おちり倶楽部。へようこそ!

2017-06

ヴァチカンのロザリオと不思議のメダイ - 2010.10.29 Fri

サン・ピエトロ大聖堂で買った、ヴァチカンのロザリオ。
ロザリオ買いました♪
300段近くの階段をのぼって、やっと辿り着いたクーポラの頂上にあるショップで買いました。



うっすらとピンクがかった白い石とグレーパール。
お祈りのリーフレット付き。
けっして高いものではないけれど、すごく気持ちを込めて買ったもの。
グレーパールは自分に、そして白い石は、大切な友達かよちゃんへのプレゼント。



センターパーツは両面になっていて、ローマ法王の肖像が刻印されています。
ローマ法王の肖像。
現ローマ法王のベネディクト16世と、前ローマ法王のヨハネ・パウロ2世が表と裏に。



そしてクロス部分の裏には、VATICANO と ITALY の刻印。
ちょっと老眼入ってきたなー。。。
白い石についている十字架は、前ローマ法王のヨハネ・パウロ2世がこの十字架を好んだ事から、法王のクロスと呼ばれているもの。
クロスの土台は、木を模していて、キリスト像の上には、「I・N・R・I」の刻印があります。
Iesus Nazarenus Re Iudaeorum(ユダヤの王、ナザレのイエス)という意味らしい。
潰れちゃっててほとんど見えないんだけどね…。



この法王のクロス、、、けっこう大きくてリアルなのよね…。
私は好きなのだけれど、やっぱりかよちゃんにはグレーパールの方がいいかなぁ?
かよちゃんのリーフレットはドイツ語です…。
んー、、、どっちがいいか、会った時に選んでもらおうか。。。



ね、スミレちゃん?
ロザリオなんて関係ないんじゃ!
ロザリオを気にもせず、ママンの指と格闘中。



スーちゃんは換羽でそれどころぢゃないんだよね。。。
かゆいよー。
かゆいのね~。
おーかわいちょうに~。よちよち



そして同じく、サン・ピエトロ大聖堂のクーポラの頂上で買ったメダイ。
不思議のメダイ
英語バージョンとフランス語バージョンを買いまちた。


なぜフランス語かと聞かれれば、それは「不思議のメダイ」だから。

「不思議のメダイ」は、パリ、バック通りの聖堂での聖母マリアの御出現が始まりと言われています。
1830年11月27日土曜日、聖母マリアがカタリナ・ラブレ修道女の前に現れ、メダイを作らせる使命をお話しになり、そして“メダイをつける人は残らず大きな恵みを受けるでしょう。信頼する人びとには豊かな恩恵が与えられるでしょう。”とおっしゃったのだとか。
ご出現があって2年目にパリ大司教の認可のもとにつくられたメダイは全世界に驚くべき勢いで伝わり、数え切れない恵み、不思議な奇跡、特に回心の恵みの元となり、人々は「不思議のメダイ」と呼ぶようになったのだそう。

メダイの表には、聖母マリアが両手をひろげ、その御手から輝く光線を放たれている姿と、“無原罪の聖マリア、あなたにより頼む わたしたちのために祈ってください”と聖母が唱えるよう勧めているお祈りが、マリアのまわりに刻まれています。


そして裏はこんな感じ。
メダイの裏
メダイの裏には、下部に横木のついた十字架をのせたMの字と、愛のシンボルであるイエスとマリアの心臓が描かれています。
茨の冠のイエスの心臓と槍で貫かれたマリアの心臓は、マリアが苦しみのイエスと一つに結ばれていることを意味し、周りを囲った12の星は、使徒の上に立てられた教会を表しているのだそう。



ではさっそく。
世界中の鳥さんが平和に暮らせますように。。。
メダイユはカードから外さずに、このままこうやってお財布に入れて持ち歩こうっと♪
恩恵を受けられるかしら。。。


※今回、この「不思議のメダイ」を、いくつか買ってきました。
今までコメントをくださったことのある方で、欲しいという方がいらっしゃいましたら、差し上げたいと思います。
ご希望の方は、コメント欄にいつものようにご記入いただいた後、“メダイ希望”とお書き添えください。
後ほどご連絡させていただきます。



「不思議のメダイ」をご希望くださいました
鍵コメさま
mochaさま
右の欄にメールフォームを追加しましたので、そちらよりお届け先をご連絡くださいませ。

※他にもご希望の方がいらっしゃいましたら、コメント欄、もしくはメールフォームより直接ご連絡ください。

締め切りました。ありがとうございました。



ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

むっふーんv-238
ロザリオ、ママンとお揃になるかかよちゃんとお揃になるか・・・
どっちでもうれすぃーーーー!!(*/∇\*)キャ
ほんと、眺めれば眺めるほど、ステキ。。。
なんだかとっても澄んだ気持ちになりやす。
いつもママンを想いながらみているよv-10
スミレ嬢、かゆかゆなのねぇぇぇー!!
かわいちょうにかわいちょうに・・・。よちよち。。。という
ママンの声が聞こえてくるようです。うふふっ(*゜v゜*)

ロザリオ素敵~i-228
かよちゃん喜ぶだろうなぁi-179
心がこもっていること絶対伝わりますね☆
こんな素敵なものが売っていたとは全然
気が付かなかったです><
不思議のメダイも素敵☆
カードのデザインもとってもしゅてき~♪
希望したいです♪

こんにちは~
記事読んでると本当に恩恵を受けそう…i-228
幸せが訪れる予感ですね♪
かよちゃんもきっと嬉しいと思いますよ~i-237
ステキなお土産GETですね!

お~スミレちゃん、換羽でかゆかゆなんですか!
私が遠くから掻いてあげましょう~(笑)
カキカキ…i-178

>鍵コメさん
ロザリオの手作り用パーツというのがあるのですか~。
いいですね、機会があれば作って見たいです。
旅日記もお読みいただいたようで、ありがとうございます。
素敵で面白かっただなんて、最高に嬉しい褒め言葉ですよ~。
すごく嬉しいです♪

この度は、「不思議のメダイ」をご希望くださりありがとうございます。
右の欄にメールフォームを追加しましたので、
お届け先をご連絡くださいませ。

>羽さん
そうだね!私たち、お揃いだねー^^
どっちの色になっても、同じシリーズのやつだからお揃いだよん❤
いつもママンを想いながらみているだなんて!
羽ちゃんたら、嬉しいことを言ってくれますねぇ♪♪

あ。ママンのアホ声聞こえた?
この前も旦那さんに「なんじゃ?!その声はぁぁ!」
って気持ち悪がられた(笑)

>mochaさん
あれぇ?確かクーポラの頂上も行かれたんですよね?
気がつかなかったですか?それは残念でしたね~><
あ、それとも、このロザリオに気がつかなかったって意味かな?
でも私も、もっと時間をかけて選びたかったのですけれどね、
今でも「あれ買っておけばよかった~」ってのもあったりするのですけれどね、
旦那さんが待っているとゆっくり選べなくて。
これでもかなり早く選んだつもりだったのですが、
「遅い!どんだけ時間がかかるんだ!」って言われてしまいましたよi-182
と、ここでグチる(笑)

この度は「不思議のメダイ」をご希望くださり、ありがとうございます。
右の欄にメールフォームを追加しましたので、
お届け先をご連絡くださいませ。

>tentenさん
幸せが訪れるといいのですが…。
どうだろう??
でも幸せって、その人の気持ちの持ちような気がします。
幸せが訪れるはずだー、と思い込んでいれば幸せ。みたいな(笑)

わ~い♪スミレってばtentenさんにカキカキしてもらっちゃたぁ~♪
ありがとうございます~^^

ママンさんご丁寧にご連絡いただきありがとうございましたi-189i-189
メールフォームまで作っていただきありがとうございます!!
しかも作れちゃうなんてスゴイです♪
早速メール送らせていただきました。
応募させていただいた上に、お手数をお掛けして恐縮なのですが
何卒よろしくお願いいたしますi-237

鍵コメの菜乃です(^^ゞ
メールフォームを作ってくださってありがとうございます☆
後ほど連絡いたしますね☆

>mochaさん
あ、メールフォームはFC2サービスで表示できるのですよ。
ママンが作ったのではありませんよぉ~^^

本日11/1(月)、先ほど郵便にてメダイ発送致しました。
お手元に届くまで、もうしばらくお待ちくださいませ。

>菜乃さん
菜乃さん、ご連絡ありがとうございました^^
本日11/1(月)、先ほど郵便にてメダイ発送致しました。
お手元に届くまで、もうしばらくお待ちくださいませ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/164-50d56076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けちんぼジャックと悪魔 «  | BLOG TOP |  » 旅の思い出 ~天使と悪魔 その3~

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)