おちり倶楽部。へようこそ!

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


肉球動物園♪ ~モモイロインコのモモちゃん~ - 2010.10.16 Sat

“猛獣館299”を堪能した後は、ふれあい広場に向かいました。

ふれあい広場の建物の横、それも奥ーーーの方に、何やらバードケージらしきものが4つ。
近付いてみるとモモイロインコ2羽とキビタイボウシインコ、オオハナインコが並んでいるではありませんか!

わ♪インコたんだぁ❤ と即サマ近寄りましたが、そのケージの下にはデッカイ文字で「かじります!!ぜったいに指を入れないでください!!」と書かれた札が。
確かにどの子もかなりご立腹な様子。
一瞬、こんな所に置いてきぼりにしてるからじゃないの?!とも思いましたが、齧られるのも怖いのでそそくさと退散しようとしたその時に、1羽のモモイロインコと目が合いました。

名前はモモちゃん。
じーっとこっちを見ているその顔は、人恋しいような切ないお顔。
近付いてみると、急にモモちゃんの顔が笑顔になりました。


だってホラ。
あそぼ~よ~。
これ、笑ってますよねー?

でもやはりこの子にも注意書きがあって、齧るから指を入れるなと。。。
ほんとかなぁ~???
「モ~モちゃん♪」って名前を呼んだら、モモちゃんたらもじもじし始めました!

[広告] VPS

え?え?この様子って遊びたいのよね??
私は大型の鳥さんと暮らしたことがないのでよく分からないけれど、これってどの子も共通の遊びたい時の「もじもじ」だよね?あ、もじもじって言わない?ソワソワ?

そこで、デッカイ文字の注意書きが気になりましたが、ためしに旦那さんが指を入れてみることに。

カメラを構える私。
指齧られちゃうのか?決定的瞬間か?!



あ。
お♪
だよね~~~❤



カキカキしてもらいたかったんだよねぇ、モモちゃん❤
気持ちイイな~。
かーわーいいー



ここからは、モモちゃんにメロメロなママンのバカっぷり映像をご覧ください。
自分でもビックリするくらいの猫撫で声。。。
耳ざわりな方は、どうぞボリュームをゼロにしてからご覧くださいませ。
[広告] VPS

いやぁ~、こんな高い声が出るんですねー。
自分でもビックリしちゃったー。
気持ちわるーい。



ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほんとだー。全身全霊でモジモジしてカキカキをご所望だわー。
やっぱりねぇ、分かるんじゃないかと思うのですよ。
鳥は鳥好きを知る・・そんな格言ないですが(笑)。
以前ショップで見かけたモモイロインコさんも、同じように
噛むから指入れないでって書かれていましたっけ。
その子はいつも「俺様」な感じでしたけど、この子はラブリーだわ~。
あ、消音して見ちゃったので、もう一度音量アップして見よ♪

ママンかわい~~~
さくらを撫でている時の私がちょうどソレですね。
「ここ?ここなん?しょーなんしょーなんv-238」って
関西弁のアホですね。
なんでかわいいものには、高い声とかになっちゃうんでしょう・・・。

モモちゃんもじもじしてかわいい~~~
大きくてもインコは同じですね。
(しまった、今日はRakuちゃんに抜かされるとは)

ホント、ホント!
きっと「あ♪鳥好きさんだぁ♪」ってお利口な
モモちゃんすぐわかったんですよー^^
だって、期待に満ち満ちた表情ですもんねー
かわいい~~!!

このダミ入った大阪の母でも
動画見ながら「かわいい~」とアガってしまうので
いいんですよ~、声あがって^^

みんなでアガれば怖くない!です♪
いや~朝から満腹です、ごちそう様でした~

むむ・・・っっ。誰かが挿餌してる時のテンションですわ。(わし)
大人の子にもなんでか赤ちゃん言葉しゃべっちゃうよねww
ママンの声かわいいーーーv-238

モモちゃん、「このヒトならカキカキしてくれる!!」
ってニコニコソワソワしちゃったんだねー!!
めっちゃ幸せそうにカキカキなでなでしてもらえる子なのに、
万が一の園の責任の為に書かれた「噛みます」という警告のせいで
きっとなかなかカキカキしてもらえないんだろね・・・。
かわいちょうに・・・。
だけどどこかのガキがモモちゃんになんか振り回してやがったな。
そういうヤツは羽がいると往復ビンタくらいますww

さあさあ、とうとう我が家も明日だべ!!
ママン以上にテンションアゲアゲで奇怪な動きをしてくるわww
多分、同行者全員があたしのせいで疲れるくらいになw
あたしもモモちゃんとこいってカキカキしてくりゅ!!

モモちゃんかわいすぎる~i-212
あとあとママンさんの声も~i-178
二人のやり取りがとっても愛らしいi-189

かっ噛まれちゃうの?!って思ったけれど
両思い同士でしたね♪伝わるのですねぇ

しかしスーちゃんといい、モモちゃんといい
よくもまぁこんなかわいい色と形になっちゃう
のでしょう。
これじゃあメロメロになっちゃうよi-237

鳥好きさんは高い声になっちゃうのです♪
私もママンと同じ声を出してま~~~す!

それにしても…カキカキしようとしたら頭をモフって!
可愛すぎる~~v-238

モモちゃんかわいーv-238
カキカキしているsumiremamanさんのの声も~v-238
モモちゃん、すごく嬉しそうですよね。
動物園にいるけれども、飼い鳥のようにみなさんにもっとかわいがってもらえたら良いですね-。(あ、飼育係のお兄さんorお姉さんが、カキカキとかもしれくれるのかな?)

肉球動物園、なんとなく旭川の旭山動物園を彷彿とさせる造りのように思いました。
ちなみにシロクマ君の回で、「どや顔」ってなんだろ?とおもい、ググってしまいました。どうや!っていうような得意顔のことなんですね・・・。ひとつ勉強になりましたーー;

>Rakuちゃん
やっぱり分かるのですかねぇ。
ほんとにこの「もじもじ」が可愛くて可愛くて。
モモイロインコちゃんって、おっとりした感じの子が多いように思うのですが、
やっぱり個体によるのですかね。
もう1羽のモモイロイインコちゃんは、けっこうストレスを感じているようで、
少しかわいそうでした。。。
あ、音量アップはしない方がいいですよi-201
アホな声が聞こえてきて、きっと耳障りですよ~i-201i-201

>Nonさん
あは。Rakuちゃんが1番で~す^^
Nonさんすっかり「ナンバーツーの美学」♪ (ちょっと違う?ww)
あ❤やっぱりこういう声になっちゃいますよねぇ?
しょーなんしょーなんv-238って、かわいいーーーー❤❤❤
さくらちゃんはそうやっていつもNonさんにカキカキしてもらっているのねん。
なんか想像してとっても癒されてしまいましたー^^
大きくても小さくても、もじもじインコちゃん(あ、もじもじオウムちゃん?)は可愛いですね~。

>ユカリさん
分かるのですかねぇ?
確かにモモちゃん、期待に満ち満ちたお顔でした。
あ、やっぱりユカリさんもアガっちゃうのですね?
例の「しばーーーーーっ」って言う時もですか?^m^ふふふ
声が高くなってしまうのは、
皆さん共感してくれてるようで嬉しい~~~~。
だって可愛いんですもの!ね~♪
みんなでアガれば怖くない>いいですねー、それ!

>羽さん
あ、羽ちゃんが挿餌してる動画、超萌えた❤
ちゃっぴいちゃんとちょっぴいちゃんの可愛さはもちろんのこと、
羽ちゃんの声に萌えましたぜ。
でもなんで声高くなっちゃうんだろーねー。
動物と小さい子供にはそうなっちゃう。。。
モモちゃん、今日は羽ちゃん達にカキカキしてもらえたかなー。
羽ちゃんはオオハシくんともイチャイチャできたかなー。
今頃どこぞのどの子をみんなでカキカキしてるのかなー。
また羽ちゃんのオモシロイ旅行記を期待してま~す^^

>mochaさん
モモちゃん可愛いでしょう~?
あ、ママンの声は可愛くないですよ~i-201
気持ちわるいだけですi-202
いやぁ、モモちゃんとは両想いでしたねぇ❤
可愛くて可愛くて連れて帰ろうかと思いましたよ。
鳥さんって芸術的でとっても可愛いですよ~。
mochaさんもどうですか?^^

>SCKさん
やったー♪仲間ですねーーー♪
って、なんで声高くなっちゃうんでしょうね~?
鳥さんがあまりにも可愛いくて、
フツーの声では話せないですよね❤
そうそう!この頭をモフるところがたまらなくカワイイのです^^

>エミ~ゴさん
モモちゃんとっても可愛かったですよぉ❤
ふれあい広場の建物の中にも入れず、
なんだか少しかわいそうに思いましたが、
そうですね、飼育係の方にいっぱいカキカキしてもらえてるといいですね。
猛獣館299に入った時は、私も旭山動物園に似てるなって思いました。
ってTVで見ただけで行ったことないのですが。。。
ゴマフアザラシが円筒水槽を行き来するのとかそうですよね?
どや顔、、、分かっていただけました?うふふ^m^

むほ~v-355ママンさんたら
この世のパラダイスINジャパン見たいなところに
いらしたんですね~
あまりの羨ましさに掛川花鳥園と日本平動物園を
ネットで調べまくり泊まるならどこの温泉よ~なんて
気合入れてググっているうちに
うたたねしてしまいました~あれ~
花鳥園のオウムくんを手に乗せるやつ絶対だし
ももちゃんもカキカキしてあげたいし
やっぱり両方いかなくちゃいけませんね~
ももちゃんの方だけなら日帰りできそうだな~
う~んいつ行こうかな~とすごく盛り上がりましたっ

スミレちゃん 元気ですか~
ぴい太はリバウンドしてデブです…e-78

モモちゃん、気持ちよさそー。
うっとりしちゃって。
毛がふわって立ったり、表情も豊かでかわいかった~。

自分が動物(特に犬)と接している時の姿とか声とかって、知りたくない~。
お、おそろしい・・・。
sumiremamanちゃんのはかわいくて、ほほえましいから全く問題なしv-218

こんばんは~
モモちゃん、かわいい~!
きっと撫でて欲しかったんですね~
もじもじモモちゃんもかわいいけど、
撫で始めるとお顔の羽がふくらむとこ。
最高に可愛いです!!癒されました。
ママンさんの声も可愛い♪

先日は暖かいお言葉ありがとうございました。
今日てんと最後のお別れをしてきました。
私の気持ちも少しおちつき、パソコンの前に座ることが
できるようになりました。
これからコメント欄は閉じちゃいますが、もう少しだけ、
お時間ある時にでもてんに会いに来てやって下さい(^^)

>ムーぴいさん
そうですそうです!この世のパラダイスINジャパン(笑)に行ってきましたよ~。
ぜひぜひムーぴいさんも行ってらしてください~。
そしてどの温泉にしたのか教えてほしいです!
私達は今回、焼津グ○○ドホテルに泊まりました。
温泉だとなんてことない所ですので(失礼な)
次回はぜひムーぴいさんオススメの所へ行ってみたいです。
というのは天然温泉が露天風呂だけで、入ろうと思ったものの屋根がついておらずドシャブリの雨…。
滝修行のようにビショビショになりながらも無理やり入りましたi-202
あ、部屋は広い部屋にアップグレードしてくれたし、良かったですよ~ i-201
と慌ててフォローしてみる。。。
スミレのこと気にかけてくれてありがとうございます。
最近旅ネタが多いものですっかりご無沙汰しておりますが、
とーっても元気です^^

>hamachittちゃん
モモちゃん可愛いでしょう?^^
ほんとウットリって顔してるよね。
あはは。ワンコとか動物と接してる自分の姿って、
自分で見るのおそろしいよね。。。
私も「なにこれ!きもちわるーい」って思うもん。
でもモモちゃんが可愛いからアップしちゃったー。

>tentenさん
モモちゃんはとってもいい子でしたよ~。
とても指を齧る子には見えませんでした。
動物園だと仕方ないのかな。。。
もっともっとみんなにカキカキしてもらえるといいのですけれどね。

tentenさん、とってもおツライでしょうにコメントありがとうございます。
てんちゃんとの15年という月日の思い出は計り知れません。。。
どうかご無理などせず、どうぞお体ご自愛くださいませ。
いつもてんちゃんはtentenさんの近くで見守ってくれてると思いますよ~。
またてんちゃんに会いに伺います。
ずっとてんちゃんのこと大好きです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/155-663cccfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

てんちゃん ありがとう «  | BLOG TOP |  » 肉球動物園♪ ~ジャガーとピューマ~

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。



■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


  

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (3)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

