おちり倶楽部。へようこそ!

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


モビール「ボタンインコ クリスマスバージョン」完成♪ - 2010.11.26 Fri

クリスマスモビールを作りました♪
クリスマスモビール完成♪
ヒイラギのリースにボタンインコ、そして教会と雪の結晶。
色はクリスマスらしく赤を選びました。



ほんとうはもっと深い赤、ワインレッドではなくて、ボルドーでもなくて、、、
そう… “バーガンディー”がよかったんだけどね。
ボタンインコたん♪
ケント紙だとこの色しかなかった。。。
でもクリスマスらしくていいかな?



出窓にディスプレイしてみました。
逆光で真っ黒だけど。。。
お♪ 逆光でバーガンディーに見える♪
例のブラックシャンデリアとも合ってて、いい感じ❤


※よろしければ過去のモビールもこちらからどうぞ♪
フィンチバージョン
インコバージョン
ヨウム・オウムバージョン



※型紙を公開していますので、もしも興味のある方がいらっしゃいましたら、一番下の 続きを読む≫ をクリックしてください。
※配布終了いたしました




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ひゃああああ~~~!なんて素敵っ!!!

ママンさん、職人よねー!
こんな繊細な仕事、職人としか言いようがないです!

ブラックシャンデリアとも相性抜群ですね♪おされー♪
ケント紙をカッターで抜くんですか?
一度トライしてみよっかなぁ・・・出来るかなぁ・・・

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ママン、私も今度こそ挑戦するよ!
フェルトとかでもつくれますか?(←ウチにストックがあるのでww)

先日はスーちゃんスペースを教えて頂いてありがとうございました♪
ウチは物干しがインコスペースという残念な状態なんです。
うちにもある小窓スペースに鳥がくつろげる場所を作りたいです♪

こんばんはー。
モビール無茶苦茶ステキですね❤❤
不器用な私には挑戦することはとても無理ですぅー。
一気にクリスマスちっくな雰囲気に変わりますね。
ママンさん、とても器用なんですね!
羨ましいです・・。
いつかやってみたいです★

うきゃ~~~っ。こ、これは大作です!
繊細だわー。緻密だわー。素敵だわー。
うー、教会と結晶はなんとかなるかな?ですが、
ボタンインコさんとヒイラギ(特にヒイラギ)が
わたしの集中持続力をかるがる~と超えていそうな気がします(汗)。
これはじっくり、来年のクリスマスを目指そうかな(笑)。

すご~~~いi-199i-199
ママンさん天才i-197すごい素敵ですi-184i-189i-189
これは売ったほうが良いのではないですかi-198
こんな素敵な物をいただけるなんてi-237
早速いただきました!
いつになるかわからないのですが作って報告しますね♪
ありがとうございますi-178

こんばんは^^
今回もとってもとっても素敵です~
教会とヒイラギと雪の結晶なんて
クリスマス気分満載ですし
それに可愛いインコさんがデザインされていたら
小鳥好きにはもうたまりません
ボタンインコさんの表情が本当に可愛いです
どこを見ても繊細でおしゃれで本当に素敵
作ってみたいなぁ~
でもカッターがうまく使えない私は
ヒイラギ一枚で手がつりそうかもです
雪の結晶のところにスワロフスキーのビーズを
添えても素敵ですね
うっとりしちゃいました~

>ユカリさん
あ。職人気質って、よく言われてましたi-229

そうです、ケント紙をカッターで抜くんですよ。
あとは根性あるのみ、です(笑)
でも切り抜いてる時は無心になれて、
けっこう癒しの時間なのですよ。

>SCKさん
ほんと?!SCKさん、挑戦してくれるのっ?
わぁ~、フェルトで作ったら可愛いでしょうねぇ❤
でも手切りでフェルトを抜くって難しそうですね…i-202

シロモグちゃんの遊び場所、作ったらぜひ見せてほしいです。
逆に真似したいi-201
刺激ある生活のために、スミレランドは色々変えてはいるんですけれど、
そろそろネタが尽きてきました(笑)

>タブタタブオ&タブコさん
モビール素敵ですか?ありがとうございます♪
こういうチマチマしたことが好きなのですよ~
この出窓以外も、早くクリスマスにディスプレイ替えしなきゃと思っているのですが、
あしたあした!と言いながら、もうこんな時期になってしまっています…i-202

>Rakuちゃん
なんかね、、、これけっこう華やかに見えますよね。。。
でもヨウム・オウムバージョンの方が大変だったりします。
たしかにヒイラギの部分がイチバン面倒でしたi-201
今回のは切るのにも2日かかりましたよ。
って、頑張れば一日でできるんですけどね、他にも色々とやることあるし、
ずっとやってると、飽きちゃうんですよね~^^;

>mochaさん
ママン天才?!ありがとーーーー❤
んまっ!mochaさん、いつか作ってくださるの?!
やっぱりmochaさんだったら、ぬりぬりするのかしらん?
茶色塗って、白塗って、ヤスリで削ってとか?
それともカルトナージュみたいに布貼る?!
いや~ん、色々想像しちゃいましたよん。

>colorkoさん
わぁ~~、colorkoさんに、そんなに褒めて頂いちゃって、
なんだか恐縮です~~i-201
colorkoさんに言われたら自信付いちゃうな~
おぉ!雪の結晶にスワロのビーズ!
素敵なことを思いつきますねぇ❤
さすがcolorkoさんですね。

わぁ~すごーい。
正しく、クリスマスだね!
いいなぁ~。作ってみようかなぁ。

出窓に飾ったのも、同じ色?
逆光であんなに色が変わっちゃうの?
色が変わるとイメージ変わるね!

はじめまして~♪
すっご~い!!
器用すぎます(@@)
私には到底無理・・・
でも素敵だからチャレンジしてみようかしら・・・

ホントすごい!
感動ですよ~v-10

>hamachittちゃん
作ってみる?
無心になれて、けっこう楽しいんだよ♪
そうなの。同じ色なのにね。
ぜんぜん違った雰囲気でしょう?
いかに色が大事かって分かるよね。

>めめさん
はじめまして!
ご訪問いただきありがとうございます。
こういうチマチマとしたことが好きなのです。
感動していただけたなんて嬉しいです。
ぜひチャレンジしてみてください!
けっこう楽しいですよ♪

おおぉぉー。クリスマス!!!!
きれいですね。しかもやっぱり小鳥が入ってる!
ケント紙ってよく知らないのですが、厚さはいかほどでしょう?
厚紙だったら大変だろうなぁと思って。
私も何か集中できる凝ったものを作ってみたいなぁ。

めっちゃ出遅れのコメント(笑)
向こうでも見ていたのですが、旅の後半はばたばたで・・・
今成田です。
戻って来ちゃいました。
今までの大阪着なら、これからタクシーで家までなのに
これからまだ国内線乗り継ぎなんですよね~~。
イギリスのクリスマス風景と、ママンのこの力作を見ていると
今年のクリスマスはもっと楽しもうという気になってきました。
また明後日から、わめきながら仕事します。あはは。

はじめまして♪

とっても素敵なデザインですね。
こまやかなヒイラギと
ボタンちゃんのしなやかな仕草にうっとりしました♪♪♪
クリスマスグッズで小鳥モノって本当に少ないですよね。

できるかどうか自信ないのですが
とりあえずケント紙買ってきました(笑)
型紙使わせて下さいね^^

>Nonさん
おかえりなさい~~~!
そうか~、国内線乗り継ぎなんですね。。。
お疲れ様です。
イギリスのクリスマス風景って憧れます。
今まではクリスマス商戦で、この時期に海外行くことってなかったから…。
来年あたり、NYでクリスマスをむかえてみたいなぁ。。。
わめきながら仕事>今となっては羨ましいです。
Nonさん、頑張って!

あ。ケント紙は厚口がベストなんですけど、
赤はフツーのしかなかったんです。
ペラペラなんで、気をつけないとすぐに折れちゃう^^;

>zakkuriaさん
はじめまして!
ご訪問いただきありがとうございます。

型紙使ってくださるのですかっ?!
嬉しいです!ありがとうございます。
あ、あら?急に不安になったのですけれど、
この型紙って解像度低すぎでしょうか??
細かいのを自分で作っておきながら、
型紙が使えないような粗さだったら…とi-202
もしも使えないようでしたらデータでお送りしますので、おっしゃってくださいi-201i-201

こんばんは~i-237
ん~(≧∇≦) ステキすぎますよーi-178
一気にクリスマスバージョンですね!!
色もとてもいいと思いますよi-228
ママンさんのような女性、憧れます(〃∇〃)

>tentenさん
わぁ♪ありがとうございます!
色は少し明るすぎるかなって不安だったんです。
わわっi-201憧れるなんてとんでもない!恐縮です…。
こういうチマチマした作業が好きなだけなのですよ~。

ふぁ~デターーーすごいっ!!スバラシすぎマすi-237
こりゃぁ型紙有料配布しちゃってもよいんぢゃぁーi-189
と言いつつ、一通り右クリック保存完了i-88
そのうちどっかの雑誌社から連絡が入るんぢゃないかしらi-190
ワタシも挑戦したい!ら・・来年のクリスマスまでには。。i-229

こんばんは。

たびたびのコメント失礼します(汗)
いただいた型紙で、初心者ながら何とか仕上がりました♪
ブログにUPさせていただいたのでよろしかったら見てくださいませ。
レイアウトが我流でなんですが
デザインが抜群にいいので、ホント絵になります♪
とっても嬉しいです・・・。
お気に入りのクリスマスグッズになりました。

どうもありがとうございました♪

(ΦωΦ)ふふふ・・・・。
今回もとってもうれしゅうございました。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ママンやっぱ天才だな。。。
はやくおうち建ててアレを披露したい羽でしたww

>sun。さん
ありがとうございますー^^
有料配布などとんでもない。
有名になったらにします(笑)
そのうちどっかの雑誌社から連絡>ないない^^;

挑戦してくださるのですか?!
前に、突き板で作ったら、sun。さんにプレゼントしたいな~って思ってたんですけどね…
仕事を辞めてしまったので、簡単に建材が手に入らなくて。
sun。さん、突板持ってそう。

>zakkuriaさん
ありがとうございます!!!!
とっても素敵にアレンジしてくださり、嬉しくて泣きながら拝見しました。
色を選ぶ時に、グリーンもありかなって思っていたんです。
ケント紙だと深いグリーンも赤もなくて。
切り絵でしたら、白い紙に好きな色でプリントすれば思い通りの色が出ますものね♪
zakkuriaさんのブログを拝見していると、上品で優しい空気が流れていて、
白いフレームに入れたグリーンの切り絵が、私のとはまた違う印象で、
とてもzakkuriaさんらしくて本当に感動しました。
こちらこそ、ありがとうございました!!

>羽さん
(ΦωΦ)ふふふ・・・・。
どういたしまして。

おうち楽しみだなーーーーi-237
私も住んでいい?w
Nonさんの部屋の他にママンの部屋もお願いしとうございますww

ふたたびのコメ!それにしてもママンさんのところは
読者があふれておりますね~。みんなママンさんとお話したいのだなあ。

で、横入りで恐縮なのですが、zakkuriaさんのブログを拝見してきました!
フレーム飾りという手もあったのですね。
実は以前からzakkuriaさんのブログは好きだったのです。
コメント欄がないみたいなので、残念だなあって思っていたのでした。

ママンさんのセンスは、人を喜ばせるパワーがありますねえ。
やってみようかな!と思わせる絶妙のラインなのも心憎いです。
ほんとに出版のお声がかかっちゃうのでは?


>Rakuちゃん
皆さんからコメントをいただけて、本当に嬉しいです。
人を喜ばせるパワー>ほんとですかっ?わぁ、ありがとうございます!

ほんとですね~。
フレームに入れる方法がありましたね~。
それならば裏が白くてもいいですよね♪
zakkuriaさんのグリーンは、優しいグリーンでとても素敵ですよねぇ。
Rakuちゃんもフィンチバージョンを素敵にアレンジしてくださり、
すごく感激してしまいましたよ~。
出版?!ないない(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/180-07597ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵な贈り物 «  | BLOG TOP |  » ナチュラル週間

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。



■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


  

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (3)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

