おちり倶楽部。へようこそ!

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


スミレ vs サントリーニの思い出たち - 2010.10.10 Sun

サントリーニの思い出たち。
連れて帰ってまいりました。
チューリップの形をしたガラスのキャンドルスタンドとエーゲ海の青い鳥。


スミレと写真撮影をしようと思い、チューリップの中にオーチャードグラスを入れてみた。
すると案の定…
臆することなくチューリップに近付き…


出た!
ひさびさ?
イエイ❤



オーチャードグラスに満足したら、今度は早速青い鳥の所へ。
ねぇスミレちゃん?初めて見るものってコワくないの??
何やらピユピユ話しかけます。



離そうとしても、、、
しつこい子は嫌われるよー。
けっこうしつこい



あ。
点目こわ!
やばっ。
青い鳥さん撤収でーす



※9~10日の土日で、静岡へ行ってきました。
ローマの思い出の前に、この土日の思い出をまとめようと思っています。
静岡へ行った目的は「掛川花鳥園」と「肉球動物園」です。
肉球動物園ってご存知ですか?
うふふ。肉球ですよ、にくきゅう❤




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

でたーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o おちり倶楽部ー!!
スミレちゃんって、あまり怖がらないんですね~
オカメが臆病なのかしら…
いや、てんだけかi-229
ハトさんにも話しかけて社交的ですね( ´艸`)

掛川花鳥園に行くんですね~!
レポ待ってます♪
そして肉球動物園~i-237何それ何それi-237
楽しみだ~!!

サントリーニの思い出写真、すっごくキレイでしたi-176
写真集作れちゃいますねi-236

あはははースミレちゃん、おもしろすぎっ。
それにしても、なにも怖がらないんですね。
うちの子達、ほんとうに怖がり(慎重?)で、
昨日久しぶりに塩土を出したら、ものすごい腰が引けていて、、、
こりゃいかんと思いましたですわ。
どうも育て方を間違ったようで・・・。

掛川花鳥園、じつは10月の始めに某インコ集団と行く予定だったんですが
日程がかわってしまって、某集団は近々行く予定のようですよ。
行きたいなぁ。ブログ楽しみです。
あ~、でも静岡まで来られていたのなら、もうちょっと足を伸ばして
愛知まで・・・(て、京都人なのに愛知を勧める?)
(早寝しすぎて一番逃しっ)

某インコ軍団の一味ですww
ていうか、土曜は「ママン今頃いってるなーww」と思っておりやしたww
肉球動物園のことをインコ隊長たちに話すと
「にくきゅう!?」と声を揃えてびっくりしてましたw
またしても昨日はもうきん亭。

スミレちゃん、どうしてもお話したかったのね。。。
なのにフル無視されてしまい、傷ついたのね。
点目になってらっしゃいますわねww
なんだかスミレちゃんの声が聴こえてきそうな写真だわーw

京都の人はしょっちゅう愛知に呼び出しくらうので
京都まで行かなくても愛知でお逢いできますwww
ぜひとも京都の人にも逢いに愛知へいらしてくださいな。
ていうか、前に話してた女子会を開こうねww

うお~相変わらずスミレちゃんたら
大胆な行動にっe-273
ちょっと見謎のものにも全然動じないんですね
うちのビビりのぴい太に爪のあかでも
あっ!スミレちゃんにそんなものありませんね
こりゃ失礼v-356

掛川花鳥園ですか~超憧れのスポットですv-10
でも日帰りでは遠いし
泊まるもの他に何を観に行けばいいんだ?
と思っていました
肉球動物園そんなものがあるんですね
そちらのレポも楽しみv-218まってま~す

おちり倶楽部❤だわ。
私も入部させてくださーい(笑)
色気より・・食欲???そりゃそうですよねー。
くちばしカンカンッ!やりだすと・・こちらは、ゲロゲロ・・
スミレさん!!点目鳥だったのねー。かわいーです!!

おちり~i-237
置物素敵です!私も欲しいi-190i-184
でもでもやっぱりスミレちゃんのかわいさには
かないませんよぉi-179
もしも~し(爆笑)
静岡の旅も楽しんでるかなぁ。
にくきゅうってどんなだろうi-179

スミレちゃんの点目もですが、エーゲ鳥さんの目もびみょ~~でw
でも、不思議な色あい。キャンドルスタンドも素敵ですね。
肉球動物園ってなんでしょー。
レポまってま~す!楽しみ~。

>tentenさん
出ましたぁ!おちり倶楽部。ですよー♪
スミレは初めて見るものでも興味を示して近付いてしまいます。
ストレスもあまり感じないようで、留守番はさせやすいのですが、
そのせいもあるのか何にでも発情してしまうのが困りもの。
ハトさんを怖がるのも一瞬でした。。。
次は何を使って発情抑制するか。。。
んーーー、知恵比べだー。

サントリーニの写真も見ていただけて嬉しいです♪
ありがとうございます。
肉球動物園、楽しみにしていてくださいね~^^

>Nonさん
ほんとなんにも怖がらないんです。
それがちょっと困りもの。
ある程度のストレスは必要だと思うのですが、
まったくそういうものが無いみたいで…。
Nonさんとさくらちゃんの関係は憧れちゃう。
あんなに安心して体あずけてもらったことないですもん。
スミレは手のひらで包もうものならギャビッi-191ですよ~i-201
ほんと育て方を間違えたのは私…i-202

あ、掛川花鳥園、そうみたいですねー!
すごいニヤミスだわぁって思ってました。会えなくて残念~~~~。
いや、でも今回はそれでよかったのかも。
だってもしも初めてお会いするのが、初めての掛川花鳥園だったら、
私はNonさんと羽ちゃんの美しさに目がくらんで、
きっと鳥さんが見えなかったこと間違いなしですよ~。
愛知と京都は近いから愛知に行けば、むふふふふ❤

>羽さん
行ってきましたよーーー♪
ものすごくコーフンしちゃって疲れたのか、
昨日はまたしても頭痛くて寝てました…i-202←ばか
私も向こうで「羽ちゃんたち来週来るんだよなー」って思ってましたよ~。
肉球動物園もめちゃくちゃコーフンもので。
もうコーフンしすぎて血管切れたらどうしようかと思いました。
羽ちゃん、インコ隊長たち殿、レポ待っててくだされ!!

そうそう、スミレはフル無視されてました(笑)
私がハトさんを動かしたらね、、、点目になっちゃったi-201
やばっ、怖がるどころか恋しちまってる。
ってことで早々撤収いたしました…。

>ムーぴいさん
スミレは相変わらずですよ~^^;
そうなんです、まったく怖がらず。
初めて見るものには一瞬「何だコレは?」って顔するのですが、
大抵3分で克服します。
あ、爪の垢はありませんが、ウンなら(笑)

そうですー、肉球動物園なるものがすぐ近くにあるのです。
とてもすばらしい動物園でしたよ。
頑張って記事まとめてみます!
楽しみに待っててくださいね~^^

>mayukoさん
はい。これが元祖「スミレのおちりをパパラッチ」です(笑)
ほんと色気より食い気ですねi-202
留守中にゴハンをいっぱい用意していったら
案の定、体重増加でやばしっ!です。。。
またダイエットしなくては。
ゲロゲロも大変そうですよねぇ^^;

>mochaさん
以前に「アルルの鳥さん」で買わずに後悔した経験があるので、
今回は迷わず買いましたよ~。
でもやっぱりアルルの鳥がほしーなぁ。。。
わっ♪スミレの可愛さにはかなわないだなんて!
ありがとうございます^^
にくきゅう楽しみにしていてくださいねん♪

>Rakuちゃん
このハト、目がイっちゃってるでしょう? (笑)
これコワイですよね。
いっそのこと目なんて描かない方がいいと思うのですけれど。
まぢで目を削っちゃおうかなと考えてます。
肉球動物園、なんでしょう~?
頑張ってまとめてみます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/151-2631b228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

掛川花鳥園へ! «  | BLOG TOP |  » 旅の思い出 ~サントリーニ・イアの街を歩いて~

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

