おちり倶楽部。へようこそ!

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


マキタのコードレス掃除機 - 2010.11.02 Tue

マキタのコードレス掃除機を買いました。
マキタの充電式クリーナー買いました♪
コードレス掃除機って、吸引力が弱いイメージがあったのですが、旦那さんの実家で試しに使わせてもらったところ、意外とパワフルでびっくり。
今はコードレスでもこんなに改良されて進化しているのかー、と実感しました。
お義母さんにも、“あなたたちの所だったら家中これひとつで十分よ~”と言われて、ウン…確かにウチって激狭だから、これで十分かも、と。

なかでもパワフルなタイプを選んだのですが、使ってみた感想は、なんといっても軽~~い♪そして階段が楽ち~~ん♪
今までは重たい掃除機を引っ張り出してきて、コンセント入れて、と考えるだけで億劫でイヤだったのだけれど、これはすぐにサッとかけられて本当に便利。



お陰でスミレちゃんがこうやってご飯をガツガツ食べて、
うまうま♪
殻をブンブン飛ばしたって、へっちゃらです。

ほんと楽~♪
今では掃除機かけるのが楽しいくらい。←単純



ところで。

今までのスミレちゃんは、“スーちゃん、かわいいお顔してー”って言うと、ご飯中でもこっちを向いて、やたらと姿勢よくポーズを決めてくれたのだけれど、最近はさすがにメンドーらしく、、、
わきーーーーっ♪
食べながら、こうやって返事してくれるようになりました。。。
それも、何度も何度もやってくれます。

ぐおぉ~!スーちゃん、かわええ❤
これが見たくて、ついついご飯の邪魔をしてしまうママンです。




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

もう~スミレちゃんのその略式お返事、
なんてかわいいんでしょー(≧∇≦)
そこでご飯食べてるのにもわぁ~かわいい~って
思ってたのに、そのお返事は最高ですi-176

掃除機コンパクトでいいですね~♪
確かに出してコンセントさして…って
ちょっと億劫な時ありますよね~(笑)私もそういう時ある(^^ゞ

えーーー!いいな!
掃除機もいい♪それにスーちゃんのお返事もいい♪
ちゃんとお返事してくれるなんてスミレちゃんたら天才?!

あ、でもうちもシロちゃんに「チュッ」ってキス真似すると
くちばしを「モグモグ」としてくれます^^
かわいいでしょ♪

ママンさぁーーーーんi-237
届きましたとどきましたぁぁぁi-199i-199
どうしましょう!嬉しすぎてうれしすぎて興奮して
心臓がバクバクしていますぅi-184i-184i-186
表現がヘタで伝えきれないのが残念ですが
こうしてブログでお友達になったママンさんを通じて
ローマからはるばる私の元へ届いてくれた
この上ないハッピーに感動して涙が出てしまいましたi-241
素敵なラッピングにメダイにカード達i-189i-189
絶対絶対ぜぇったい大切にしますi-176
おちり倶楽部のカードもとっても素敵でどこかのブティックの
ようなデザインに見入ってしまいましたi-179
ほんっとにありがとうございますi-228
是非ブログで自慢させてくださいねぇUPしたらお知らせしますねi-237
ちょっと話足りないのでしつこいのですがメールもさせていただきました。
暇なときにでも読んでください。

↑掃除機便利そうです!
実はこないだ紹介してくださったマッサージクッション
真似して購入したのですよ♪
想像以上に機能的で夫と二人で取り合いしてます^^
この掃除機も検討したいと思いますi-190
階段があるのぉ!それだけでカッコイイ部屋と
想像しちゃいますよぉi-274

こんにちはー、ママンさん♪

略式のお返事って・・・スミレちゃんおもしろすぎ^^
「ちゃんとアタシはママンの声聞いてるからねっ!」って
言ってるみたい~♪

掃除機出すのって億劫ですよねー
私は日々、フローリングワイパーで拭き拭き・・・
が精一杯かな(笑)

掃除機だしっぱの羽です。
だから掃除機も部屋のイメージに合わせて赤のを使ってるの。
うちは殻飛ばしハンパねぇからね・・・。
だけどハンディークリーナーも便利だよねー。
ごはんいれの殻を吸う専用のがうちにはありやす。
めっちゃパンパンになるのが早いっす・・・。(;´д`)トホホ

スミレちゃん、食べててもちゃんとお返事してくれるなんて、
ほんといい子だー!!!!
ワキワキかわいすぎ!!鼻血ブーです。

>tentenさん
略式返事、面白いですよねー。
笑ってしまいましたよ~。
呼びかける度に何回でもやってくれるんですもん♪
何回も呼んでたら、最後の方は“もうなにっi-191”って感じで、
ギャギャッi-191っと怒られてしまいましたー。

この掃除機を買ってから、毎日家中ピカピカi-189で~す^^

ワキーっとお返事するスミレちゃん、可愛いすぎます~❤

掃除機、私も4年越しくらいで買い直そうと迷った末、「重たいタイプ」をこの夏ついに買っちゃいました・・・。某E社の、排気がすごい綺麗だというタイプ。5kgあります。排気が綺麗なのはよいんですが、さすがに気軽に出せません!階段の上がり下がりで結構、筋肉鍛えられます。
迷っていたとき、こちらの掃除機も見かけたことあります。コンパクトそうですねー。

ちなみに!
前から気になってましたがこの「❤」は、皆さんどうやって出しているのでしょう??
(私はsumiremamanさんの本文よりコピペさせていただきました❤)

>SCKさん
うわぁ~!シロたん、か、かわいいi-201i-201
なにそれなにそれ~~~i-237
くちばしを「モグモグ」って、見たぁぁい!
「チュッ」ってキス真似するSCKさんも、かわいい❤
シロたんの頭には確かSCKさんのリップグロスが付いちゃうんですよね?うふi-188i-274

>mochaさん
わわっi-201そんなに喜んでいただけて、なんだか恐縮です~。
mochaさんから嬉しいコメントいただけて、こっちが泣けてきちゃいましたよ~i-228
カードは、いつも色々と作品作りのアイデアを教えてくださるmochaさんへの感謝の気持ちです。
またそれで作品作りにお役に立てれば光栄です。
“おちり倶楽部。”のサンキューレターのデザインは、実は私も気に入っているんです。
センスの良いmochaさんにお褒めいただいて、とっても嬉しい♪

あは。マッサージクッション、取り合いですか~。
それもウチと一緒だわ~(笑)
後でまたメールしま~すi-150i-178

>ユカリさん
スミレってば、面白いですよね~。
そうそう、たぶん「聞こえてるよー。なにー?」って感じだと思います。
でも顔も上げないんですよ。
餌に顔を突っ込んだままワキーーーっていうのが可笑しくて。

フローリングワイパーで拭き拭き>ユカリさん、エライ~!
あれってけっこう大変ですよね。
最後に小さなゴミが残って、それがなかなか、すくい取れない…。
もうイライラしちゃって、フローリングワイパーはすぐに断念してしまいましたよ~^^;

>羽さん
赤い掃除機って可愛いね!
掃除機もインテリアになるのがいいよね~。
私も今回買ったこの掃除機は出しっぱなしにしてます。

そ、そうだよねi-201
殻飛ばし、ハンパないよね、きっとi-202
24個の餌箱から飛び散る殻…すごそーだ~。でも楽しそうww
あれ?24個でいいんだっけ??w

そうなの!返事してくれるんだよぉ。
可愛いでしょ^^
鼻血ブーって、ウケた!i-237

>エミ~ゴさん
かわいい、ありがとうございます~。
でも私は、ピョロ美ちゃんのように踊ってほしーですi-237
踊りまくって、ご機嫌丸出しのピョロちゃんが目に焼き付いて離れません(笑)

掃除機は、私はとにかく気軽にササッと使えるのがいいと思いまして。
私はコンセントにコードを差すのも面倒くさい人なのです(笑)
長い目で見たら、某E社の方が良いと思いますよ~^^

ちなみに。
❤は「はーと」と打って、その後に「記号に変換」というやつを選択すると出てきませんか?
私、かなりのハート好きなんです。
形にもこだわりがありまして、絵記号とかも色々見ているのですが、
今のところ、この❤の形がイチバン好きなのです^^

ふふ。
やっぱり鳥飼いさん家の掃除機の中は大体がシードの
殻で占められてるんでしょうね~
うちもお迎えしてからハンディー買いマした。

すみれちゃん、わき~~っ!デお返事!?とな?
ワタシも何回も呼んじゃいそー!
どっちの返事でも可愛いね~i-178

>sun。さん
そうですそうです、シードの殻が大半ですね^^
あ、やはりお迎えしてから買われたのですね~。
今回、これ買って正解でした。
ほんとラクになりました。
私ももっと早く買えばよかった~

スミレったら、わきーーーって返事するんですよ^^
もう面白くて、何回も呼んじゃいましたよ。
だってその度にやってくれるんですもん。
最後はギャギャッi-191(しつこいi-191)って怒られましたけど^^;

つい最近、掃除機を持ち上げてぎっくり腰になったんだよ。母親が。
次買う時はコードレスだな。
充電式なのかな?
カタチもシンプルでよいね!

スミレちゃんのわきーっ返事、かわいいね。
食べながらでも返事してくれるなんて、胸キュンだなぁ。

ママンさん早速ブログUP
させていただきましたぁ^^
お暇なとき遊びに来てくださぁい♪

スミレちゃんの天使のはねポーズ
きた~っv-10って感じです~
わき毛、じゃなかったわき羽のほわふわなのが
とってもイイです~
コードレス掃除機すぐれものなんでしょうね~
ぴい太の部屋はハンディ掃除機をコンセント
入れっぱなしで吸い取ってます
コンセントとコードがなかったら
使いやすいだろうな~v-354
階段も上でコンセント抜いて下のコンセントに
ささなくていいなんて夢のようです~

>hamachittちゃん
えっ!ギックリ腰?!
あれってクセになるんでしょう?
おばさん大丈夫なの??
コードレスいいよ。これ軽いし。
そうそう、充電式なの。
出しっぱなしにできるデザインも気に入ってるんだ。

スミレ可愛いでしょう?^m^
今日も何回も呼んじゃったよ~^^

>mochaさん
mochaさ~ん!見ましたぁi-237
あんなに素敵に紹介していただいて、
本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いしま~す^^

>ムーぴいさん
さすがムーぴいさん!
見ているところが違うわぁ~。
このワキ羽のほわふわがいいんですよねー!
ぴい太くんだったら、もっとピカピカのツヤツヤなワキ毛…
ぢゃなかったi-201 ワキ羽なんでしょうね~。

そうなんですそうなんです!
階段も上でコンセント抜いて下のコンセントに差し直すという、
その面倒な作業がないのってほんとラクですよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/166-4c040ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マメルリハのTシャツ «  | BLOG TOP |  » けちんぼジャックと悪魔

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

