おちり倶楽部。へようこそ!

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナチュラル週間 - 2010.11.24 Wed

昨日まで、ビビッドでカラフルだったスミレのケージ内。
だいぶ慣れてきてしまったようなので、発情抑制のために今日からガラッと模様替え。
今週はナチュラル週間です♪


一瞬、新しく入れた止まり木にビビリ気味だったけれど…
ナチュラルなインテリアに模様替え。
やっぱりすぐに慣れちゃった
余裕の羽繕いですか。



ナスカンに恋しちゃうスミレちゃんは、扉のロックに煮豚用のヒモを使っているのだけれど、発情抑制のためには、それもどんどん替えていくように病院で指導を受けたので、
エルメスのリボン
今週は、エルメスのリボンに替えてみました~。



でも、お外に出ても、こんなに余裕。
べつに。
ケージの中だろうが外だろうが、どんなに変えたって、「べつに」って感じ…。
手強いなー。。。





話は変わって。



11月22日は「いい夫婦」の日でしたが、この日は「嫁の会」がありました。
「嫁の会」とは、お義母さんと、義弟くんのお嫁さんと、私の“3人の嫁”が集まり、ランチしながらペチャクチャとおしゃべりをする会です。

お義母さんから、自由が丘をプラプラしたいとの提案があったので、いつもよく行く絶品インドカレーのお店を予約しようと思ったところ、、、
ガーン 月曜日が定休日

なので、前から気になっていたスペアリブのレストランを予約しました。


これがそのスペアリブ。
スペアリブ
しょうゆ味をオーダーしました。

とてもやわらかいので、フォークだけでお肉がスルスルと骨から取れて、とても食べやすかった~。
味ももちろん美味です♪
ランチサービスコースを頼んだので、他にも、サラダ・スープ・今月のおすすめパスタなどでお腹いっぱいに。


そして最後は、一度食べたらクセになるという大人気のデザート。
アップルパイアラモード
アップルパイアラモード♪

アツアツのパイの上に、冷たいアイスクリームがのった、なんとも嫁心をくすぐるデザートです。
上にかけるソースは、ブルーベリー・ラズベリー・キャラメル・チョコレート・メープルシロップ・シナモンから選べます。
私はメープルシロップ、そしてお義母さんがシナモン、義弟くんのお嫁さんはキャラメルソースを選びました。

んーーー❤
おいちい。

これは別腹とばかりに、平らげる嫁たち。
そして大満足の後、ナントお義母さんから、「今日はお義父さんがゴチそうしてくれるのよ」との言葉が!
きゃーーー 
お義父さん、ありがとうございます~!ゴチになります!!
そして、旦那さんのお土産にテイクアウトしたスペアリブ(マスタード味とガーリック味)のおみや代まで出してもらい、大満足でレストランを後にしました。

その後はプラプラと雑貨屋さんなどを見て回り、私の家へ。
お義母さんが持ってきてくれた、ルピシアのクリスマス限定ハーブティーを飲みながら、またペチャクチャとおしゃべりをする私たち3人の嫁。
そしてスミレちゃんも加わり、ガールズトークに花を咲かせ、とっても楽しい時間を過ごしました♪

でもでも。
義弟くんのお嫁さん、まだちょっとキンチョー気味のようだったけれど、大丈夫かちら??
きっとお疲れになったと思うわぁ~。。。

次はインドカレーね




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

夕食食べながらのコメントでござるよ。

嫁3人って誰だろう、あと一人弟さんかお兄さんが?・・・
と思ったら、お義母さんだったんですね!
そうそう、お義母さんもお嫁さん。なるほど、そうなると同じ嫁としての
立場でお話できるんですね。あたまいいー!!なんてすばらしい会なんでしょ!!
それって、仲良くなれる秘訣のような気がします。
んまっ、スミレちゃんまでガールズトークに加わっちゃって。
まさに女の園ですね。

ナスカンに恋してるスーちゃんの顔かわいいi-237
嫁の会なるものがあるのですね!
なんだかオシャレだし、優雅だなぁi-228
お紅茶飲むときは小指立てるんですよね!(笑)

私が義弟さんの嫁だったら絶対キンチョウします。
お義母様のそのスカーフほんとに素敵ですね、
それに、お義姉様のブローチもほんとに素敵ですわねって言います(笑)

ママンさんメールありがとうです!
気が付かなくってホントに失礼しました。
嬉しかったですi-237

>Nonさん
おぉ~。ロンドンでの夕食ですかぁ。
ネットに国境なしですね~
こうやって話すの楽しいなぁ♪

そうなんです、みんな「嫁」なの(笑)
こんな風に仲良くさせてもらってるのは、
とてもありがたいと思ってます。
まあ、お義母さんが若いから^^
スミレも楽しそうでしたよ~。
最近お留守番が多いから、人がたくさんいて嬉しかったのかも♪

>mochaさん
お紅茶飲むときは小指って!i-237
小指どころか、素手でスペアリブの骨しゃぶりましたけど(笑)
あはは!スカーフとブローチって!ww
mochaさん、それドラマぢゃないんだから^m^ぷぷぷ
いやいや、そんな気を遣うヒマもないほどに、
お義母さんのスーパーマシンガントークが炸裂しますからww
ずーっと笑ってる感じで超~~楽しいのですよーi-185
さよならした後にね、すぐにまた会いたくなっちゃうのですよ~^^
そう考えると、私って幸せな嫁だわー。

お義母さまがとってもステキな方なんですね!
じゃないと3人仲良くなんて~~、うらやましいです♪
スーちゃんのカゴは発情防止とはいえ、なんだかシックでかっこいいですね!
スーちゃんを放鳥中は、どこか遊び場所ってあるんですか?
実はシロモグちゃんの遊び場を作りたいと思っているのですが
いいアイデアが浮かばない‥
センスの良いママンに今度指導してもらいたいのv-238

>SCKさん
そうですね~。
やはりお義母さんがどういう人かによりますよね。
今度はカレー食べに行くんですよー♪

スミレのケージ、シックでカッコイイですかっ?
ありがとうございます~、すっごく嬉しいです。
そっち路線でいきます!イエイ❤
スミレの遊び場は、小窓の所に「スミレランド」なるものを一応作っています。
写真は確か…あった。コレです↓
http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/blog-entry-8.html
このスミレランドも発情抑制で色々と変えています(んもー、大変!)
でも場所はこの小窓の所に決めていて、
スミレがあちこちでウンPしないようにしています。
でもSCKさんの方がぜんぜんセンス良いから、
ウチのなんかよりステキなのができると思うよ?

スミレちゃん、手強いなぁ~。
籠にかかっている小さな梯子、あれも鳥さん用なの?
なんだかかわいい。
シルバニアファミリーにありそう。

嫁の会!!!
目からウロコだ。
すばらしい会だね。
それにしても・・・うわぁ~~~、お腹空いたよぉ!
スペアリブのレストランって、そんなお店があるのだねぇ。
家庭の味しか知らないや。
デザート、嫁じゃなくても、心くすぐられるぅ!

>hamachittちゃん
籠にかかっているハシゴはね、
私が割り箸で作ったの!
付けたらカワイイかなーって思って。
ちゃんとトコトコトコってのぼるんだよ。
可愛いよ~^^

スペアリブ美味しかったよ~。
あー、私もお腹空いてきた。
今日は焼きサバだよ。なんか地味i-201

こんばんは!
スミレちゃんの発情抑制の為にお家の模様替えされたんですね。
うちも発情抑制しないといけないのですが模様替えしただけで
お家に入らなくなってしまいます(涙)
なかなか難しいです。。
あと、ナスカンにぴったりとくっついてるスミレちゃん超可愛いですねv-238
とてもラブリーなお顔で・・♪思わず可愛い~ってパソコン画面に向かって
声を出してしまいました(笑)

さて、お義母さん・義弟さんのお嫁さんと3人で仲良くランチだなんて
羨ましいです。
私なら無理・・・・?かも・・。いづれ訪れる日がやってきたら上手く
お付き合いできるかどうかが問題です(苦笑)
スペアリブ、美味しそうですねー。食べてみたーい!!


素敵な「嫁の会」ですね❤うらやましいっ!
素敵なお父様、お母様です。お嫁さん2人を大切に思ってらっしゃるんですね。
ママンさんのお家でのティータイム、スミレちゃんが「当然私も仲間よっ」と言って参加してたのかな(笑)

>タブタタブオ&タブコさん
模様替えしただけでお家に入らなくなってしまうんですかー
そのくらいスミレにも怖がってほしいものです^^;
足して2で割りたいですね(笑)
ナスカンもせっかくステンレスのお高いのを買ったんですけどね…
キラリンッi-189と光るものは厳禁ですi-251
でも可愛いって言ってくださって嬉しいです♪

仲良くできるかできないかは、お義母さんによるところが大きいですよね。
さすが私が選んだ人のお母さんだわぁ~、と自画自賛(笑)
スペアリブは美味しかったですよ~^^

>たけまっちょさん
嫁の会、楽しかったです~♪
“息子2人だから、娘ができたようだ”と言って可愛がってくれるんですよ^^

スミレは、もう嬉しくて大騒ぎ。
出せ出せコールがすごくて。
そのくせ出たら、お義母さんから逃げる逃げる(笑)

思いっきり出遅れたコメント~~!
うっかり仕事に集中していたら、スーちゃんは模様替えしてるし
ママンさんはハイソな嫁の会してるしっ!
アップルパイアラモード。拷問のように美味しそうな写真(笑)。
あ、わたしはシナモンソースでお願いします♪
うふふ。
スーちゃんを入れると、嫁の会→女子会ですね。
ガールズトークが炸裂しそうv-343

>Rakuちゃん
お仕事お疲れ様です~!
ハイソではないですよi-201
フツーの「嫁の会」です。フツーの嫁の会ってなんだろ(笑)
Rakuちゃんはシナモンですね~?
私は次はキャラメルソースにしま~す♪

そっか。スミレは嫁じゃなかったですね。
女子会は、スミレが出せ出せでウルサかったです[絵文字:i-202
]


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/179-2b80f69f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モビール「ボタンインコ クリスマスバージョン」完成♪ «  | BLOG TOP |  » 腕まくら

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。