おちり倶楽部。へようこそ!

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ツヤツヤに生え換わりました - 2010.11.11 Thu

トヤトヤで大変だったスミレちゃん。
ハゲちゃびんだったけど…。
羽もすっかりキレイに生え揃って、ツヤツヤのピッカりんこになりました♪



自慢のパッツン前髪も、キレイな白い羽に生え換わって、
こんなにキレイになったの~。
スミレちゃん…なんだかフッサフサで、か、か、かわいい~~~ 
と、親バカ炸裂になる。



スーちゃんたら、ブラックケージに替えてから、なんだか大人っぽくなったような❤
オホホホホ。
アンニュイだわー(笑)



あ。
マ、ママン~~~!
うふふ もう敷き紙も敷いたし、そこでウンPしてもいいんだよ~。


ねぇスミレちゃん?外に出ている時にウンPしたくなると、ママンに一生懸命アピッてくるのはナゼ?
ママンが気付かないでいると、「ウンPここにしたよー」って、一生懸命教えてくれるのはナゼ?

ただ単にキレイ好き?
それとも…も、もしかして、天才??!!
と親バカ炸裂になる。



ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

わたしも今日、前髪パッツンしました~。
スーちゃんの真似りんこ?その美しさにあやかりたいですわっ♪
ほんと、キレイに生え揃いましたね。
ええー。スーちゃん、お外でする時はお知らせするんですか?
なんて賢い!偉い!ひなたといったら・・・(汗)。
あ、フン切り網はうちは必須です。
縦横無尽、ケージの底に降りて歩き回ってますから。
さすがに足を伸ばして掘りコタツはしませんが(笑)。

きれいに生え揃いましたね♪
新しいケージで大人っぽく見えるよ、スミレちゃん^^

に、しても!!

教えてくれるんですか?!すごいっ!
ウチのぴーぽんズ、知らんぷりか
えらきばりです^^;
出そうな顔はわかりますが、アピールはしませんね~ふふっ

キターーーッ!スミレちゃんのパッツン前髪♪
美少女インコがさらに美少女になりましたねv-344

ウンチをアピルなんて天才だと思う~~~っ!
ウチの子はウンチをする時は「ウゥウゥ~~ンッ」てキバリます!!
確かに聞こえます!
ほんとよ、ママン、信じてww

かっかわいいーーーーーi-237i-237i-237i-184
やばいですすっごいかわいい!
ほんと綺麗につるんとしちゃってi-228
もうかゆくなくなってよかったねって
話しかけたくなります^^
3枚目の写真は女王様みたいで美人さんだぁi-179
そうそう初めてスーちゃんを見た時の印象は
こんな美人さんのイメージだった(笑)

ウンpアピってくるの面白いですねi-278
でもそういうのってすごく愛おしくなるんだろうなぁ。
天才かは・・・i-278

そんな気がしていましたが、やはりスミレちゃんは「パッツン前髪」だったのですね❤
(えーんやはり、「❤」は私のパソコンでは変換できず、sumiremamanさんの本文からコピペ・・・。ATOK的な問題でしょうかね?)
そしてスミレちゃん、今日もフリフリブラウスを着用なさって❤
ウンさんしたいとか、したよとか、教えてくれるってすごいです!
天才ですよ!!!
したよって教えてくれるときは、ピィピィ鳴いたりとか?するのですか??

うちなんか、飼い主が察知してますよー。
「あ、するね」と言ってしばらくすると、プリッ❤ポロッ❤
って落ちてくる感じ。
(こんなところにもコピペの❤を多用しちゃってすいません・・・ーー;この❤
、可愛くて!)
もしくは、「あ、しちゃった。」と、自分のクチバシでうんさんを飛ばしたり!
スミレお嬢様を見習って欲しいです・・・。

す、すごい‥‥(@д@)

日頃から、ウンチの躾が出来たらいいのに
と思っている私には驚愕の事実です。

躾なくても自ら申告。なんという心遣い‥
スーちゃん賢い子!いい子!!!
親でなくとも炸裂でございますo(≧▽≦)o

そして確かに美しい☆゚・:,。*:..。o○

こんばんは~i-179
スミレちゃん、キレイになったですね(≧∇≦)
パッツン前髪もステキですi-176
最後から2枚目の写真、クールビューティーに見えて
仕方ないです♪♪
次のウンチしたいのギャップがまたかわいい!
スミレちゃん、天才よ!教えてくれるインコってそういないですよ!!
スミレちゃん、凄いわ~(≧∇≦)

>Rakuちゃん
Rakuちゃん前髪パッツンなのですかっ?
可愛いですねー!
前髪パッツンは私も憧れるんですけど、
前髪の生え際につむじがあって、自然と分かれてしまって、
それに似合わないので出来ないのです~(泣)
スーちゃんがウンPを知らせてくれるのは、
いつも私がギャースカi-191と怒る場所のみです。
「ここでしたら怒られる」と思うらしい。
鳥さんも「やばっ」って顔しますよね。
それ以外は「ぷりっ」っとウンPしほーだいですよ(笑)

>ユカリさん
やっとキレイに生え揃いました~。
大人っぽい、ありがとうございます♪

スミレもほとんどは、知らんぷりか、えらきばりです(笑)
でもスミレなりに、ここでしちゃまずいという場所があるようで。
まあ、それは私がいつも怒るからなんでしょうけど^^;
その時は一生懸命教えてくれますよ。
出そうな顔は確かに分かりますね^^

>SCKさん
うふふ。天才でしょう?ww
でもいつもじゃないんです。
だって、した後に踏むときもあるから。(こらぁi-191そのままトテトテ歩くなぁぁあ!)
「ウゥウゥ~~ンッ」てキバるの?!言うの?!
ウンウン、もちろん信じる!^^

>mochaさん
わ~い♪ かわいい、ありがとうございます~~♪
あはは。3枚目のイメージでしたか。
この顔オモシロイでしょう?
目が半開きになっちゃって、なんだかマダム顔ww

ウンPは一生懸命教えてくれるんですよ。
ここにしたから、早くティッシュで取れって。
でもいつもじゃないの。気まぐれなの(笑)
天才ぢゃないよねww

>エミ~ゴさん
❤出ませんでしたかー。
この❤可愛いですよねー。どうぞコピペなすって!
フリフリブラウス>可愛いお言葉ありがとうございます♪
ウンPは教えてくれる時は、鳴きながらウンPと私の顔を何度も見るんです。
たぶん「早くティシュで取れ」という意味かと。
でもぜんぜん教えてくれない時の方が多いですけどね。
スミレちゃん、気まぐれなんです(笑)
「あ、しちゃった。」と、自分のクチバシでうんさんを飛ばしたり>そうそう!
それに近いかもです。「やばっ」て顔しますよねww

>ちぃさん
あ。しつけができているワケではないんです。
私に怒られるのがイヤで、焦っているという感じです^^;
もちろんプリプリとしほーだいの時もあります。
そしてたまに踏む時も(笑)
でもたまにウンPがすごく気になる時があるみたいなんですよね。
早くこの場から取り去ってほしいみたいな。
なんなんでしょうね??

>tentenさん
やっとキレイに生え揃いましたー♪
おぉ~、クールビューティーですか!
嬉しいですねぇ。
ブラックケージに変えて、今度からはクールビューティーでいきますかね^^
ウンPはいつもではないですけれど、なぜか教えてくれる時があるのです。
「早くティッシュで取って」みたいな。
でも、ぜんぜん知らんぷりで、プリプリしほーだいの時もあります(笑)
なんなんでしょう~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/173-42079b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

刺激的な毎日を «  | BLOG TOP |  » このボワッとしてるのが

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

