おちり倶楽部。へようこそ!

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


クリスマスモビール追い込み作業中。。。 - 2010.11.18 Thu

えへへ。
チラりんこ。
チラりんこ。

クリスマスのモビールを作っているのだけれど、もう11月も終わり。
あっという間に12月になってしまう
早く飾りたいから、急ピッチで進めなければ!


モビールといえば、先月とっても嬉しいことがありました。
「今日もひなたぼっこ。」の“Rakuちゃん”が、私が作ったモビール「フィンチバージョン」の型紙を使って、
「ひなたちゃんバージョン」のモビールを作り、それをブログでアップしてくださったのです!

ツヤツヤでピッカりんこの“ひなたちゃん”
2010_10_04_004.jpg
後ろにうっすらと…うふふ❤



そして。
2010_10_04_001.jpg
わぁ~!かーわいいー
ひなたちゃんの黄色を入れた、3色のカラフルなモビールを作ってくださいました。
北欧ちっくなカーテンともピッタリ合っていて、とっても素敵ですね♪

私が公開した型紙で、こうやって実際に作っていただいたのを拝見し、嬉しくて本当に感動しました。
Rakuちゃん本当にありがとうございました。
も~う、クリスマスバージョンも頑張っちゃう!



ところで。

私はこのひなたちゃんの水浴びを見てからというものの、ひなたちゃんがレモンに見えてしかたなす。。。
2010_09_29_004.jpg
そして、しっかりカメラ目線(笑)



私の中のひなたちゃんのイメージは…
ひなたちゃんはイタリアのレモン♪
こんな感じ
ちゃお~♪




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほんとほんと、ひなたくんはキレイなレモン色。
陶器のようにつるんとしてるしとっても美鳥さんだなーと
いつも思います。ルチノーの黄色はやっぱすばらしいよね。

おっ。クリスマスがやってくるー!!
ステキな作品がまたできてきそうでごちゃるな!!
ママンの創作力は本当にすんばらすぃーので
お目にかかれるのめっちゃ楽しみにしまくっておりますぜよ!!
がんばってーーー!!

きゃーっ。
ママンさんの素晴らしい作品に失礼をしてしまったかな~。と
思っていたので、そう仰っていただけてホッとしました。
さらに、ひなたをイタリアンレモンだなんて!うれしい~v-350
羽さんにまでお褒めいただきまして。ひなた、てれちゃいます。
ママンさん、羽さん、ありがとうです!

なるほどー、スミレちゃんがフレンチシックな感じとすれば、
ひなたはイタリアンカジュアルな路線が似合うかも。
あ、なんか「ひなた」のテーマが定まるような気がします。やったぁ!
クリスマスモビール、楽しみです。また作らせていただいちゃおうかな。
モビール教室、生徒になります!

みんな美しい子をお持ちですねぇ~♪
うふふレモンちゃんてよびたくなっちゃいました^^
クリスマスバージョン楽しみにしていますi-190
私も欲しいです!作りたいi-233
データいただきますね☆ありがとうございますi-237
作ったら報告しますねぇi-179


こんばんは~
モビールチラリンコ( ´艸`)
出来上がり楽しみですi-237
ひなたちゃんかわいいですね~ヾ(>▽<)ゞ
本当レモンちゃんに見えますi-237i-178

はじめまして、こんばんは。チャワンと申します。中1の娘が知らない間に、こちらのブログをブログ村マイページのお気に入りに登録しておりました。「おちり」という言葉に惹かれたらしいです。娘は度々お邪魔させて頂いてたみたいです。私もお邪魔致しま~す。

モビール、すごくキレイですね。小鳥さんの形、ステキです~♪ひなたちゃんもキレイ。やはりカメラ目線が大切ですね。スミレちゃんのおちり写真もいいですね~!

>羽さん
そうだね、そうだね!陶器のようにつるんとしてる。いい表現だな~。
ほんとキレイな黄色だよね。

クリスマスバージョン頑張るよ~。
実は、羽ちゃんとこのクロボちゃんを、かなり参考にさせていただきましたよん♪
来週には仕上げたい。
いや仕上げる!
がんばりま~す^^

>Rakuちゃん
そうなんです、レモンに見えてしまうのです♪
この“ひなたちゃんのイメージ”を作ってから、
リモンチェッロが飲みたくて仕方ない私。。。
そしてとっても南イタリアに行きたくなってしまいました。
行ったことないし。
リモンチェッロといえば、やはりアマルフィでしょうか。
うおぉ~!ひなたちゃんを見る度に、
気持ちが南イタリアに飛んでいってしまいます(笑)

>mochaさん
ひなたちゃん、美しいでしょう?
レモンの香りがしそうですよね^^
でもカレーパンのにおいらしいですよ。と、ここでバラしちゃう。
きゃっ、Rakuちゃん、ひなたちゃんゴメンなさい~i-201
ちなみにスミレは、マクドナルドのポテトのにおいです(笑)
小鳥ちゃんは、みんな香ばしいにおいがするので~す❤

クリスマスバージョンがんばりますね♪
でもmochaさんの方が上手そう。

>tentenさん
うふふ❤チラりんこしてしまいましたー。
そうしないと、なかなか進まないから(笑)
ひなたちゃんは可愛いですよねぇ。
てんちゃんもひなたちゃんも幸せの黄色いインコたんですね♪
ひなたちゃんはレモン。
てんちゃんはヒマワリです^^

>チャワンさん
はじめまして!
ご訪問いただきありがとうございます。
お嬢様がお気に入りに登録してくださったとは!
嬉しいです~。
モビールをお褒めいただき、ありがとうございます。
クリスマスバージョンも頑張りますので、
ぜひまた遊びにいらしてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/176-c5e4e06a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しい水入れ «  | BLOG TOP |  » マンチャブル・シュレッダボックス vs スミレ

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

