おちり倶楽部。へようこそ!

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


スミレボンバイエ - 2010.12.03 Fri

実家に帰った際に、スミレがやけに気に入ってしまったゴルフの練習ボール。
こいつ好き♪
使ってない一つを、父からもらってきました。

小鳥用の鈴が入ったボールは嫌いなのに…。なぜ???
わっかんないなぁ~。。。



さて今日は金曜日。
炎のファイター スミレを見て、今日一日がんばろー!ダァ~ッ!!

※アレが流れます。
音量に注意してください。

[広告] VPS

1分17秒あたりの、ボールに乗れて得意げなスミレが好きです。



ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

な、なんとボンバイエ!スーちゃん御機嫌ですね!
そっか、玉乗りしたいのね。サーカス鳥さんね。
すごい運動量で見てるだけでハアハアしそうです。
BGMにも大笑い!
ふと思ったのですが、この曲って、石原軍団っぽいなぁ(笑)。

ブッ・・・!!
ちゃんと注意書きしてくれてんのに、
迂闊にも大音量で流してしまい、ビクっとなってしまったわーww
ちょwwウケまくったわww
スーちゃん、入れてあげたオモチャでちゃんと遊んでくれるいい子だねー。
このファイティング姿もかなりイカスけど、どこかでアレを入手してまで
こんな小細工してるママンがスキよw
今日はこんなことしてたのねww
はじめに教えるおしゃべり決まったな。
「元気ですかーーーーーー!!!??」に決定。
今度赤いタオル首にかけてやってね。
できれば黒パンツでww

>Rakuちゃん
そうなんです。なぜかボールに乗りたがる。
セキセイって、何かと常に戦っていると聞いたことがあるのですが、
まさにこのことなんですかね…。
止まり木ともよく戦っているのですよ。
右からガツッ!左からガツッ!そして右と見せかけて左からガツッ!みたいな。
石原軍団といえば、西部警察のオープニングテーマが好きです。

>羽さん
あ、ビクッってなっちゃった?
ごめんねーi-201
この曲はね、旦那さんが持ってる(笑)
また旦那さんのイタズラッ子の話なんだけど、
また内緒で、私のipodの中に勝手にコレ入れやがって、
私は朝の通勤途中でコレが流れてきた時、すんごいビックリした。
自分に入れた覚えがないから、ほんと怖かったi-202
スミレに黒パンツはかせたくなってきたww

すごいッ!スミレちゃん!
お父様のボール、コレいいですね。ウチも欲しいです❤
おてんばなスミレちゃんの様子がすっごくよく伝わってきます。

ちょっお腹痛~いi-237
スーちゃんがレスラーに見えましたよ!
必死!!
羽あんなに広げてツクツクみたいのいっぱい
でてきて乱れてる(爆)
こないだのエサといい今回のファイトといい
乱暴キャラだ^^
こんな調子じゃ毎日ヘトヘトになっちゃうのではぁi-179
そしてどうしてこれは気に入ったんだろぉ。
不思議なこといっぱいでどれも知りたくなっちゃいますi-190

わはははは!

ファイッ!ってもー、ママンさんお茶目すぎ~~
いつものスミレちゃんとあまりにも違う姿にビックリしつつも
立派な戦いぶりに大喜びの母でした^^♪
何せ猪木ボンバイエをリアルタイムで見てた世代、
もうツボってばなんの(笑)

>たけまっちょさん
そうなんです。このボール、けっこういいのですよ♪
小さい穴がたくさん開いてるというのが扱いやすいらしく、
足とクチバシを器用に引っかけて遊んでいます♪
ほんとお転婆ムスメです❤

>mochaさん
あは!お腹痛くなっちゃいましたか?
羽広げてバランスとってるところ、好きなのです❤
そうですね、乱暴キャラですね^m^
なぜこのボールが好きなんでしょうね?
小鳥用のは嫌いみたいで、逃げちゃうのですよ。
でもこのボールには夢中。
ガツンガツンうるさいったらありゃしない(笑)

>ユカリさん
あはは~ ファイッ!^^
ツボでしたか。
そしてスミレの戦いぶりにも大喜びしていただけたとは。
ありがとうございます♪
ザ・グレート・カブキと、スタン・ハンセンも持っているのですが、どうですか?ww

スミレちゃん!
フリフリブラウスをお召しになったまま(→しつこいか?^^;)ボールと格闘なさっている!お転婆鳥さんなんだから❤
動画、綺麗な白い翼で羽ばたきしてる様子も見られてステキですね~
このボール、穴が開いてるから持ちやすいんでしょうかね?
うちは卓球ボール(なぜかピョロのオモチャにと実家の父がくれた・・・)をクチバシでつついてサッカーみたいにして遊びます。スミレさんも是非今度お試しあれ~☆

そうそう、木製の「シャリーン」さんについてお知らせしようと思いつつ、遅くなりました。http://www.birdmore.tg.shopserve.jp/SHOP/9993015.htmlです!(と思ったら、ちょうど在庫切れみたいですね)
「シャリーン」とは鳴りませんが、かじれて良いかなぁと買ってみました。今ではなぜか敵対関係です^^;

>エミ~ゴさん
わっ、嬉しい情報ありがとうございます!
木製でまさにこういう長いのを探していたのですよ!!
バナナ水入れの前に吊るしたいのです。
水飲み過ぎ(水の見過ぎ)防止です(笑)
今は在庫切れのようですが、ぜひ検討させていただきます!

おぉ!お父様からの卓球ボール、なんかウチと似てますね~^^
ピョロちゃんはサッカー以外に、なんとかしてボールに乗ろうとはしませんか?
スミレはそればっかり^^;
フリフリブラウス>ありがとうございます♪

こんばんは。

スミレちゃんの「こいつ好き♪」といい渾身の玉乗り♪といい
ギャップが可愛くて笑ってしまいました(笑)
ちなみにBGMもとてもなじみが・・・^^

同じボールでも、ウチのように投げる仔もいれば
乗る仔もいて(はじめてみました♪)・・・小鳥の遊びは面白いですね♪

>zakkuriaさん
こんばんは^^
あは。スミレはこんなキャラなんです(笑)

モグちゃんはボールに乗らないですか?!
ウチは丸めたティッシュの上にもよく乗ろうと頑張っています。
やっぱりウチの子ヘンなのかしら?
ひたすらモノを下に落とすという遊びもよくやりますが、
これも小鳥ならではですよね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/182-a905660b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

粋。 «  | BLOG TOP |  » 素敵な贈り物

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

