おちり倶楽部。へようこそ!

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅の思い出 ~サントリーニ・イアの街を歩いて~ - 2010.10.08 Fri

※スミレに会いに来てくださっている皆さん、サントリーニの思い出が長くてスミマセン…。
書き留めておきたい事があまりにも多くありまして。。。
あと2回くらいで終わります。(たぶん)
しつこくてゴメンナサイ




イアのメインストリート。
歩いているとコンビニほどの小さなスーパーマーケットがちらほらと。
P9226087.jpg
夕飯は毎日このようなスーパーで調達してホテルのテラスで。
そして遠く右奥に見える建物、、、



それは青いドームの屋根を持った眩しいほどに真っ白な教会。
P9215940.jpg


P9215942-4.jpg


P9205766.jpg
この教会前の広場がイアのスクエアで、そのまま先に進むとアートショップやカフェ、スーベニアショップなどが立ち並んでいる。



階段を上ったり下ったり。
P9205793.jpg
ほんと若いうちでないとキツイわこれは



入り組んだ路地を進むと、また教会発見。
P9205785.jpg
エーゲ海をバックに光り輝く青いドーム屋根。
この場所、、、たくさんの人が写真撮ってたな。。。



漆喰の白い壁に青いドア。
P9226117.jpg
こんな可愛いお家を発見しながら街をブラブラするのはとっても楽しい♪



ここも
P9236324.jpg
可愛い❤



そして毎日のように通ったお気に入りのショップ。
P9226088.jpg
ここで上品なモーヴ色の大人なキャンドルスタンドを発見。
一目見て、これはお義母さんっぽい!!と思い、誕生日プレゼント(とっくに過ぎている)に購入。



ショップの中は
P9226091.jpg
こんなに素敵なトルソーがドアに掛けてあったり、



P9226090.jpg
天井が水色のアーチ型だったり。



おっ❤
P9226097-2.jpg
鳩のガラスプレートきれい~!
いやいや、自分のものはガマンガマン。

と思っていたけれど。
どうしてももう一つ気になったキャンドルスタンドがあって、翌日またショップに行って悩んだ挙句、結局購入してしまった。
でも以前の「アルルの鳥」みたいな後悔はイヤだったんだもの。と言い訳してみる。

明日はキャンドルスタンドとスミレで写真撮影してみよっと♪



ショッピングの帰り道。
通るたびに気になっていたこのロールケーキのような建物。
P9236331.jpg
覗いてみたらホテルのレセプション。
横の小さなドアから階段を下りて客室に向かうらしい。
かわいい❤


島の北端に位置する小さな街「イア」。
白い壁に青い屋根の教会などサントリーニらしさがいっぱいでフィラの街より静かで夕日が有名で。
来る前はフィラとどっちにするか悩んだけれど、イアにしてよかったな。




※昼間のイアの街の様子です。
夕日スポットの展望所の少し手前で撮りました。
路上でギター片手に歌っているおじさんたちの声が入っています。

[広告] VPS

ギリシャ音楽なのかな?




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

不思議な時間帯にこんにちは。
連日の残業にバテバテで、午前中休みをもらっています。

白い壁に青い空、青い海。どこをとっても絵になる景色ですね。
こんなところを見ていたら、毎日セコセコと仕事をしているのが
バカらしくなりそう。。。。
東ヨーロッパの友人たちを見ていると、
家族、恋人、友人が最優先。仕事は5番目ぐらい?
だからこそ、、のお国の発展事情もいろいろあるけど、
そうやって心豊かに生きても、仕事に振り回されて1年が過ぎても
同じ一生なら、人として豊かな方がいいな、と思う私は
まだ寝室でウダウダ中。
あ~~、近いうちに、この仕事やめてやるー!!
さぁ、そろそろ行くか。

またも一番を逃したかっ!一番コメに私も参戦!なーんちゃって。
同じ時間が流れているんでしょうが・・とてもゆっくりに感じる(画像から)
青い海・青い空。白い建物。そこに青。あおの色っていっぱいですよねー。
白の迷宮。私も迷い込んでみたいです(あっ日本語通じるとこね)
あと2回で?う~~ん。もっとやってください(笑)

白い家、青い扉、赤い花。
サントリーニといえば!の風景のひとつなのかな。
ジグゾーパズルなんかで見た覚えがあります~。
それにしても、この独特のブルーは何から生まれているのでしょう。
水色の天井もすてきだ~v-348
ママンさん、観光客がこんなに多い場所なのに
人がほとんど写り込んでないってすごいです(笑)。

わぁ~、スーパーマーケット。
ぱっと見、何が置いてあるのかわからないけど、かわいく感じてしまう。
日本のスーパーだと何とも思わないのになぁ。
左手前の上の方にぶら下がっている、透明の袋に入ってる茶色いもの何だろうか・・・。
ああ!あと、2枚目の教会の写真に鳥が描かれてるのが写ってるよ!

>Nonさん
おぉ、こんな時間にNonさんからコメントが!
って、体大丈夫ですかっ?!
ウンウン、休みとってください~。
たった半日の休みだとしても、少し気分が変わりますよね。
私は仕事イチバンで働いてる人(男でも女でも)とっても好きなのですけれど、
確かに外国って、お昼休みに家帰ったり、接待だってないし、
家族や友人がイチバンって気がします。
仕事は辞めようと思ったらいつでも辞められますよ~。
そう思うとまた続けられたりしますよね。
でもNonさんの体がイチバン大切❤

>mayukoさん
あは。確かに外国で迷うなら、日本語通じる方がいいですね。
あ、2回以上やっていいですか?(笑)
でもホラ、そろそろ「天使と悪魔」をやらないと、
私の頭も忘れっぽくなってきてるので。
これからはスミレの話も入れ込んでいきますよ~。

>Rakuちゃん
お、 Rakuちゃんもジグソーパズルで見たことがあるのですか!
ジグソーパズルといえばサントリーニなのでしょうか。。。
そうそう、すごい人の数なのですよ。
でも写り込んでないですね~。ママンすごいわ~、なんて。
エーゲ海バックの教会は、人がいなくなるのを待ったんです(笑)

>hamachittちゃん
茶色いのはね、海綿スポンジ。
エーゲ海の島々は、安くて質のいい海綿スポンジが有名らしい。
あとはオリーブオイルやオリーブ石鹸がよく売ってたよ。
え?!鳥さん描いてあるの?どれどれ…
あ、ほんとだ。すごい!よく見えるねー!!

どひゃ~!!
今日は来客の為にケージ洗いを前倒しでやってたら、
こないげに出遅れとわ・・・(;´д`)トホホ
こっっっ・・・・これはっっ!!あそこですやん。
んふーv-238羽は一足先にこの風景を見せていただいちったわねw
出遅れでも、んふーv-238(疲れでちょっと壊れ気味ww)

どの建物も海に映えるように作られてるんだねー。
お花もくっきりとしててほんと、癒しスポットだね。
こんな風景が当たり前にあって、みんな楽しく生きて・・・。
日本では味わえないものがあるよね。
仕事疲れののんこも、仕事だけじゃなくて、あたしら友達も
とっても大事にしてくれてますぜ。
何もかもを優先って無理だけど、できることを出来るときに
こなしていけばいいと脳天気羽は思いましゅるぢょ。
なんでのんこに返事書いてんの?あたしww

ていうか、路上でギター持って歌ってるのがおじさんなとこも
日本ではなかなかないよねーww
ちょっと、浪曲のようで、イカスww

>羽ちゃん
お疲れ様です^^
ケージ洗いも数がたくさんあると大変ですよね。
今日もNonさんから一番コメントいただきましたよ~♪
ってウンウン、羽ちゃんの言うように私もそう思う。
Nonさんお忙しいのに私なんかにもコメントくれるし、
いつも羽ちゃん達とのあたたかい交流をブログで拝見していると
ほんとお友達想いで素敵だなーって思います。
Nonさんの言葉で言うと、「人として豊か」ですよね~❤

あ、路上のおじさん、もっとじっくり撮りたかったんだけど、
お金くれって怒られたらコワイから、チラッとだけにしておいたww

ドアに掛かっているドレス素敵i-233
これそのまま欲しい~って思いましたi-190
階段確かに辛そうですっでも景色でなんとか
なるのでしょうね♪
キャンドルスタンドとスミレちゃん楽しみにして
おります☆

>mochaさん
あ~!たしかにこのドレス、
mochaさんのお家に似合いそーーー!
そしてこのままこういうドレスがあったらホントいいですよね❤
(あ、私にはスカート丈が短すぎるけどi-201
キャンドルスタンドとスミレのご対面、
ぜひ見てやってくださいませ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/150-30b6180f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スミレ vs サントリーニの思い出たち «  | BLOG TOP |  » 旅の思い出 ~サントリーニ・イアの夕日~

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。