おちり倶楽部。へようこそ!

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


素敵な贈り物 - 2010.12.02 Thu

インターホンの上がウンPまみれになるのが嫌で作ったフンよけ
せっかく作ったけれど、まったく近寄らなくなってしまった。。。
改造してみた。
まあ、それならそれでいいやと思い、鏡を付けたり、枝を差したり、可愛いインコたんをディスプレイしたり。
少し改造してみました♪

そしてこのインコたんのオブジェは、私が常々「こんなお嫁さんがほしいなぁ」と思っている「mocha de paris」の“mochaさん”から頂いたもの❤
私が、mochaさんが作る作品がとっても素敵なので、何かちょーだいとずうずうしくお願いしたら、作品とともにたくさんの可愛い鳥さんグッズを送ってくださったのです。


そしてmochaさんの作品とは…
あっ!たまるちゃんだ!!
羊毛フェルトの“たまるちゃんシリーズ”~~~!! 
かわいいーーー


mochaさんが作る羊毛フェルトの作品の中に“たまるちゃん”という可愛いキャラクターがあり、そのたまるちゃんのママンファミリーバージョンを作ってくださいました。
kako-4M0spcHdOuOzo4uF.jpg


そして、この箱がまた可愛くて。
kako-IZLrchxkkaT19Q0Y.jpg
こ、これはっ!!
これはもしかして、以前私が可愛いと絶賛したmochaさん作の箱ではないですかっ!

丸箱を水色に塗って、スタンプ押して、中には花柄の紙が貼ってあります。
箱の上にも鳥さんがいて…。
mochaさん、覚えていてくれたんですね。。。う、嬉しい~TT


他にも鳥さんのハンコや、アンティーク風のアイアンの鍵や、おっ?Rはママンのイニシャルですね。
わっ!キャンドルに“sumire”って書いてあるぅ❤
kako-FPpIHp3kAv5c24Ii.jpg
写真に撮りきれない程の、たくさんの素敵グッズ。
mochaさん、本当にありがとうございました❤




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

キターーーー!!
すごいですよね。mochaさん。ステキなおうちでこれまた
ごっついすごい!!!!!!!!!!
ママンちのインターホンもこれまたステキゾーンだな!
スーちゃん、怖いゾーンになっちゃったので
刺激に・・・ww
羽んちもこんな風に色々と飾りたい・・・だけどcupから
飾りはNGとでてしまっているので自分の部屋だけはスキなモノで
囲まれて過ごしたい!!と羽は今あるぬいぐるみなどのコレクションを
密かに荷物へ入れようと企てておりやす。
このセキセイさん、あたしのお気に入りの雑貨サイトでありましたー!!
他にもカラスやふくろうまで色んな鳥さんがいてはりますねー。
とってもかわいいですぅぅぅぅ!!

>羽さん
羽ちゃんだー。やほ。
ほんとだお互い一番のりww
mochaさん家はホント素敵。ママンのど真ん中。羨ましい。
夫さんの部屋なんて、最高にかっちょいいi-234
mochaさんだけでなく、夫さんもセンスがいいなんてスバラシイ夫婦です。
でも、羽ちゃんとこもスゴイの建ててるし!
みんな、いいなぁ。。。

インターホンの上は、さらに恐怖と化したらしいww
発情抑制にはもってこいです。
え?羽ちゃんのお気に入りの雑貨サイトって、なになになになにぃぃぃ~?
おせーて!

ママン、かわいい~~♪
「フンよけ」というエグイ(笑)ネーミングですが
見た目は超ラブリーv-238
それにインコオブジェはほんわかしててなんて愛らしいんでしょうか…。
私もインコスペースを作ろうと始動中!
よく玄関とかにあるコートハンガーみたいな止まり木を作ろうと
思ってるのです…。

>SCKさん
ぎゃはは!「フンよけ」エグイか~。
でも可愛いですか?嬉しいi-237
スミレはぜんぜん寄りつきませんが^^;
というか、これって成功?
だってフンされたくない所だから。
ね?「フンよけ」でしょう?(笑)

おー! コートハンガーみたいな止まり木!
素敵そう~~~❤
完成したら、ぜひ教えてくださいね~!

わぁ素敵に紹介してくださってi-197
ありがとうございますi-237
パパンさん見れば見るほど一人だけ種類が
違ってみえますi-229
セキセイちゃんはとってもリアルですごくかわいいですよね♪
私も白いセキセイちゃんに夢中ですi-175
カキカキしてあげてます(笑)
ママンさんお忙しい中ほんとに律儀にかわいく紹介して
くださってありがとうi-228
私の方がお嫁にいただきたいくらいですよ!
羽さんにおうちを褒めていただいてとても嬉しいですi-184

>mochaさん
いえいえ、律儀などではなく、自慢したかったのですよi-237
まあ!カキカキとは!
mochaさんったら、鳥飼い用語を覚えてしまいましたね~(笑)
mochaさんはホント可愛いお方ですねぇ❤
旦那さんは幸せですよねぇ。
家も同じ路線で近いことだし、
スミレと一緒に押し掛けようかと思ってしまいますよi-278
素敵な贈り物、本当にありがとうございました^^

きゃっ。羊毛フェルトインコズ、きゃわいい。
手に取ると羊毛の温もりで、またあったか~い気持ちになれそうですね。
それにしても、セキセイさんのオブジェは本物かと思いました!
きれいだわ~。
最近とくに思うのですが、ママンさんのモビールとかもそうですが、
こういう手作業って精神衛生的に(?)とっても良さそうな気が。
何かわたしもやってみたいな。っていろいろ探し中です。
「手づくり」来年のテーマにしよっかな。

>Rakuちゃん
かわいいですよねー!!
まるいんですよ!まるいんですよ~!
たまっころみたいなんですぅ❤
このセキセイはですね、所々本物の羽でできています。
スミレが驚いたこと!^m^プププ
お?Rakuちゃんも手作りされるんですね!
楽しみです~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/181-4f1c78f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スミレボンバイエ «  | BLOG TOP |  » モビール「ボタンインコ クリスマスバージョン」完成♪

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

