おちり倶楽部。へようこそ!

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


スミレランドの模様替え - 2010.12.14 Tue

ブログを始めてから早々に登場しているスミレランド
ナチュラル
当初からあまり変化ナシです。。。

同じようなテイストで、ちまちま変えていても発情抑制にはまったく効果なし!と、病院の先生から聞いたので、ケージ内と同じように、ガラッとイメージを変えて、ナチュラルテイストとカラフルテイストで定期的に模様替えをすることに。



今週はカラフル週間です♪
カラフル あっ、スミレちゃん落っこちちゃうよ~~~!
もっとガツンとビビッドなインテリアに変えたいところですが、まあまあカラフルになった?
何より、羽ちゃんとこの“あんじ子ちゃん”から譲ってもらった、アクリルボックスが効いてます♪



アクリルボックスを譲ってくださった、「ちっちゃいくちばし」の羽ちゃんとこの女王様“アンジェリーナちゃん”。
アンジー0363
※画像は羽ちゃんからお借りしました。
通称アンジーちゃん、あんじ子ちゃん、あんちゃん…などなど❤



なんでもプロの方からご指導いただきながら撮った写真だそうで。。。
アンジー0374
エビフリャーのような尾羽が、どえりゃあ美しいでかんわ~!!あれ?合ってる?ww
この美しいあんじ子ちゃんは、アクリルボックスを怖がってしまったそうなのですが…。



羽ちゃ~ん!スミレはあっさり受け入れてしまいました~^^;
この中に顔を入れると、世界が色めいて見えるのよ~。
なんか目がコワイよ、スミレちゃん…。



これでケージの中でも外でも、メリハリのある刺激的な毎日が送れるね♪
羽ちゃん、ありがとー♪
やっぱり止まり木とコットンのリースもカラフルなものに変えたいなぁ。。。
こんな長いカラフルな止まり木って、売ってるのかなぁ??




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

わろた。
いともあっさりとwwさすがだ。スーちゃん。
あんじ子なんて、ケージの下にうずくまったまま、
動けなくなったのに・・・。
なんて勇敢なお方。。。
ボックスの中での「どや」顔に負けましたww
アクリルボックスも活用していただけてきっとおもちゃ冥利につきるさー!!w
ありがとねー!!

また雰囲気が違っていいですねー!
アクリルボックス、とぴーぽんズなら
ドン引きしそうですが、
さすがスミレちゃん、見事克服ですね~
ちょっと得意げな表情が物語ってます^^

アンジェリーナちゃん、すごく繊細な色合いの
べっぴんさんですね!
尾羽の見事さってば♪
こんな写真、撮ってみたいーーーっ!!!

うーん、かわいい。。。

ちょこん、と留ってるスミレちゃん、
たまりませんなーv-238

羽衣がふわっとなってて、おなかはマシュマロのよう・・・

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

いかん、これじゃ変態です。

アンジェリーナちゃんも、グラビアアイドルのようで…
尾羽がしゅわっと。。。


'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


もう完全に変態です( ゚ω゚ ) 


あ、神戸花鳥園パート2できましたので
ぜひ見に来て下さい 壁|・ω・`) 

>羽さん
ほんと、どや顔だねww
もう少し驚いてくれてもいいんだけどな。
一瞬は「ん?」ってなってたよ。一瞬だけど。
配置を変えたりして、いつまでも新鮮さを保ちたいけれど。。。
難しいねぇ。
でも、今回もとっても素敵なオモチャをありがとーーー!
あ。前にもらったジグザグのやつ、
唯一怖がっていたのに、最近スミレの超お気に入りですww

>ユカリさん
雰囲気違いますかね。そう言っていただけると嬉しいです。
自分だと、あまり変わらないかなーって思ってしまって。

アンジーちゃんは、本当にキレイですよねぇ。
そして写真もキレイですよね♪
私もこういう写真、撮ってみたぁいi-237

>keito&viviさん
グラビアアイドルって!i-237
例えに笑ってしまいましたー。
でもキレイですよねぇ、アンジーちゃん。
お♪神戸花鳥園ですね!
そんな壁からコッソリ覗かなくても。^m^ぷぷぷ

へぇ~、スミレランド!!!
カラフルランド・・・じゃないや、カラフルテイストになって
がらりと雰囲気変わって、きっとスミレちゃんにも良い刺激になってそうだね。
止まり木とコットンリース、色つけたりして創作するってのはどぉ?

スミレランド、楽しそうです~!
こういう、ちょい高めの位置の遊び場っていいですねぇ。
ひなたは出ると、だいたい食べてるか人のそばにいるかなので、
こういうランドがあれば外でも一人で遊ぶかしら。

ロープの止まり木なら、カラフルなものが確かありましたよー。
前に使おうとしたら、えらく怖がられて断念しました(笑)。
いまでもあるのかなあ。

アンちゃんが出てきたので、思わずポチしないといけないのかと(笑)
羽ちゃんもでかい「ポチ」作ったわねぇ、欲ばりなんだから(ウソウソ)

スミレちゃん、キモが座ってますね。
絶対うちのへたれ達では、一生近づけない・・・。鳥さんにもいろいろいるんだなぁと感心。
でも、ちょっと目が・・・・どやになってますわね(笑)

>hamachittちゃん
スミレランド、面白いでしょ?
こういうの作って、部屋の中で放すんだよ。
家の中を小鳥が飛んでるのって、とっても幸せな気持ちになるんだ~❤
そうだね、好きな色つけたいね!
でもガジガジしてかじっても大丈夫なように、
口にしてもいい天然素材のもので着色しなきゃいけないんだよね~。

>Rakuちゃん
高い所にいてほしくて、ここに設置したのですが、
床で遊んでいることも多くて。
いくら見ているとは言っても、やはり床は危ないから、
なるべく高い所にいてほしいんですけどねぇ。
スミレもやはり人のそばがいいみたいです。
スミレランドと人との間を行ったり来たりという感じですよ。

>Nonさん
あ、ほんとだ!これ羽ちゃんとこの「ポチ」の写真か!
あはは。こんなでっかいポチって(笑)

もうねー。ほんと困っているのですよ~i-201i-181
キモが座りすぎちゃってて、大変なことがたくさんあるのですi-182

あんじ子ちゃん!なんて美しいのでしょうi-199
奇跡のような羽の鮮やかさに優雅なお顔立ちi-228
男子からモテモテそうi-178
スーちゃんアクリルboxすぐに気に入ってくれて
よかったですねi-237

スミレランド、いいねいいね♪
私もママンを見習って作るよ~~!
そして、アンジーーー!!!!!
なんてきれいな鳥さんなの( ´艸`)

>mochaさん
あんじ子ちゃん、かわいいでしょう?
本当に美しい色ですよねぇi-274i-189
スーちゃんは、すぐにアクリルボックスに食いついたんですよ。
本当に物怖じしない子で、イヤんなっちゃうくらいです(笑)

>SCKさん
アンジーちゃん、美しいですよねぇi-274i-189
アンジーちゃんを見ていると、ウロコインコちゃんもいいなぁって思います。
色んなインコたんと暮らしてみたくなりますが、
そんな時は、羽さんのブログに遊びに行って、
たくさんのインコさん達と暮らしていることをひたすら妄想しますww

スミレちゃん、本当に物怖じしないんですね。
そういえばうちのはなも全然物怖じしないような…。
(男の子のりくはびびりんぼうなのですが)
はなはとうとう卵を産みました。
この発情が終わったら、スミレちゃんみたいに、
いろいろと課題を与えたいと思います。
すごく勉強になります。ありがとうございます。

>みぃさん
やはり物怖じしない子は、発情抑制は難しいですよね…。
何をやってもストレスを感じませんからねぇi-230
私も毎日が試行錯誤で、とにかく次から次へと挑戦しています。
お互いに頑張りましょうねぇi-240
何かいい方法があったら、ぜひ教えてくださいね。

急に寒くなりましたね。
あたたかくして、カルシウムを採って、
はなちゃんはぜひ、この冬の抱卵を元気に乗り越えてください~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/189-ecce952e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天然ミネラルパーチ «  | BLOG TOP |  » フォージング実践ちう。。。

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。



■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


  

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (3)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

