おちり倶楽部。へようこそ!

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


マンチャブル・シュレッダボックス vs スミレ - 2010.11.16 Tue

羽さんに送っていただいたオモチャの中に、「マンチャブル・シュレッダボックス」が入っていました。
マンチャブル・シュレッダボックス
これは、小さな穴が開いた箱の中にオヤツが入っていて、苦労しないと取れないようになっているというもの。
適度なストレスによって発情抑制の助けになればと、オモチャと一緒に送ってくださったのです。


パッケージの裏の説明を読むと…
“鳥はフードを探すことが大好きで、破ったり噛んだりしてトリートを探します。噛んでも安全な材料を使った箱には栄養と好奇心を刺激する要素が詰まっています。更に、脳、目、心臓機能を向上させるオメガ3脂肪酸が含まれています。箱のまま与え、汚くなったら破棄してください。”

なるほど、なるほど~。
なんだかとっても良さそうです♪
さっそくスミレに与えてみようっと。

最初、大きめの餌入れを用意して、その中に入れたのだけれど…
スミレちゃん、見事に餌入れからブン投げましたー。わーい。



※ピンボケで見づらいのですが、その後の闘っている様子を動画に撮りました。
最後にイラついて、かじり木コーンをかじりに行く姿が可笑しいです。
[広告] VPS


ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

マンチャブル・シュレッダボックスって初めて聞きました!
いいストレス発散になりそうですね。
おまけに健康にもいいなんて…。
スミレちゃんの格闘してる姿見て元気をいただきましたわi-237

先日記事のリングにハマって寝てるスワロちゃん、
めっちゃかわいい~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

うきゃきゃ。レポ動画ありがとうです!
頭突きでど~ん!ひっくり返してうりゃ~っ。
スミレちゃん楽しそう!これでストレス解消?
なんで食べられないの~。って怒りんぼになったりして(笑)。
これは紙製なのですよね?
破壊魔のマメだと1日でボロボロに齧って穴を開けるかも。
スーちゃんはどうかな?
でも、ケージの中にいろいろ道具が増えて
発情するより遊ぶ!って方向、いいかもしれませんねー。ふむふむ。

タイトルを見て、「マンチャブル・シュレッダボックス」ってsumiremamanさんのことだからまたオサレなインテリアグッズか何かかと思いましたら、違いました。
これですか!!
インコ本で読んだことありましたが、こうゆうのが売っているとは知りませんでした~。

↓の記事で、私もスワロちゃんかわい~(はあと)と思いました☆
オモチャ(というか刺激物グッズ?)はうちにも余ってるのがあるので、言ってくだされば!!と思いました。このオリンピックリングの在庫もありますし、鈴っぽいのが連なってるやつ(「シャリーン!」さんと家では呼んでおります^^)はいまピョロ宅についていて、時たま「シャリーン!」と鳴らせてます。木製のシャリーン系おもちゃもつけているのですが、これがとても気に入らないらしく、しょっちゅう「カカカ!」と怒っています。これってある意味、発情防止に役立っているのかな・・・?と、思いました^^;

ぎゃははーーーーーって大笑いしちゃったi-184i-184
スーちゃん超かぁ~わい~i-233
途中で暴れて羽がツクツクみたいになってる
怒って投げ出しちゃったのかなi-179
頑張れスーちゃん!あきらめるなスーちゃん!!
途中まつぼっくりつつくのなんだろう(笑)

スワロ・・・みなさんがかわいいって褒めてくださって
とっても嬉しいです。あんなスケ番だとは思えない写真ですもんねww
最近はおとなしいですがww

スミレっち、格闘しまくってるねww
セキセイちゃんはマメほど強烈なガブはないのでまだ長持ちするかもーww
あきらめずにどんどんやっつけてほしいですーww
かじりきコーンにやつあたりするとこがかわいいw

へ~~~、便利なものがあるんだねぇ。
発情抑制につながりそうだね。
スミレちゃん、コツをつかんだら、ぐいぐいきそうだけど
今はまだ長持ちしそうだね。
がんばれ!スミレちゃん!!!
もう1回見ようっと。

>tentenさん
なかなか楽しんでますよ~。
相変わらず今日も闘っています。
イライラしながらも齧ってしまうという、
インコたんを惹きつける魅力がこの箱にはあるらしい(笑)

スワロちゃん可愛いですよね~!
とてもスケ番には見えないですよねww

>Rakuちゃん
スミレ激しいですよね~!
でも楽しそうなのですよ。
イライラしながらもキャッキャ言って喜んでる感じです。
そうです、これは紙の箱の中にオヤツが入ってるんですよ~。
マメちゃんだったら、すぐに中のオヤツにありつけそうですねi-236
ひなたちゃんの闘ってる姿も見てみたいなぁ。
今のところ、いい具合にストレス発散してくれてますよ~^^

>エミ~ゴさん
あはは!オサレなインテリアグッズですか~
違いましたね~(笑)
あ、私もインコ本で知ったんですよ。
でも買ったこと無くて、送っていただいた時「あ!これ!やったぁ♪」って思いました~^^
ピョロちゃんの気に入らないという「木製のシャリーン系オモチャ」気になります。
スミレにも嫌いなオモチャがあればいいのに。
なんでも克服してしまい困ります^^;

あ、この記事では❤使ってなかったですね(笑)
でも(はあと)も可愛いですね^^

>mochaさん
大笑いしちゃった?ふふふ^m^
けっこう激しいでしょう?
夢中になって遊んでくれて、今のところいい感じなのですよ♪
そうそう、まつぼっくりも気になっちゃうの(笑)
面白いですよね~^^

>羽さん
スワロちゃんのあの姿には、やられちゃいますよぉ❤
あとは、他の子のケージの上でケンカ売ってる姿も好き(笑)

羽ちゃん、ほんっとありがとーーー。
スミレっち、いい具合でストレス発散してるみたいです。
このまま遊ぶのに夢中になって、
発情のことは忘れていってくれるといいな。
自分にも厳しく、スミレのために頑張るね。

>hamachittちゃん
色々なものがあるよね~。
でも鳥さんグッズはね、ワンコグッズとは違って日本ではまだまだみたい。
もっともっと鳥さんの魅力が色んな人に伝わって、
ワンコやニャンコみたいにメジャーになればいいんだけどね。
あ。私、今度の土日でそっち帰るんだー。
スミレも一緒に^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/175-2ace6e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスモビール追い込み作業中。。。 «  | BLOG TOP |  » 刺激的な毎日を

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。



■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


  

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (3)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

