おちり倶楽部。へようこそ!

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒し系 - 2010.11.06 Sat

10歳のドリー。
若い頃は、あちこち走りまわって、まったく抱っこさせてくれなかったけれど、、、
Zzzzz…
今は一日中寝ています。。。



どこに行くにもひっつきまわって、
抱っこしてぇぇえ。
今ではすっかり「抱っこ犬」。
癒し系です



さて、もうひと片の癒し系。
スミレは、横に置かれた新しいケージに夢中です。
誰か来るのかちら?
ぷぷぷ。すんごい凝視してる。
まあスミレちゃんのことだから、なんの恐怖も感じることなく、きっとすんなり入ってくれることでしょう。

病院で、“丸かごは行動範囲が狭く、巣箱と勘違いする子が多い”との指導を受けて、新しいケージ(HOEI・35角シリーズ ブラック)を購入しました。

スミレが金物フェチでさえなければ、本当はステンレスケージにしたかったのだけれど。
シルバー色で、きらりんっと光るものが大好きなスミレちゃん。
今もケージ内にあるものほとんどを、ナチュラル素材に変えているけれど、糞切り網がねぇ…。
糞切り網は、どうやったってシルバー色だよねぇ。
もうすでに、恋しそーな予感が(笑)



ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

もしや!!マメのおむかえかっ!!
と、一瞬思ってしまいました(笑)
お久しぶりです。こんばんわ。
ドリーさんのお顔がこれまた可愛い。
たまらないですねー。暖かい時間が伝わってきます。

新しいケージ超かっちょいい!
スーちゃん気に入ってくれるといいですね♪
ミュージックベアーやっぱりかわいい。
こういうのをウチのオッサンに着せたいのです
面白いから^^
それにしてもご両親ホントに仲が良いのですねi-228
ドリーちゃんにスーちゃんも行ったりきたり
みんな仲良しで憧れます☆

ドリー君、かわいい~~。
前にも聞いた気がするのですが、ドリー君?ドリーちゃん?
とってもおだやかな顔つきが、お休みの午後にぴったりですね。
それにしても、ダンナさん、くまさんに日経新聞に迷彩服がナイスです。

ママン、今度は黒いケージなのですね。
今までは優雅な感じ。今度はスタイリッシュですね。
HOEIの35手乗りで35角ぐらいの背丈のものがあればねぇ。。。縦長の方は、私のお掃除のキャパを超えちゃいます・・・。
本当は、掃除もしやすそうだしHOEIにしたいのだけど、マルワの手乗りでがまんしてもらっています。。。
そうそう、ウチはフン切り使ってないんです。でも、スミレちゃんには必須アイテムですよね。

ブラックをチョイスするとは!!やられたぁ~orz
ママン、格好良すぎ!!

キラリンv-353と光るものに恋するスミレちゃんの気持ちが
なんとなくわかるなぁ。
私が鳥だったら、マットくんよりシャイニーくんにきっと恋しちゃうv-344

ドーリーちゃんはパパンの腕の中で幸せそうですね^^
ワンコの温もりが恋しい…。

ドリーちゃん、かわいいi-237
若い頃はやんちゃしてても、年を重ねて行くと
縁側で日向ぼっこするかのようにおとなしくなりますよね。
私の実家のポメがそうなんですi-229
ちょっと切ない気持ちになるんですけど、
ドリーちゃん、幸せな日常を過ごしてるんでしょうねi-236
お顔がそう語ってるかのようですものi-228
本当、その笑顔は癒しです(〃∇〃)

お~スミレちゃん!新しいお家買ってもらったんだね~i-237
すでに興味津々なところがかわいいわっ(≧∇≦)

ブラックケージですかー。クールでモダンだわん。
わたしも、ついにマメちゃんのお迎えかっ!と興奮してしまいました(笑)。
黒いおうちの中のスーちゃん、どんなかなあ。
今までとはまた違う印象に見えるかもしれませんね。
ぐっとオトナなスーちゃん?アンバーな照明が似合っちゃうとか?
たのしみ~~!!
ところでドリーくん。その脱力っぷりがいいですねえ。
わたしもそうして一日中寝そべっていたいです。

ドリーちゃんのお顔
愛されてる~っていう穏やかなお顔ですね
きっととっても幸せなんだと思います
スミレちゃんのケージは
sumiremamanさんのお家のインテリアに
ぴったりですね~
クールでモダンでカッコイイです~
あっ
もちろんスミレちゃんは
とびっきりのクールビューティなのです~^^

新しくケージを購入したということは・・・。
今までのケージが空くということで、
何かしらの鳥をそこに収めないといけないってことですね。
楽しみですなぁ~。

>mayukoさん
わーi-201そうですよねi-201i-201
マメちゃんお迎えかと思いますよね、この書き方はi-202
その際は、「お迎えしました」ときちんと紹介させていただきます~。
暖かい時間が伝わってくる>ありがとうございます。すごく嬉しいです^^

>mochaさん
かっちょいい?
ありがとうございます~i-237
スミレが気に入ってくれるといいのですけれどね。
今日、自分から入って遊んでましたよ!
なんて度胸のある子なのかしら。。。フツー怖がって近付かないのですけれどねi-229
ミュージックベアー、mochaさんの旦那さんも是非!
たぶんココ↓で売ってま~す^^
http://www.graniph.com/

>Nonさん
そうです、ドリーは男の子です^^
くまさんに日経新聞に迷彩服、というNonさんのツッコミに、二人で笑ってしまいました~。
そうですよね、変ですよねi-229

そうそう、「35角ブラック」っていう名前なのに35角ぢゃないのよね、コレ…i-202
確かにワイドは35、高さも内寸は35。でも奥行きが違う。
でも今回、小さいケージだと巣箱と勘違いしやすいということなので、思いきってデカイやつに!
縦長だから横向きに置いて横長に使おう、とか、透明パネルはどうするか、
保温電球はどこにするか、とか色々妄想中(笑)
糞切り網使ってないんですか!そういえば、すぴっち。くんもそうだっけ。。。
みんな、あまり下に降りないのかな?

>SCKさん
ブラックにしてみましたよ~。
スミレのイメージではないけれど、染めていきます。ママン色に。
「私が鳥だったら、マットくんよりシャイニーくん」ウケたi-237
なぜ?私マットくん好きだけどな^m^ぷぷぷ

ワンコの温もりいいですよね。
抱っこした時のあの大きさと重みがなんともいえません❤

>tentenさん
そうなんです。あんなに元気にはしゃぎ回ってたことを考えると、
歳とったなーって思って、なんだか悲しいのですけれどね…。
今も日が差し込んでいる椅子の下で、ベターっと寝ています。。。

スミレ、興味津々なんですよ。
さっきなんて、中に入りましたよ!
少しは怖がるかと思っていたのですが、全く平気なのですよねーこの子は…i-202

>Rakuちゃん
あ~~i-201 Rakuちゃんにまで、
マメちゃんのお迎えかと興奮させてしまい、すみません~~~i-201i-201
その時は「お迎えしました」って紹介させていただきますね~^^
スミレと黒って私の中では結びつかないので、ちょっと挑戦ですよ~
アンバーな照明>その言葉が素敵!
大人なスーちゃん、目指してみま~す。

>colorkoさん
ドリーは、愛されてますよ~。
みんなから溺愛です^^
それが幸せと思ってくれてればいいのですが、本犬はどうだか(笑)
でも歳いってから、相当な甘えん坊になってしまいました❤
いつまでも元気でいてほしいです。

おぉ!スミレの目指すところが決まりましたね~。
「クールビューティ」頑張りま~す♪

>cupさん
そうです!
今2個のケージで、2羽との生活をシミュレーション中(笑)
いやいや、真剣に本当に考えているのです。
でもオオバタンは無理ですねww
この丸カゴって、マメちゃん大丈夫なのかなぁ?

2回目です。
ママン家がとうとうマメのお迎えってことになりそうで
自分んちのお迎えでもないのに、羽と2人でよろこんでます。
マメはセキセイよりも尾羽が短いので、セキセイが入っていたケージなら
なんにも問題ないと思いますよ。

>cupさん
お義母さんからは“スミレちゃんは、あなたたち2人の愛情を一身で受け止めて大変そうだから、もう1羽飼ってもいいんじゃない?”と。
お義父さんにも“1羽も2羽も一緒だよ”と言ってもらいましたよ~。
旦那さんは、その話をしたら笑ってただけなので、はてな?なんだけど…。
たぶんオッケーってことですかね。。。
来春にお迎えできるといいな❤


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/170-679a81c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女子ーズと男子ーズ «  | BLOG TOP |  » 年に一度の会食♪

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。



■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


  

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (3)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。