おちり倶楽部。へようこそ!

2017-06

肉球動物園♪ ~ふれあい広場のヒヨコたん~ - 2010.10.18 Mon

日本平動物園、またの名を「肉球動物園」。(私が勝手に呼んでいる)
ロッシーくんとスミレちゃん。
スーちゃん、邪魔でござんすよ。


“猛獣館299”ではホッキョクグマ・ロッシーの愛嬌たっぷりの姿に魅了され、ジャガーとピューマには洗礼を受けるか受けないかのドキドキ感を味わい、そしてその後はモモイロインコのモモちゃんに胸キュンキュン❤
最後は「ふれあい広場」へと向かいました。


ふれあい広場では、ウサたんやモルモッとん、ヘビさんなどをお触りしましたが、中でもズキュンときたのは、でっかいオープンケースの中にわらわらと集まったヒヨコたん♪
でもそこには飼育員の方が特に付いている様子もなく、ただ「抱き方」が描かれたイラストと文字がペタンっと貼ってあるだけでした。

「手でそっとすくう様にして抱いてあげてください。」

そんなこと小さい子供たちに分かるハズもなく、ぴゃあぴゃあ鳴きながら逃げ回るヒヨコたんを、子供たちはきゃっきゃと笑い声を上げながら、見事ワシャワシャと引っかき回し、夢中になって追いかけ回しているのでした。


その中から1羽をすくって(救って?)きた旦那さん。
か、か、かわいい~~~!
きゃ~❤ ヒヨコってこんなに可愛かったっけ~?



どんな人か確認中。
顔見てるよ~。



お疲れです。。。
あ、寝そう…。



Zzzz…
寝ちゃった❤



しばらくお休みしてもらった後、私もどうしても抱っこしたくなり。。。
「代わってくれぇぇえ!」とお願い。



幸せだぁ。。。っておばさん!猫背すぎ!!
やったーーー♪
こわれないように…こわれないように…。そ~っとね。



ほっこり。
ぬお~~~!かわいいーーー❤
すっごいフワフワしてるぅ。。。



ぷ~ん❤とね。
おぬし、ええ匂いがするのぉ。
………。
ペスコ・ベジタリアンになろうかなぁ


そして、ピヨッ♪っとお目覚めになったところで元の場所へと連れて行き、手からピョンっと元気よく降りて仲間たちと一緒にまた走り回る姿を見届けた後、後ろ髪を引かれるようにして動物園を後にしました。


日本平動物園、またの名を「肉球動物園」(しつこい)は、まだまだ新しい施設を造るために工事が続いています。
池全体が巨大なケージでおおわれる「水辺のフライングケージ」や、新レッサーパンダ舎・新ペンギン舎、新しい爬虫類館も建設の予定なのだそう。
掛川花鳥園で鳥まみれになった後は、日本平動物園で「にっきゅっきゅう~」を堪能し、その後またもや鳥まみれ。あ、鶏まみれ?
なんともゴージャスなこのコース、また絶対に行くゾー!オー!!



ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ゲットーーーーーー!!!!!!

ヒヨコたん、最高にかわいいです!!
ヒヨコを触れる機会なんてめったいにないし、
触ってみたいなぁ。
写真からも、そのふわふわの感触が伝わってきます。

子供って、加減を知らないから、心のおもむくままに
扱っちゃいますもんね。
ヒヨコたん、安心したんでしょうね。

>Nonさん
やったぁーーーーーーーー!!!!!!

ヒヨコたん、可愛いですよねぇ❤
昔、カラーヒヨコって売ってませんでした?夜店とかで。
ピンクとか紫とかブルーに染めてあって、
子供の時は可愛いって思ったけれど、今思うとちと可哀相ですよね。。。
わらわらと集まるヒヨコたんを見て、
ちょっとそのことを思い出してしまいました。
子供たちも目をキラキラさせてて可愛いかったんですけどねー。
一度に何羽掴めるかって競争してるんですもん。
ヒヨコたん、びゃぁぁ~~~っ!て鳴いてましたよ。。。

ピヨかわいぃぃぃ~ほじいぃ~!!
昔、噂の東武動物公園でヒヨコをもらったのを
思い出しました♪
あの子もかわいこちゃんだったなぁ。
ママンさんてばエレガント~しゅてき☆
あとちょっとでお顔がみれたのにぃ残念!なんて^^

てんちゃん私も心からご冥福をお祈りいたします。

これぞわたしが夢で見た、ひなただらけ、いや、ひよこだらけの光景!
この中から本物のひなたを見つけろ!という夢でした(汗)。
こわれないように、そーっと・・。って、ホントにそう思いますよねー。

カラフルなひよこ。あれ、ほとんどがオスだったって話が。
ニワトリの世界ではメスの方が役に立った・・ということで。涙涙。

てんちゃんの記事、いま読んできました。
15年間の重み。
あちらにコメントは残せませんが、心の中で祈ります。

うらやましい‥

可愛過ぎます。
手の中で眠ってしまうなんて‥
毎日通いたい場所です。

そしてヒヨコ臭、
嗅ぎたい‥(´Д`)ハァハァ

あたしもtentenさんとこ行ってきたよ。。。
久しぶりにみたら悲しいことになってしまってた・・・。
以前から15歳ってすごいな!!と思ってたんだ。
うちの次男と同じ歳なんだもん。
いなくなっちゃうなんて考えられないことだったと思うと
本当に胸が張り裂けそうなきもちになったよ。
ママに看取られただけでもほんとによかったよね。。。

ヒヨコたん、たまらんかわいい!!
cupに、何度も「ほれほれかわいいやろ!!」と見せて
ヒヨコたんを捕食する猛禽類は飼えないといいまくったったわ。

だけど子どもって無邪気であるゆえに、生き物に対する扱い方や
命の大切さなどもそういうふれあえる機会に教えるのが親の義務だと思うの。

ちいさい子どももヒヨコたんも同じ命だから、おもちゃにしちゃいけないってこと。
あたしも子どもは大好きだけど躾をきちんとしない親が多くて
イラっとくることが多々ありますねん。
こんなにかわいくてほわほわしたヒヨコたん、できればちゃんと大人にならせてあげたい。ちなみに我が家にも昔、姉がひよこ釣りをして連れ帰ったヒヨコが見事に
ニワトリになって隣家へ入り込み、両親が大慌てで自宅へ追いやったという武勇伝も
聞いたことがあり。あたしゃチビスすぎて記憶にないんですけどw
朝の雄たけびに相当困ったらしく、ニワトリさんは近くの小学校の鶏舎へお引越しされたようですわ。。。

ひよこたん

>mochaさん
おぉー、東武動物公園。
ヒヨコもらえるんですか!
ヒヨコたんは、小さいままだといいですよね…。
え?ママンがエレガントとは!ありがとうございます~^^
でもこれ「にっきゅっぱ~」の安物ですよ?えへへ。
あ。肉球の「にっきゅっきゅう~」と似てるな…。
実はちゃんと汚れていい服を着て行ったのですよ♪

今朝もてんちゃんの夢を見ました。。。
ほんとにほんとに大好きでした。

>Rakuちゃん
あ!おっしゃってましたねー!ひなたちゃんを探す夢。
そうそう、ヒヨコたんオスなんですよね。
卵は産まないし味としても劣る鶏のヒヨコ♂を愛玩用にするという…。
ひなたちゃんをはじめ、黄色い鳥さんて綺麗だなーっていつも思うのですが、
ヒヨコたんにふれてみて、改めて「黄色い誘惑」を感じましたよー。
黄色いマメちゃんもいいな…。
もう何色をお迎えすればいのか分からなくなってきた~~~~i-201i-201

15年間の重み。そのすばらしい思い出の数々。
tentenさんのお気持ちは計り知れません。
今でもtentenさんとてんちゃんの関係は、私とスミレの目標です。

>ちぃさん
可愛いかったですよー^^
安心して眠ってる姿がほんとに可愛くて。
ほんとは1羽づつ全部の子をお昼寝させてあげたかったけど(笑)
ヒヨコ臭は、やはりインコとは違って、んー、なんというか、、、
干し草のような…藁のような…。
癒されるにほいでした❤

>羽さん
15歳って素晴らしいよね。
そっかー、そうだね!次男くんと同じだ!!
すごいなーてんちゃん。。。
tentenさんと旦那さんの愛をいっぱい受けてたものね。
今朝もてんちゃんの夢見たの。
私ね、ほんっとてんちゃんのこと好きだったんだよね。。。

ヒヨコたん可愛いよねーーーー!
た~くさんっいたんだよぉ!わらわらいたんだよぉぉ!
あんな可愛い姿を見ちゃうと、猛禽類はツライねー。
ハリスホークなんて飼ってたら、確かにカッコイイけどねーーー。
え?!すごいねー!ニワトリにちゃんとなったなんて。
大体の子がすぐにお星さまになっちゃうって聞くよね…。
あ。そういえば私の母方の祖父が動物大好きで、
同じように見事ニワトリになってたかも。
遊びに行くと毎朝雄たけびがウルサイの(笑)
なんか急に思い出してきたーw
おじいちゃんたら、犬飼って、鳥(フィンチ類いろいろ)飼って、
熱帯魚飼って、庭の池に鯉飼って、、、
動物大好きな人だったなー。
そうか!私、おじいちゃんに似たのかー!!今気付いた。

やっぱりなんて素敵なコースなんでしょ~v-10
最後もトリさんに触れられるなんて
サイコーですね~
実は私もネットで温泉さがしてみて
場所的に焼津辺りに泊まると次の日にいいのかな~と
思って宿を探したのですが
焼津グ・・・ホテルくらい(あっ失礼っ)かな~
でも屋根なしはきついですね~
そうなると場所を変えるかな・・・・
などとまだ行く予定もないのにかなり妄想しています
いつかいきたいな・・・

てんちゃんの「かいて~」がスゴク強いメッセージだった気がして
なりません。私もてんちゃんのこと大好きです。

>ムーぴいさん
ぜひ行ってらしてください~。
やはり焼津辺りになりますよね。
そしてあの辺りだと焼津グ・・・ホテルがやはりいいようです。
今回、旦那さんが色々探して、そこが一番いいと思ったそうです。
温泉は、「庭の風呂」と「海の風呂」というのがあって、
海の風呂の方は、露天風呂にも屋根があったので問題ないと思いますよ~。
私もまたいつか行きたいと思います♪

tentenさんがてんちゃんの思い出写真を公開してくださり、
今でも毎日てんちゃんに会えることができて本当に嬉しいです。
てんちゃんは本当にみんなに愛されてますね^^
スミレもてんちゃんみたいに、みんなに愛される子に育ってほしいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/156-3df4b958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やたらと姿勢がいい «  | BLOG TOP |  » てんちゃん ありがとう

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)