おちり倶楽部。へようこそ!

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


刺激的な毎日を - 2010.11.14 Sun

ナチュラルなインテリアで統一しているスミレのケージ内。
今回病院での指導のもと、発情防止策の一環で、ビビッドカラーなインテリアに変更することに。

今後は、ナチュラルとビビッドを1~2週間ごとに交換し、マンネリ化しないように刺激的な毎日を送ってもらって、落ち着かないから発情なんてしてられないわ!と思ってもらう作戦です。

とは言っても、ウチにはビビッドでカラフルな可愛いオモチャなんてない…
大体カラフルなオモチャってどういうのだっけ??


と思っていた時に、私の頭に浮かんだのがコレ!
オリンピックリングでくつろぐスーさんです。
「さくらブック」の“Nonさん”撮影のスワロちゃん。


スワロちゃんは、「ちっちゃいくちばし」の“cupさんと羽さん”のお家のインコちゃんです。
見た目とは裏腹 スケ番のスーさんです。。。
オリンピックリングに体をこうやって通してオネムするんですって。
かーわいいー❤❤❤

そしてこのオリンピックリングと一緒に写っているキラキラブランコ。
これもとっても素敵!

もうあまりにもこの写真が可愛くって、よし!とりあえず、この2つを買おう!
と思い、どこに売ってるのか羽さんに聞いたところ、なんと!!
こんなに い~っぱい!
きゃあ~~~~
送ってもらっちゃいましたぁ!


羽さんたら、今、素敵な豪邸を建てていらっしゃる最中で、大変お忙しいのにも関わらず、こんなにたくさんのカラフルなオモチャをスミレにくださったんです!
もう嬉しくて涙もの。エーン
本当にありがとうございます。



スミレったら、自分のものだって分かるみたい。^m^
お。気に入った?
開ける前からすっ飛んで来るんだもの。



スーちゃん、これ好きなのぉ?うふふ❤
おちり倶楽部。
よかったねー。羽ちゃんにお礼言わなきゃね。



そして早速ケージ内にセットしてみたところ…
イケてる。
おぉ!ブラックケージに合う!
きっれーーー



スーちゃんにも、入ってもらいましたよ。
ちみちみ。
えっ いきなり寛いでるっ?!



いやいや、そんなことありません。
ママン~、アタシちょっと怖いんだけどー。
フッフッフー。
そうそう、君はその位でちょうどいいの。

どうかこのまま、刺激的な毎日を。




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

なんとまぁ、羽ちゃんってばカラフルを集めましたねv-351
羽ちゃんのおうちには、おもちゃやらなんやらが、ケージ横にお店みたいに束で吊ってあるんです。
「おばちゃん(←まちがっても羽ちゃんではありません)、これ1個ちょうだい」って言ったら「へいへい」って包んでくれるんじゃないかと思う感じ(笑)
スミレちゃんも、怖がらないのね。オリンピックリングでスワロちゃん状態になるのはいつの日かな~~。

こういうカラフルなおもちゃとかって、いかにも小鳥さん!って世界♪
これは小鳥飼いでしか楽しめないアイテムですよねー。
いつものナチュラルな感じも素敵ですが、
こういうラブリーなスミレちゃんもナカナカですv-343
でもすぐ馴染んでくれて、いいですねー。さっすがスーちゃん。
ひなたは選り好みが激しくて、気に入ってくれるかどうかいつも賭けです(汗)。
あ!おやつを入れるカジカジ箱がある。
これ、ユーザーレポート聞きたいです~!

>Nonさん
わぁ!そうなんですか!
羽ちゃんのおうち行ってみたぁいi-237
新しいおうちが出来たら、新築祝いと空のキャリー片手に押しかけちゃう。イヒヒヒヒ

スワロちゃんみたいに使ってくれたら可愛いですよね~❤
たぶんムリだと思います…。はは。
それにしてもこの写真、とっても素敵。
スワロちゃんのにほいが漂ってきそうですよ~。
いつかNonさんにスミレのこと撮ってほしーなぁ。。。

>Rakuちゃん
カラフルなのも可愛いですね。
このブランコ、日に当たるとキラキラ光ってとってもキレイなんです!
今まで色が付いたものって使ったことなかったので、新たな楽しみを発見した感じです。
羽さんにほんと感謝です。
でもすぐに慣れちゃうのは困るのです…。
もっと怖がりだったら発情なんてしないのですよ。。。

あ。カジカジ箱vsスミレの動画を撮ったんです!
ちとピンボケですが、今度アップしてみますね。
あ、明日もう一度様子を見てからにしよーかな。。。
だって、スミレってば諦めが早いんですもの!

ママンおはよー。
ちょっと鈴は心配だけど、鈴が良い影響がなかったときは
とっぱらっちゃってくださいなww
このブランコはいつも同じ方にお願いして譲っていただいています。
大体、なんでもケージの数より少し多い目に買っている我が家。。。
在庫好きがいるからねww(cup)
オリンピックリングはほんと、人気があるから安いけど小鳥さんが
喜んでくれるので大人買いww
そろそろまた違うオモチャも導入しようかしらwwと思っているので
スミレちゃんにいいものがあったらまた送るねー!!

>羽さん
鈴に反応するようだったら、鈴だけ取ってみようと思います。
それでもダメだったら、マメちゃんのために取っておきま~す^^
そうなんですかっ、ブランコは簡単に買えるものではないのですね~
そんな貴重なものをお譲りいただき、ありがとうございます。
オリンピックリングはね、スミレ凝視してたww
少しは怖がって、ストレスを感じてほしいのだけれど…
なんだか今日見てると克服したっぽいi-202
でも配置を変えたり、あのギザギザを使ってなんとかやってみます!
ありがとうございます^^

かわいい!
どうやって1枚目の写真撮ってるのだろ・・・と思ってたら
自らリングの中に体を入れるだなんて~。
包まれてる感じがするのかな。

この作戦、いいねv-218
見ててもキレイだし楽しいし。
うまくいくといいね!!!

スワロちゃんもキレイですねぇi-228
とっても素敵な羽の色をしてる♪
羽根さんのおもちゃも飛びついているスーちゃんも
かわいいi-237
雰囲気が明るくなっていいですねi-184
それに遊び場が増えてうれしいだろうな☆

>hamachittちゃん
スワロちゃん、可愛いでしょう?
落ち着くんだろーね。
スミレもこんな風に使ってくれないかなー。。。

うん!見ていてキレイだし楽しいよ!
でも小鳥ちゃんって、すぐに慣れちゃうらしくって。
キンチョーしてたのも最初だけ。
配置を変えたり、ナチュラルテイストに戻したり、色々と挑戦してみるね!

>mochaさん
スワロ様、美しいでしょう?
羽さんとこは、美鳥さんがいっぱいいるんですよ~。

ケージも白から黒に変えて…
オモチャもナチュラルをビビッドに変更し…
イメージをガラッと変えることが大切なので、
色々と挑戦してみようと思いますよ~。

おぉーブラックケージへお引越し!
スミレちゃん家前より広くなったかな!??

くるりんスワロちゃん見た時にはワタシも「くら~っi-233」デしたi-237
スミレちゃん、スワロちゃん寝i-196の習得ガンバッテ~@@
(↑@はすぴっち。入力しました~w)

>sun。さん
ウンウン、広くなりましたよ~。
でもまったく動揺することもなく、堂々としたもんですわ(笑)

スワロちゃん寝、するといいんですけどねー!
…無理でしょう(笑)
でも今日もオリンピックリングと闘っていて、
たまに鈴がチャリ~ンって鳴るのが可笑しくて仕方ありません。プププ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/174-6102dadc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マンチャブル・シュレッダボックス vs スミレ «  | BLOG TOP |  » ツヤツヤに生え換わりました

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。



■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


  

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (3)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

