おちり倶楽部。へようこそ!

2017-04

 - --.--.-- --


もう春だけど… - 2010.03.18 Thu

もう春だけど、今さらながらスミレの冬のケージ仕様について^^;

もう春だけど…1
鳥かごの置き場所は色々と変えているのですが、基本はここ。スミレランドの下です。
本当は鳥かごだけをポンと置くのが理想だけど、新聞紙を敷いたりひよこ電球付けたりサーモスタッド付けたりビニールクロス被せたり…なかなか思い通りにはいかないのが現実です。

スミレちゃんご飯中。 あっ、気付かれた。
あっ、ママン


正面から見ると
もう春だけど…3
こんな感じ。

出ちて。
スミレちゃん出たいの?ちょっと待っててね。そこでじーっと待つんだよね、かわい子ちゃん

ダンボールでテキトーに作った箱の中にアクリル板で周り3面を囲って、これまたテキトーにビニールクロスを被せて…って、うぅっ ダサすぎる…。いいのか?これで。こんなんでいいのか?


本当はこういうの作ってみたいです。
すぴっちくんのお家
どうですか、これ!
この素敵なお家は「心のお洗濯。」の”sun。さん”の作品。
凄い!凄すぎる。こんなの作っちゃうなんて。

そしてこれ。
すぴっちくんの鳥型遊園地
欲しい~っ!
この鳥型遊園地、素敵すぎです。ウチの白い壁にも似合いそうだな、なんて。
でもいいことは真似しなきゃ!どんどん取り入れなきゃ!作ってみるか!!
無理!!!(あきらめ早っ。)

こんな素敵なお家を作っちゃう”sun。さん”と、こんな素敵なお家に住んでいるマメルリハの”すぴっちくん”。
2人の心癒される日常が紹介されている 『心のお洗濯。 click
みなさんも癒されに行ってみてはいかがでしょうか?
ちなみに私は毎日のように癒されています。すぴっちくんが夢に出るくらい^^;

さて…。
それにしてもやっぱりちゃんとしたの作らなきゃダメですね。
特にこのダンボールでテキトーに作った箱がイケない気がする!
ってでも箱がないと夜に寝室連れていく時メンドーだしな…。
じゃあこれを例えば、おシャレなレトロの木製ワインボックスとかにしたらどうかしら?
周りを囲っているアクリル板ももう少し厚みがある板にしてちゃんと丁番付けたらカッコよくなる?
ビニールクロスもヘナヘナしないようにアクリル板に切り込み入れて、そこに挟んでああやってこうやって…
って考えてると狂いそう~!!
来年考えよう


ちなみに上から見ると
もう春だけど…2
こんな感じ。

出ちてくれないなら、もういいもん!
あ。スミレちゃんあきらめてお得意の腹ばい寝。ゴメンゴメンあともうちょっと。

鳥かごとアクリル板の間にできたスキ間に、バナナ水入れとひよこ電球をセットできるのは気に入ってます。
けっこうコンパクトに収まったぞって感じで。スミレが電球に直接触れることも防げますし。

ところでバナナ水入れってネクトンSで黄色く染まりせんか?
受け台の方だけなんか素材違いますよね。アクリルじゃないのかしら。
ハイターしても取れません
せっかくクリア色を買ったのにな。。。けっこうマメに買い換えた方がいいのかな?
受け台だけ売ってないかなー。(セコイ!)



最後まで読んでいただきありがとうございます。
なんだかんだ言ってもスミレが心地よいのがイチバンですよね。
読んだよの1ポチ頂けると嬉しいです。

    click!       click!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

紹介してくれてありがとうございます~i-262
そう言えばプロフィールに「インテリア」って書いてますもんね~i-190
たまたま材料があったので作りましたけど、アクリルの方がいいと思いますよー。
鳥さんによっては囲った方が落ち着くとか聞きますけど、自由奔放なくせに
寂しがりやのすぴっちは、ワタシがキッチンの方へ行った(姿が見えなくなった)だけで
ビービー近所迷惑な位鳴いちゃうんですi-201
あ。sumiremamanさんブログからとんで来た人が多いと思うんですけど、昨日と今日で
ポチっとしてくれた人が多いみたいで、マメランキング順位上がっててびっくりデす~!♪

>sun。さん
いやいや「心のお洗濯。」は素敵なブログですから、たくさんの方に見ていただかないと。^^
すぴっちくん、泣いちゃうんですねー。カワイイi-175
ま、スミレも私がいなくなると大声で泣きますが。
そうですね。アクリルでやってみますl!
ダンボールの箱だけ何とかすればいいかな^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/18-b55f0465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

決定的瞬間! «  | BLOG TOP |  » スミレちゃんの好きなもの

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。



■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


  

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (3)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

