おちり倶楽部。へようこそ!

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


お怒りです - 2010.10.24 Sun

昨日のスミレ。
おいてったーーーー!
お怒りです。。。


金曜日はゴッホ展へ。
そして昨日はジャパンバードフェスティバルに行ってきました。

いつもはお義母さんに預かってもらい、一日中お留守番ということなど滅多にないスミレ。
それが2日連続で出かけたものだから、寂しくて仕方なかったらしい。



今朝のスミレ。
かゆいなー。
換羽で、ちとシンドイのよね。。。



ん?
またどっかいくの?
出かけないよ~~~
今日はパパとママンと一緒にいっぱい遊ぼうね。




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

スミレさんったら、本当にお怒りのような表情に見えますね~。
インコさんて表情が豊かですよね!怒ったり嬉しそうだったり、わかりますものね♪

ところで、ジャパンバードフェスティバルなんてイベント、あるんですねー。ちっとも知りませんでした!鳥三昧なイベントっぽそうですね。どうでしたか?

ちなみに↓のゴッホ展の記事ですが、拝見してたらスターリングが「ここ(=アルルのゴッホゆかりの黄色いカフェ?ですね)僕も行った」と言ってました。「南仏ではアルルやアヴィニョンあたりが気に入ってます」だそうです。
(いいなーみんな、私も行きたいぞ!)
ガチャガチャもいいですね☆

スミレちゃんすねちゃったのねぇi-181
ジャパンバードフェスティバルってぇぇぇ
なんだろぉぉぉi-198i-199
きっとバード三昧だったのでしょうねi-236
今日はパパとママがいたからご機嫌なおったかなぁ。
けどすねた顔もかわいいよって伝えてくださいi-236
余計怒っちゃうかなi-201

寂しかったのね~スミレちゃん~
今日はママンとパパとゆっくり過ごせて
ご機嫌なおったかなぁ^^

本当にこうして見ると
インコって表情豊かですよねー

バードフェスってすごいですね。
やっぱり鳥さんたくさんなんですか?
そのイベントのレポも是非ききたいです~^^

でたでた、スミレちゃんの怒りのひとこと!
レディと思えない、この強気な言葉づかいが大好きですー。
え、我孫子まで出かけたんですか。
ママンさんアクティブだわー。
サントリーニから千葉県我孫子まで、フィールドひろいっ!

>エミ~ゴさん
そうそう、怒ってる時は目が三角になり、頭は四角くなる(笑)
こんなに表情豊かって、飼うまで知りませんでした。

ジャパンバードフェスティバルはですねぇ~。
インコ・オウムというよりも野鳥中心だったので、少し思っていた感じとは違いました。
最近、掛川花鳥園や日本平動物園でかなり楽しい経験をした為か、期待しすぎたのかも^^;
でもそれなりに楽しかったですよ~。
お昼は「鳥三昧」っていうお弁当を食べましたよ…。

あ。スターリングさんは、アルルに行かれたのですね~♪
私もアルルはけっこう上位です。
あとヴァンスも好きです。
アロマ好きのエミ~ゴさんなら、香水の街「グラース」なんかよさそうですね^^

>mochaさん
そうなの。甘えんぼだから、すねちゃった。
でもすぐに元のスミレに戻りました。
パパと遊べて満足したみたいですよ。
すねた顔もかわいいだなんて、
嬉しいこと言ってくださいますねぇ!
スミレに言ったら、照れてましたぁ^^

>ユカリさん
スミレは「今日もどっか行くの?」って顔してたんですけどね、
パパと一日遊んだら、機嫌直してくれたみたいですよ^^

ジャパンバードフェスティバルはですねぇ。
実際に鳥さんがいるわけではなくて、、、
鳥関連の展示会というか。。。
鳥グッズが売ってたり、バードウォッチャーのための光学機器が展示してあったり、
フォトコンテストがあったり、と、そんな感じです。
私が意外に気に入ったのは、「エコツーリズム」という
バードウォッチング専門の旅行会社などが集まったブースです。
次はどこに鳥を見に行くか、けっこう参考になりましたよ。
ボルネオとかいいかなぁ。。。

>Rakuちゃん
あは。強気発言ひさびさに出ちゃいました~^^
ママンの素性がバレますね。
サントリーニから千葉県我孫子まで>それ可笑しい~!
はい~、全国どこへでも行きますよ~。
地球の裏まで行きますから~。
次はどこへ行こうかな♪

スミレちゃんの目!!!
そんな目で見つめられたら・・・出かけづらくなっちゃう。
きっとsumiremamanちゃんの行動をチェックしてるんだろうねぇ。
へぇ~、怒ると頭が四角くなるんだ~。
知らなかったよ。

「鳥って表情がないから」って言われたことあるけど
鳥も表情ありますよね~i-274
スミレちゃん一人になること滅多ないなんて愛されてる~
親方ん家付近で肩にオウム乗せて外歩いている人が居るんですよ!
そんな風に連れて出かけられたらいいなぁ~(絶対無理だけどi-229

こんばんは~!
遊び行ってすぐにスミレちゃんに怒りマークが出てたから
あわわわ、どうした!愛しのスミレちゃん!って思ってたら
置いてかれちゃったのね~
でもお留守番、頑張ったじゃないですか~偉いよ~スミレちゃん(^▽^)
ちゃんとママンさんに遊んでもらったかな?

>hamachittちゃん
そう、怒ると頭が四角くなるんだよ~。
角刈りみたいになって面白いの^m^
目も三角に吊りあがっちゃう。
写真に撮りたいのだけれど、カメラ持ってるとなかなかね…。
機会があったら載せてみるね^^

>sun。さん
ほんと知らない人が多すぎますよね~。
鳥ってこんなに表情豊かなのに…。
えーっ!「親方ん家付近で肩にオウム」って!
なんと魅惑的なワードの羅列!
見てみたいなぁ~i-237
ちなみにオウムの種類は何でしょう~?と、食いついてみる。。。

>tentenさん
いきなりの怒りマークで驚かせてしまいましたね~、
すみませんi-201i-201
tentenさんにお留守番がんばったと言ってもらえて、
スミレは幸せだなぁ。
出してしばらくは、ギャギャギャッっと怒って、
何かブツブツと言っていましたが、
パパと遊んだら、すぐに元に戻りました~^^

何せワタシが最後に目撃したのが5年以上前・・・
何の種類だったのやら・・・i-229
あ、でも聞いた話によると、どうやら同じく肩にオウム仲間が居るらしいですよ。w
鳥友ですかね~i-119

>sun。さん
肩にオウムのせてる人、もっともっと増えたらいいのに~。
ワンコみたいに散歩するって、まだまだ珍しいですもんね。
私はスミレとよく散歩しますが、(発情抑制のためですが)
まだちょっとハズカシイ…。
キャリーを隠してしまったりします…。
鳥連れた変なおばさんって感じなんですもん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/162-3a43c8a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅の思い出 ~天使と悪魔 その1~ «  | BLOG TOP |  » ゴッホ展

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

