おちり倶楽部。へようこそ!

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


腕まくら - 2010.11.21 Sun

土日で実家のカルバンに会いに行ってきた。
パグ犬のカルバンです。
15歳のカルバンは、もう目も見えないし、耳も聞こえない。
先日体調を崩したと聞いて心配していたけれど、食欲はあるからまだ大丈夫かな…?



私が結婚して家を出るまでは、毎日腕まくらで一緒に寝ていた。
鼻息が顔にかかります…でもそれが愛おしい。
そう、こうやって。
今は私のことより、旦那さんの方が好きみたい。ちぇっ


カルバンお願いだから、
まだ…もう少し一緒にいてね。




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ああ、カルバン。
かわいい寝顔。
一緒に寝るのは至福の時間だよねぇ。お互いにとって。
だから、こんな寝顔になっちゃうんだろうねぇ。
腕枕は少ししびれるけれど・・・
カルバン、重そうだな~。

体調はもう良くなったのかな。

カルバンちゃん、15歳なんですか?
長生きですねi-228
目が見えなくても耳が聞こえなくても
その日その時間を精一杯生きてるんですよね~
食欲あるのは救いですね。
幸せそうな寝顔だことi-228

カルバンちゃぁん!!
お顔がぼってりしててかわいいv-238
同じパグ犬でも雰囲気とか全然違うもんなんですね。
ちなみにうちのパグ犬モモちゃんはどちらかというと小顔かしらんv-353
…あ、いや、決してカルバンちゃんの顔を大きいとかという意味じゃなくてv-356www
食欲があるということは安心できると思います!
カルバンちゃん、長生きしてみんなを癒してあげてね。

腕枕…いいなぁ。
モモちゃんのいびきを思い出します。

カルバンくん、パグのつぶれ顔(失礼な!)がさらにクシャ顔に(笑)。
お爺ちゃんになってもさすがの愛嬌ですねぇ。
一日一日、っていう言葉を実感します。
どうか長生きして、もっと幸せなワンコになってください。
あなたが幸せなら、きっとみんなも幸せだよ。

しあわせそうな寝顔ですね、カルバンちゃん。
たとえ見えなくても聴こえなくても
体全体で愛を感じてるんでしょうね。

日々穏やかにお過ごしあれ。。。

かわいいなぁ。
本当に安心して眠っていますね(お二人ともですが)
成田から飛び立つ前に、母から「2びきは元気です。気をつけていってらっしゃい」
っていうメールが届きました。「びき」って・・・
それで、小鳥たちのこととか、家族のこととか、仕事でお世話になった友人とか
いろんなことを旅の途中で考えながら機内での時間を過ごしました。
以前は、どうやって会社に籍を置きながらイギリスに留学するかとか、
こっちに住んでしまおうかとかいろいろ考えていましたが、
今はやっぱり家族もいて、小鳥もいて、そんな暮らしがいいなと思います。
まぁ、あれだけ仕事やめてやるってわめいていましたけど(笑)
たぶん、帰ってからもわめきますね。
そんなことを、ママンの写真で、また思い出しました。
長い前置き、すんません。

>hamachittちゃん
カルバン重いよ~(笑)
ほんと腕がしびれるよ。

体調は今はよくなったみたいだけれど、
もうだいぶ弱ってて悲しくなった。。。
また年末に会いに行くつもりなんだ。

>tentenさん
目も耳も悪いのですけれど、鼻だけは効くんです。
私が会いに行くと、一生懸命匂いを嗅いで、
尻尾をいっぱいふって喜んでくれるんですよ~^^
食欲があるのは救いです。

>SCKさん
そうそう、パグってそれぞれ顔が違うんですよね~。
カルバンはけっこう可愛いお顔してますでしょ?
パグの中でも、いい顔してるね~って評判だったのですよ。うふふ。

先日のモモちゃんの記事を読んで、涙が出てしまいました。
でもモモちゃんの幸せそうなお顔を拝見し、
ああ、モモちゃんは大切にされていたんだなぁって思いました。

>Rakuちゃん
そうそう、つぶれててベチャっとしてるでしょう?(笑)
これが可愛いのですよー❤
でもだいぶ弱ってしまって…。
カルバン…幸せかな?
私の両親がとても可愛がっているので、幸せだな、きっと。
うん、あんなに幸せなワンコはいない!

>ユカリさん
鼻だけは効くんですよ~^^
ワシャワシャと撫でまわすと、
とっても嬉しそうにしてくれるんです。
「体全体で愛を感じてる」
きっとそうですよね^^

>Nonさん
わー!!
ロンドンからですか?!
嬉しい~~~♪
2びきって…ぷぷぷ
お母様、優しいですね。
Nonさんが心配してると思ってメールくれたんですね。

そうそう!仕事は、辞めてやるっとわめきながらするものです(笑)
リフレッシュして帰ってきてくださいね。
小鳥ちゃんも家族も友達も、いつでもNonさんの傍にいますよ~❤

カルバンちゃんもかわいいですねv-238
私も本当はわんこちゃんを飼いたかったですが、
マンションがペット不可で、小鳥さんをお迎えしたのですが
(今ではメロメロですが)いずれはわんこちゃんもお迎えできたらと
思ってます。できることならチワワちゃんを!

あっりくくんもマメちゃんです。はなちゃんをお迎えした後、近くのホームセンター
にりくくんがいて、あまりかまってもらえていないみたいだったのと、かわいさと
何も考えず、お迎えしてしまいました。
はなちゃんが卵を産み続けたとき、これでよかったのかとすごく悩みましたが、今では
りくくんがいないことはとても考えられません。
2匹とも大事に大事に育てていきたいです。大変長くなって申し訳ございません<(_ _)>

>みぃさん
カルバンかわいいですかっ?
ありがとうございます~!
チワワも可愛いですよね~。
友達がとってもイカしたチワワを飼っていて、一時期夢中になりましたー。
(だってスワロの付いたストーンズの服とか着ているんですもの!)
でも今ではすっかり小鳥ちゃんにメロメロです(笑)

りくくんもマメちゃんなのですか~。いいですね~❤
そうですよね!もう今では家族ですもんね。
いないなんて、ぜったいに考えられませんよね!!
私もスミレのこと、大切に育てたいと思います。

むっちゃかわいいですi-178
お顔がクシャって^^
私の夫の実家のさくらちゃん(ヨーキー)は
17歳なのだけど未だに子供みたいなので
かわいいです♪
パパンさんも一緒に実家だったのですねi-190
今我が家には夫のご両親が来ていますコソコソ(笑)

>mochaさん
17歳??!!
すごいですねーーー!!
ヨーキーちゃんは小さくて可愛いから、
いつまでたっても子犬のようですよね❤

「コソコソ」ウケましたi-237
私は今日はですねー、「嫁の会」があったのですよー♪
すごく楽しかったんですけどねー、今度記事にしたいと思いますよ~。

かわええ・・・。
幸せそうだね。ほんとにこうして幸せいっぱい
愛情いっぱいで今日まで過ごしてきたんだね。
これからもこんな幸せな寝顔をずっとみせてほしいね。
カルバンちゃん、元気でいてね。

>羽さん
かわええ>ありがとーーー!
両親がね、すっごく可愛がってる。
見ていると、こんなに幸せなワンコっていないなって思う。。。
かなり弱ってしまって、立ってるのもやっとなんだけど、
でも食欲はあるんだよ~。
うん。幸せな寝顔、ずっと見せてほしい。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/178-76a8ad23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナチュラル週間 «  | BLOG TOP |  » 新しい水入れ

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。



■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


  

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (3)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

