おちり倶楽部。へようこそ!

2017-06

肉球動物園♪ ~ジャガーとピューマ~ - 2010.10.15 Fri

ホッキョクグマ“ロッシー”を堪能した後は、ジャガーとピューマを見に行きました。

PA106870.jpg
今春オープンしたばかりの「猛獣館299」、まだ新しいのでとってもキレイ♪



入口のアスファルトにはこんな足跡が。
PA106868.jpg
ここだけでなく、色々なところに足跡が描かれていて、こういう細かい演出にグッときます。
まあ私は背が低いから他の人より目に入るけれど、
こういうのって小さい子供たちが見たらもっと楽しいんだろうなー。



わお~~~~!
PA106872.jpg
こんな近くにジャガーが!それも頭の上。


PA106873.jpg
って網のところ歩いてくれないから肉球が見えないんだけど…。



隣はピューマ。
PA106876.jpg
ゆび…入れるおバカさんがいそうですね。
おしっこはヤダなー。。。まあかかったら洗礼と思って我慢します。



上から見ると…
PA106878.jpg
こんな感じ。仲いいねー❤



黒い子をよ~く見ると、ちゃんと模様があるんですよ。隣の子みたいに。
PA106879.jpg
そういえば、この前H&Mでこの柄のカーディガン買ったな。
この位でっかいヒョウ柄のやつ。あ、ジャガー柄か。。。


そういえば…


猛獣館299を出た所にこんなのがあった。
PA106888.jpg
ちょっとーホントびっくりしたんですけど!



猛獣館299は、他にもライオン、アムールトラ、ゴマフアザラシ、ミーアキャット、シロフクロウの動物を展示していました。
擬岩や擬木を利用して生息環境を再現し、いろいろな角度から間近で動物たちの迫力ある姿を観察できるようになっています。
でもやっぱり中ではホッキョクグマのロッシーが最高だったかな❤

明日はふれあいコーナーでの鳥さんとの様子を記事に書きたいと思います。
もうね~、モモイロインコのモモちゃんが可愛くてですね~、、、
メロメロになってしまいまして。。。



※10月3日にアムールトラのトシが亡くなりました。
また、産まれた双子の赤ちゃんは母親のナナがしっかりと面倒を見ており、一昨日の10月13日(水)より母親のナナと一緒に猛獣館299内のトラ室内展示室に登場したようです。
ここに謹んで哀悼の意を表します。




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ъ( ゜ー^)イェー♪
まだ腹下し中の羽でごじゃるよ。。。
トラさん系はこうして網の下からみれるんだねー。
色々と工夫がされていてすごいやー。
なんでもアイデアだよね。(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

このジャガーのステキな模様・・・。
観ていてうっとりしますぜ。
大阪のおばちゃんが好んで着るのも仕方ないぜ(ここは違う??)

H&Mでカーデ買ったのね。オシャレさん♪
あたしも今年は豹柄のカーデ買おうかと思ってたんだー。
だけどなかなか「これだ!!」と思うのに巡り会えてないのよね。
結局買い物行っても違うアイテム買ってしまったりしていかんなこりゃ。

次回のモモイロインコちゃんもママンのめろめろっぷりを楽しみにしている、
危険な動物ヒト科の羽でしたww

>羽さん
羽ちゃん、おはよー。
まだトイレに通い中の羽ちゃんでごぢゃるか。
んーーーー(祈ってる)早くよくなりますように。。。

このジャガーの模様いいよねー♪
やっぱりもう私はおばちゃんだから、
ついついこの柄に反応しちゃうのよね~。
って大阪のおばちゃんって
ヒョウ柄っていうよりヒョウそのものが描かれてるの着てるよね。
あんなのどこに売ってるの~?!
H&Mの超安いカーデは、ほんとでっかいヒョウ柄で思わず買ってしまった。
10代の若い子が同じもの手に持って一緒にレジ並んでた。ハズかしかったi-201
モモイロインコちゃん、もう可愛くて可愛くて。
私のおバカっぷりを楽しみにしてて!^^

こんにちはー、ママンさん♪
肉球動物園、堪能させていただいてます^^

「299」って「ニ ク キュー」やねんやー!と
お嬢がコメントしといて♪とのことなので
ママンさんにお伝えしますね~^^

大阪のおばちゃん的には
確かにヒョウの柄というより
そのものプリントの服率、大阪高し!かも(笑)
ウチの実家の母も持ってる・・・プププ^^

某ペットショップで、モモイロインコちゃんに
遊んでもらったことがあります♪
すっごく可愛くてお利口でビックリしました^^
ママンさんのメロメロぶりが楽しみな母です~




私、猛獣みるの大好きなのです!
写真だけでスゴイ興奮してしまいましたi-184
しかもこんな角度で見れるなんてなかなか
ないですよね。
ジャガーかっちょいーーーi-237
動物三昧だね♪
私も虫、大大だいっきらいi-238
さっそく家にゴキがでて引っ越したくなりましたっ

ヒトってi-230
モモちゃん楽しみにしてますぅi-178

静岡にこんな楽しい動物園があったなんて!!!
ホッキョクグマのロッシー、会いたいな。
ずっと見てても飽きないね。

黒いコの肉球が少し見えるね!
猫みたいにぷよぷよしてるのかな・・・。

ヒトだー。
ずっと昔、シャケの資料館的な所に行った時、
シャケの一生や天敵など、覗けるようなものがあって
(何言ってるか分かんないですね^^;)
天敵でクマ、そして最後に私の顔がパッと写ったんです。
その時の言葉が「でも、一番の天敵は私たち人間です」っと。
(確かこんなフレーズだったような…)
ヒトの看板みてふと思い出しちゃいました(^^ゞ
(すみません。長くなっちゃったi-229
頭上を通るジャガー、圧巻ですね!
でも編みの上通ってくれないことには
にくきゅうーは見えないですよね(笑)

明日は鳥ですかーi-237また楽しみーi-178

>mochaさん
えーっ!猛獣お好きとは意外です~。
ならばぜひここへ。
間近で見られて、さらに興奮すること間違いなしですよっ^^
ジャガーってけっこう可愛いのですよね。
ヒョウに比べると頭がおおきくて足が短く太くて、
尻尾も短くてずんぐりしてる❤
えっ…ゴキちゃんですか…
それはヤダi-201i-201
新しいお家なのにナゼ?!
あいつら外から飛んでくるんですよね~i-202

ユカリさん
そうなんですよ~、299でにくきゅうで~す。
あ、やっぱり大阪のおばちゃんは
ヒョウそのものプリント服なのですね!
それもユカリさんのお母様までお持ちとは。^m^プププ
モモイロインコちゃんって、人懐こい子が多いですよね~。
大型さんの中では比較的おとなしいって聞きますが
でも個体によるのかな。。。
飼いたいって思うけれど、可愛いからってだけでは
やっぱりダメですもんね~。。。

>hamachittちゃん
ロッシーは見た方がいいよ!って断言しちゃう。
なんかおちゃめでさぁ~、
旦那さんは中に人が入ってるんじゃないかとか言ってるけど^^;
まだロッシーは子供だからね、泳ぐのが楽しくてしょうがないみたいだよ。
ほんと見ていて飽きなかったよ~。
え?肉球見える?
サントリーニの教会の鳥といい、hamachittちゃん目がいいねー。

>tentenさん
何をおっしゃってるかよく分かりましたよ~^^
なんだか考えさせられてしまいますよね。。。
人間がいなくなったらあっという間に緑が増えるって聞いたことがあります。
建物もすべて植物に覆われて地球は森でいっぱいになるって。
頭の上にジャガーがいるって、すごい迫力です。
コワイくらいですよ。
狙われてる感じです。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/154-7722d841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

肉球動物園♪ ~モモイロインコのモモちゃん~ «  | BLOG TOP |  » 肉球動物園♪ ~ホッキョクグマ“ロッシー”の肉球~

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)