おちり倶楽部。へようこそ!

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


100%果汁ジュースのお味は? - 2010.12.06 Mon

仲むつまじい “あんじ子ちゃんとオビちゃん” の、ストロー1本で数ccのジュースを取り合うという、愛らしい姿を見てマネしたくなった私。。。

でも、たかが数ccとはいえ、隙あらば恋慕に満ちようとするスミレ嬢は、きっとこんな美味しいものを口にしたら、恋の季節到来か?!と勘違いしてしまうこと間違いナシ…。
なので、旦那さんが飲んだ後に、オモチャとして与えてみることにしました。


旦那さんが飲む姿をガン見していたからか、
たしかパパがこうやって飲んでいたんだけれど…。
ストローの先から美味しいものが出てくることは分かるらしい。



でも人間のように吸い込むことは出来ないから、
むむっ?
のぞいたり…



考え込んでみたり…
むー。。。
もう必死



そして、あきらめました。
ちぇっ
ストローに頑張った跡が。^m^ぷぷぷ
スミレさ~ん!苦労しないと食べ物は得られないのですよ~。

必死にガジガジレロレロ頑張ったスミレには、この後大好きなオーチャードグラスをあげました❤



ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

かかか、かわいい~~~
スミレちゃん、相当かちこい鳥さんですね。
ちゃんと見て、覚えてるんだ!!
かじってみたり、覗いてみたり、、、
でもスミレちゃんが吸うには
ちょっと大きすぎたかな~。

>Nonさん
わ~い!かわいい、ありがとうございま~す♪^^
見てるんですよー、じーっと。。。
それでマネしようとするんですけれどね…
吸えるわけないしっi-201i-201
いやー、、、色々とチャレンジしてましたよ。
かちこいけど、おばかちゃんです❤んふ

スミレちゃん、とってもかわいいーv-10
のぞいたり、考えたり、すごいですね~!
どうやってもムリのお足が~たまんないですね。

うちのはなちゃん…調子がよかったのですが、
どーも発情したっぽいです。
体重がいきなり増えて、下にうずくまることが
多くなりました。悲しいです。あんなに気をつけて
たのに…(/_;)

>みぃさん
えっ、はなちゃん恋の季節到来ですかっ?!
昨日、今日って暖かい日が続いてますものね…i-202
もしお腹を触って、卵が確認できるようでしたら、
保温して環境を整えてあげる方がよいかもですよね~。んー。。。
明日からまたグッと冷え込むようですから。
「うずくまる」というのは、はなちゃんのいつもの抱卵準備ならいいのですが、
具合が悪いわけではないですか??心配ですね。。。
スミレはだいぶ落ち着きましたが、油断せずにこのまま発情抑制に尽力します!

うぉ~i-237
相変わらずかわいいぞーヾ(>▽<)ゞ
頑張って覗いたりしたのに、目的を達成できなくて
しょんぼりしてるかと思ったら…
最後の決めポーズは満足してるかのように見えますよi-237
お腹ナデナデしたくなります( ´艸`)

インターホンの上、アレンジされたんですね♪
私、スミレちゃんがワキワキ走ってる姿が忘れられません(笑)
(可愛すぎでしょ!)
それからスミレ(ちゃん)ボンバイエ、みました。
は・激しすぎるi-237
ケージにもすっかり慣れてるし、ボールに果敢に立ち向かってるし、
笑いながら見させていただきましたi-178

のぞいてるぅi-237
この姿、最高にかわい~i-237
それにスーちゃんかしこーい!!
いい香りもしちゃったのかな。
こんなかわいい姿見たらついついあげちゃいそうです!
ところでスーちゃんまた丸くなったかな??

ストローをのぞくとは。ホントかちこい。
オッケー印の指でしっかりストローをつかんでるの、いいわあ。
きっと一生懸命考えてみたんでしょうね。
すーちゃんの脳トレ?
トロピカーナのグレープジュース、わたしも大好き~~v-343

おぉースミレちゃん可愛いすぎる~i-178
芸達者だわi-274i-194
空っぽのジュースだけどストローの先はちょっと甘かったかも!?
スミレちゃんの可愛い行動、見ていて飽きないだろうなi-119

ストローの中を覗くなんて!!!
スミレちゃんの行動にはいつも驚かされるよ。
ストローを持つ足もかわいいv-238

>tentenさん
たしかに満足そうな顔に見えますねi-229
最後の写真は、やけにお腹がポンポコリンに写ってしまいました(笑)

わっ、あのワキワキ姿ですねi-237
あの頃はインターホンの上でジョギングしてましたねぇ。
お陰でスミレのウンだらけになってしまい、封鎖しました(笑)
スミレボンバイエも見てくださったんですね!
ありがとうございます~。
スミレは激しいですよねぇ。
常に何かと、たたかっているんですよ。

>mochaさん
これ可愛いでしょう?^^
うんうん。いい香りがしたのかもしれないです。
レロレロしてる姿がストローから透けて見えて、萌えました(笑)
げげっi-201 まるくなった?
それはいかん。ダイエットせねばi-229

>Rakuちゃん
かちこいでしょう?うふふ。
ほんとだ!オッケー印だ。おっかし~~~i-237
羽さんに頂いたマンチャブルシュレッダボックス以来、
スーちゃん、とっても頭を使うようになったんですよ!
昨日またひとつ、新たな技を覚えましたー!
近々アップ予定です♪

>sun。さん
そうですね、先っぽが少し甘かったのかも。
面白かったですよ~。
イライラしながら頑張ってましたよ。
なんとかしてもっと飲めないだろうかと。
今もケージの中のオモチャにイライラして、たたかってます(笑)

>hamachittちゃん
えへへ。可愛いでしょう?
最近、一生懸命 頭使ってるんだよ~。
毎日スミレには仕事を与えようと思って。
“今日はこの箱を壊すこと”とかね^^

初めまして(∀`*ゞ)

以前から楽しく拝見しておりました。
今日はスミレちゃんの
「誰かいますかー!」
にやられちゃってついコメントを・・・(笑)

うちにもつがいの羽衣セキセイがいます(´∀`*)ポッ
発情しないように日々頑張ってます(/ω・\)

色々と参考にしつつ、陰ながら応援しております!

実は海外旅行やインテリアなども実は
どストライクなので…(照)

サントリーニ、掛川花鳥園(うちは遠いので)
とても羨ましかったですc(`Д´と⌒c)つ彡ジタバタ

そしてスミレちゃん可愛すぎです!!

これからもブログ更新頑張ってください♪

昨日、ご訪問数がめっちゃ上がってて「?」と思っていたら
あんじ子たちを紹介してくれてたんだー!!
ありがとー!!!
そしてチャレンジしてみたのね。うふふっ(*゜v゜*)
スーちゃんのこのストローといい、水差しといい、
覗く姿がたまらんかわいいーーー。
味をしめたらもう、ジュースをみると飛んでくるようになっちゃうよーん。

>keito&viviさん
ご訪問いただきありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです。
わーい♪羽衣ちゃんですかぁ!
羽衣ちゃんのお友達ほしーです~^^
おぉ~、海外旅行もインテリアも、ど真ん中とはっ!
まさに“おちり倶楽部。”のお友達ですねぇ❤
またぜひ遊びにいらしてくださいね。

>羽さん
ごめん!!羽ちゃんに言うの忘れてたi-201i-201
勝手に紹介しちゃったけど、また次他の子も紹介させてねん♪

味しめちゃったかもー。
きっとストローの先っぽ甘かったと思うしi-229
でも必死な姿が面白かったから、またやってみようっと♪
こんな風に、遊びながら覚えることが、何かしら毎日あって、
最近スミレ頭よくなってきたよww

覗いてるスミレちゃんがかわいすぎて❤❤❤
何度も見に来てしまっております❤

「覗く」ってのは、インコさんは好きなようですけれども
片足でストローを持っちゃうってところが・・・スミレちゃんたらなんておりこうさん!

私も今朝、せめてピョロにストローからジュースを垂らしてあげよ~❤と思ったら、
すかさず「カカカ!」って怒られましたーー;しょんぼり

ママンさん、こんばんは~
お~スミレちゃん益々芸達者?になられましたな~
ストローでこれだけ楽しめるなんてv-290
最後の決めのポーズのモフモフのおなかを
私がカジカジしたいです~うv-10
カプッ

>エミ~ゴさん
おぉ~、たくさんのハート❤ありがとうございますi-237
そうそう、サランラップの芯とか、ティッシュの箱とか、
特に女の子は、巣を探してるのか、よく覗きますよねi-229

もうね~、ストローを掴んで離さないのですよ~。
あらら。ピョロちゃん、怒っちゃったんですね~i-201
でも怒ってる姿も可愛いんだろーなーi-274i-178
もうピョロちゃんの瞼にやられっぱなしです❤

>ムーぴいさん
お久しぶりですi-201i-201
すみません、すっかりご無沙汰してしまいまして。
ムーぴいさん、相変わらずお忙しそうですね。
あまりご無理なされませんよう。。。

スミレは今、色々なことに挑戦しているのですよ~。
退屈なことが鳥さんにとっては、何よりも苦痛なのだそうで。
刺激ある毎日を送ってもらっています。
また遊びに行かせてもらいます~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/184-c7fedab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新たな技を覚えました «  | BLOG TOP |  » 粋。

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。



■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


  

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (3)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

