお腹がすいてきた・・・
何か食べたい・・i-50誘惑のブログデすな。i-261i-269

ん?もしやこの朝シャン中のダンディーなお方はママンさんの旦那さん!?

mamanさん、はじめまして。
sunちゃんつながりで、いつもblogみてました。
スミレちゃんの玉子抱く姿にほっこりしてました。

sunちゃんとは10年以上の友達ですが
みながいうほど「オシャレsun。さん」ではないのですよ~。ニヤリ。ふふふ。
酒飲みではありますが、意外と人間味ある、たのしい人です。
たまにケンカしてます。w

すごくおいしそうなお料理にワインが飲みたくなりました。

私もいつもは朝食食べれないけれど、
旅行の時はたくさーん食べるi-179
朝食からこんな最高のおもてなしに料理
あぁホント楽園i-185
うんうん10年目にでも計画したいです☆
インテリアもサービスも超一流のところって
色んな刺激を受けるでしょうし
またそれを求めて日々頑張れたりしますよね。

パパさんかっちょい~i-184

わぁ~、どれも美味しそう!!!
いつも朝からしっかり食べるけれども、こんな食事だったらいつもの倍はイケちゃうよ。
毎朝ヨーグルトを食べてるので、ギリシャのヨーグルトの味が気になりマス。
コーヒーも。
いやいや、オムレツも気になる。
フェタチーズって食べたことないし。
・・・って胃が刺激されるよぅ。


>Nonさん
お忙しいのにコメントありがとうございます!
Nonさんからのコメント、1番ぢゃなくても嬉しいよ~^^
あはは。ウチのスミレの香りは、今日はマックのポテト。
そっちだとマクドって言うのかちら?
そうなの。1年前から予約してますのん。
とりあえず日本からフランクフルトまでの航空チケットを
旦那さんがいつも1年前から抑えてます。
そこからどこに行くかは、行きたい場所が決まってから。
そうそう、次はどこへ行こうって計画を立ててる時が
イチバン楽しいのかもしれませんね。
Nonさんももうすぐですねー!
11月でしたっけ?
素敵な写真いっぱい撮ってきてくださいね~^^
今の私の楽しみは、Nonさんの旅行写真とイザベル夫婦。

>エミ~ゴさん
はじめまして!
ご訪問いただきありがとうございます。
旅行記、読んでいただいてたとのこと、とても嬉しいです♪
ギリシャいいですよね~。
サントリーニとても良かったですよ。
階段がキツイですがi-201
今度はミコノス島に行きたいです。
ゲイの方がたくさんいて、洗練されたオシャレな島なのだとか。
そのフレーズが私の心をくすぐるのです(笑)
アテネは行きましたが、テッサロニキは行っておりません。
どういう所でしたか?ぜひお聞きしたいです~。
あ、急須の中はですね~、
グリークコーヒーがたっぷり入っているんですよ♪
紅茶を頼んだ時はただのお湯が入っていてティーパックでしたi-202

>sun。さん
そうそう、もう天界です。
あは。お洗濯よりクネるとはw
ナイスなお返事ありがとうございますww
おっ♪誘惑のブログ?
なんか素敵な感じ^^
これからはそっち系で行きますかね。

さっき旦那さんに、sun。さんがダンディーだってよぉ?って言ったら、
鼻膨らましてニマニマしてましたよ~。

>しばっちさん
わぁ!sun。さんのお友達のしばっちさん!
ご訪問いただきありがとうございます。
スミレにほっこりしていただいてたなんて嬉しいです。

あは。「オシャレsun。さん」ぢゃないのですか?!
どう見ても素敵なスローライフを満喫しているナチュラルな素敵女子に見えますが。
しばっちさんとの呑みの写真を拝見すると、確かに酒飲みだとは思っていましたが(笑)
楽しそうですよね~。私も若い頃を思い出します。。。(遠い目)
いやぁ昔は呑みましたわぁ。そりゃもう胃が切れるくらいに。

すごくおいしそうなお料理にワインが飲みたくなる>ありがとうございます^^
でも、しばっちさんもやはり最後はお酒なのですねi-278

>mochaさん
あ、mochaさんも一緒?
朝ってあまり食べられないですよね。
なのに旅行先だとモリモリ食べれちゃう。
なんででしょうね。
そうなんです!mochaさんの言う通り。
「インテリアもサービスも超一流だと色んな刺激を受けてまた日々頑張れる」
まさにそうなんですよね~。
大切なことだと思います。
パパかっちょいい?鼻高々ですよ、まったく^^;

>hamachittちゃん
ギリシャのヨーグルトはね、、、
とにかく濃いぃぃよぉ。
スプーンですくうと粘り気もある。
美味しかったよ♪
フェタチーズは山羊のチーズなんだけど、
そんなにクセはなかったよ。
でもグリークオムレツって好き嫌い分かれるらしいんだけど
そんな風には感じなかったなぁ。
私はぜんぜんイケたよ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/147-466bbc81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スミレちゃんはランボルギーニがお好き «  | BLOG TOP |  » 旅の思い出 ~ミスティーク②~

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。