おちり倶楽部。へようこそ!

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


肉球動物園♪ ~ホッキョクグマ“ロッシー”の肉球~ - 2010.10.14 Thu

※昨日の『掛川花鳥園』がエライ長い記事になってしまったので、『肉球動物園』は何回かに分けます。

翌日の日曜日。
待ちに待った『肉球動物園』へ♪

猛獣館299
それは、今年春にオープンした“猛獣館299”が大盛況の『日本平動物園』。
普段、地に着いていてぜったいに見ることのできない猛獣の肉球を、あますことなく拝むことができるところ。
中でもホッキョクグマのロッシーが愛嬌たっぷりにダイブする姿は感動ものです。



中に入ると円筒水槽と何やら水中トンネルが。
水中トンネルと円筒水槽
みんな覗きこんでるよ~?なになに~??



横の窓から覗くと…
なんだコレは?!
ぬおぉぉおっ?!

ちょちょっ、なんかスゴイことになってるけど?!
はやくはやく!いざ水中トンネルの中へ!!



これはもう動画で見ていただくのがイチバンです。
ロッシーの迫力ある姿をぜひご覧くださいませ~。
[広告] VPS

この肉厚でムッチリとした肉球がガラス面にピトっと張り付く度に、もう悶絶しまくりでした。
子供たちがロッシーの肉球にペタペタと手を合わせている姿がなんとも言えず可愛いですね。

本当は私も肉球ペッタリンコをしたかったのですが、可愛い子供たちをグイグイと押しのけて真ん前を陣取るわけにはいきませんから、ここはグッと我慢です。

それでも肉球をなんとか写真におさめたくて、なかなか言うことを聞かないカメラのズーム機能で、やっと一枚撮ることができました♪

にくきゅう~~♪
にゃはははは~ん❤ ちらっと見えるおちりも可愛い


とっても綺麗な足の裏。
毛もツヤツヤしていて光沢があり、真っ白で美しいホッキョクグマのロッシー。
まだまだ若いので泳ぐのが大好きなのだそう。

そんなロッシーくん、かなりお客さんの目を意識していて、泳いでいる時もなぜか得意げ。
上から見た時はなんとまあ、お客さんに挨拶までしていましたよ。
こんなに表情のあるホッキョクグマは初めてです。
その様子もぜひ動画で。


・28秒で立ちあがって挨拶?します。
・1分00秒辺りからお客さんが見ていることを確認してダイブを始めます。
・1分16秒でどや顔です。
・1分24秒でまたどや顔です。
・1分31秒でまたどや顔…。
[広告] VPS

かーわーいいーーー
トンネルにいた時は分かりませんでしたが、上ではこんなにお客さんの反応を気にしていたんですね~。
愛嬌たっぷりのロッシーくん、ホームページではライブ映像を配信していて、いつでも会うことができるんです。
「あぁ、あの時のあの子が今こんなことをしているのね~」と、PC前でもキュンキュン❤しているママンとパパなのでした。



ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

オォ~、すっごいなぁ。
こんな動物園があったんですね。
まったくもって知りませんでした。
今週末、行ってみようかな・・・。
ちなみに私がコメント一番乗りですな。
ちょっとうれしい・・・。
羽&Nonちゃんをぶっちぎっての一番。
気持ちいいナァ。

ぬぉぉぉ~~~
今度はcupさんとは!!
奇襲攻撃禁止ぃぃぃぃ!!!
早起きしてもこれかぃ。フン。
でも、羽ちゃんより早いぞ。ムフフフ。

しかし、肉球動物園って、
予想よりはるかにきれいで大きい。
最初、いろんな妄想が飛び交って
もしかして、博物館みたいなところに
動物の肉球ばかり置いてあるんじゃないか?とか
いろんなこと考えましたよ。
シロクマさんのでかい肉球、かわいい。
必死で泳いでいますね。



わぁ肉球のなぞが解けましたi-197
こういうことだったのですねi-237
すごい迫力ですi-184
こんなところがあるなんて知らなかったぁ。
機会があったら是非行ってみたい☆
ママンさん動物大好きなのですね!
こんなにも満喫してくれてロッシーくんも
よろこんでますねぇ

299で「に・く・きゅう」かあ!なるほどー!
動画おもしろい~!ロッシーくん、水中バック転しまくりですね。
上からの動画では、しっかり観客の人数でも数えていそう。
いち、にい・・今日は入りがいいね♪はりきっちゃお♪みたいな。
わたしなら子供と一緒になって肉球ぺったんしちゃうわ~。
次はどんな肉球が!?わくわく。

なるほど。なるほど。きゅんv-10きゅん。ですねー。
どや顔山盛り。動物園。行かなくなって久しいのですが。
こんな楽しみ方もあるんですねー。

ロッシーくん、すごいーi-237
迫力満点のダイブですね!
水中回転、何度も何度もしてくれて、
サービス精神旺盛と言うかi-278
可愛かった~i-176
あの肉球も見事ですね!
肉球動物園。なるほど(⌒^⌒)b
次回も楽しみ( ´艸`)

>cupさん
わーい♪cupさん、お久しぶりです。
お仕事お忙しそうですね。
「ぶっちぎっての一番。気持ちいいナァ。」
に爆笑してしまった。
今週末はぜひとも動物園にも行ってほしいですが、
時間的には難しいですかねぇ。。。

>Nonさん
Nonさん早起きだなぁ。。。
でもcupさんがぶっちぎりの1位です。
笑ってしまいましたよ~。
猛獣館299はまだ新しいのでとってもキレイでしたよ。
ちょ、Nonさん、肉球がいっぱい置いてある博物館なんてっ
そんな傷ましい場所、号泣して入れないですよ~i-201
他にはどんな妄想をされたのでしょうか。
気になるなぁ~^^
クマさんの肉球、ムッチリとしていていいですよね❤

>Rakuちゃん
そうなんです!バック転しまくりなのですよ~。
ずーーーーっと、やっているのです。
でもまさかあんなにお客さんを気にしているとは思いませんでしたよ~。
肉球ペッタリンコ、やっぱりやるべきでしたよね~~~i-201
次の肉球は、、、見れなかったのですよ~。。。ちぇっ!

>mayukoさん
きゅん❤きゅん❤ですよーーーー!
動物園と水族館はどうも行ってしまいます。
あと鍾乳洞も。
最近の動物園は色々と新しいことを試みていてスゴイですよ。

>mochaさん
わぁ!mochaさんも早起きですねー!
でもあんなに素敵なお家だったら、毎日早起きするかもー。
朝日に照らされた部屋の中、綺麗でしょうねぇ。。。
ロッシーはね、ほんとにすごい迫力でしたよー。
実際に見ると感動しますよ~。
そうなんです。私、動物大好きなのですよ❤
でもねー、虫がダメなんですよね~。。。
特にバッタ。ショウリョウバッタが怖いんです。キャー

>tentenさん
実際に見るとものすごい迫力でしたよ~。
やっぱり大きいですねー、クマさんは。
肉球も大きくて、それがムチーッとガラス面に付くんですよ。
それがもうたまらなくて。
ずーーーーーっとダイブしてるんですよ。何回も何回も。
もう萌えまくりです❤
ロッシーは愛嬌があって、とっても可愛いかったですよ^^

オヒサシブリデ。。
数日PCを見ない間にみんな沢山更新してる~~i-201

シロクマの肉球に食いつきマした。笑
なかなかシロクマ肉球なんて見たことないかも!!
只今シロクマブーム到来中なもんでi-178

>sun。さん
お久しぶりですね^^
シロクマの肉球、なかなか見られませんでしょう?
おやっ、シロクマブーム到来中でしたか!
ではぜひ掛川花鳥園→日本平動物園に行ってみてはいかかでしょう~?
一泊二日コースで宿は焼津温泉辺りはどうですか~?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/153-e5d4d140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

肉球動物園♪ ~ジャガーとピューマ~ «  | BLOG TOP |  » 掛川花鳥園へ!

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。



■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


  

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (3)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

