おちり倶楽部。へようこそ!

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


天然ミネラルパーチ - 2010.12.16 Thu

実家の近くにある、巨大なホームセンターのペット館で見つけた止まり木。
グーフィーグレープ味って…まぬけなブドウ味ってこと???
ツーティーフルーティーのグーフィーグレープ味です♪

ケージ内をカラフルに模様替えした際、かじり木コーンに代わるものを探していたところ、この止まり木を発見。
これは、蜂が運んだ花粉に含まれるミネラルを含ませた天然ミネラルパーチで、鳥さんに必要なカルシウム・活性酸素・ビタミン・オメガ3脂肪酸・炭水化物などが豊富に含まれた、サプリメントの役割も持つ万能な止まり木なのだとか。。。
スイカとキウイとブドウ味♪
3つのサイズで、それぞれ3つの味がありました。
私が紫が好きという理由で、グレープ味に決定。イヒヒ。



さて。ケージ内を、ナチュラルからカラフルに変えた今週。
新しく入れた、天然ミネラルパーチに対してのスミレの反応はどうだったかというと…
ねぇ、スミレちゃん…初めて見るものってコワくないの?
いきなり上に乗って、余裕の羽繕い
すごいわー…。




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

うぁ!1番コメントゲット♪www

スミレちゃんは度胸のある女の子なんですね~~。
うちもモグたんなら即クリア、シロたんなら絶対無理!
っていう感じです。
それにしてもこのミネラルパーチってよさそうですね♪

>SCKさん
わっ、コメントはやっ!
ありがとうございます~~~i-237

やはり小鳥ちゃんたちも、それぞれ性格がありますよねぇ。
モグたんとスミレが結婚したら、すごいことになりそうですね。^m^ぷぷぷ
このパーチは、かじり木コーンほど、ガジガジはしないにせよ、
上でくつろいでいることが多いので、嫌いじゃないみたいですよ♪

あははスーちゃんの物怖じしなさは
天下一品ねi-237
怖がったりせずに前からあったかのような
振る舞い(笑)感心しちゃうi-179
いいことですよね?^^
ミネラルパーチおいしそうだしオシャレ!
最近私もホームセンターに行くと鳥さんグッズを
ちらちら見ていますが、ほんとに色んな物ありますよね!

はじめて見ました!ミネラルパーチですか。
カラフルだし、写真だとソフトな(スポンジみたい)質感に見えるけど、
齧れるし停まれるし、柔らかくはないのかなー。
しかしねー、スミレちゃーん。
少しはケーカイ心ってものを!
女の子なんだから、ちょっとはケーカイするくらいでいいのよっ!
夜道の一人歩きは危ないんだから!すぐになんでも信じちゃダメ!
まあ、その物怖じしない素直なところが
チャームポイントなんですけどv-343

>mochaさん
まぁ❤mochaさんったら、鳥さんグッズをご覧になってるなんて!
なんだか嬉しいなぁ。
ワンちゃんグッズが溢れてる中、鳥さんグッズも可愛いでしょう?
日本はまだまだみたいですけれどね。
あ~、またパリの鳥市行きたいなぁi-237

>Rakuちゃん
これ、硬いんですよ~。
なんか石膏のような硬さっていうのかしらん。
ガジガジすれば削れる感じの硬さです。
カラフルだし、可愛いし、スミレも気に入ってるようだし♪
って…そうなんですよi-201i-201警戒心がなさすぎるんですi-202
夜道の一人歩きって(笑)
そうですよね~、すぐになんでも信じちゃダメですよねぇi-229

ミネラルパーチ、カラフルですね。
いろんな味があるなんて、凄いな~
いろいろ開発されてるんですね…

スミレちゃん、いきなり乗っかって余裕の羽づくろい。
全く怖がらないなんて、本当素晴らしいですi-228

東京での仕事に行っていて、カンペキ出遅れ(笑)
こういうのがあるんですね。初めて知りました!とまれる、かじれる、以外にも
食べられるという要素まであるなんて!これはいいかもっ!!!
ビビリさんたちも、水色のコンクリートパーチを克服してるから大丈夫かな。
しかし、、私が好きだからって・・・あはは。私もたぶん同じ理由でパープル
でしょうけど(笑)

>tentenさん
鳥さん用品って、カラフルで可愛いものがあるんですね~。
今まではナチュラル色のものばかり見ていたので気付かなかったんですが、
これを見つけた時はテンションあがりました(笑)

もうぜんぜん素晴らしくなんてないんですよi-201i-201
色んな所に行っちゃって、イタズラするので困りますi-229

>Nonさん
そうなんですよ!止まれて齧れて、おまけにカルシウムも摂取できる。
あ、Nonさんも、やはり紫?(笑)
さくらちゃんと、いっちゃんにもぜひ~^^
そうだ、さくらちゃんが大丈夫だったというコットンブランコ、
ナチュラル週間用に買うか検討中で~す。んふ。

うわ~おいしそうなパーチだこと
くいしんぼうぴい太なら絶対くいつくな~
でも、ビビリぴい太なのでスミレちゃんのように
すぐには乗っかれないかもです。。。
セキセイ特集!!だったのですね(超出遅れ)
こちらもおいしい情報をありがとうございます
この週末に本屋へGOです
それにしても スミレちゃんの余裕のちみちみポーズ
その度胸を男子インコたちにも分けてくださ~い

スミレちゃんの影響で、最近、鳥のモチーフやら鳥グッズに目がいっちゃうのだけど
まだまだ知らないことだらけだ。
鳥さんグッズも色々あるんだねぇ~。
メロンとグレープとキウイ・・・でいいのかな?
その3つの味が選ばれて発売されているところが、気になる今日この頃です。
(鳥さんに特に好まれる味、なのかな?)

輸入物なのでしょうか??

興味深い商品ですね(´∀`*)!!

怖がらなければ
うちのケイトとviviにも///
うーん、ほしい。

>ムーぴいさん
おいしそうですよね。
カラフルな色が食欲をそそります。
が、スミレはかじり木コーンほど、ガジガジはしていません。
おいしくはないのかな…?

それにしても、余裕あり過ぎて困ってしまうのですよ。
この写真、パーチを初めて入れて、すぐに撮った写真なんですよ。
もー、不思議です。。。

>hamachittちゃん
鳥さんグッズもけっこう面白いでしょう?
可愛いのも最近はけっこうあるみたい。
そうそう、メロン(和名はスイカね!)とグレープとキウイだよ。
あれ?キウイだったかな?ライムだったかな?
混ぜたフレーバーなのかも。
ほんのりフレーバーって書いてあるから、そんなに濃い味がするわけじゃないらしい。
というか、スミレは乗ってるだけで食べないんだ~。

>keito_viviさん
U.S.Av-497と書いてありますよ。
カラフルで可愛くて、大きさも使いやすくて気に入っています(私が)
爪の伸びすぎ防止にもなるのだそうです。
1つで色々な効果が期待できるのって、いいですよね~。
ケイトちゃんとviviちゃんにも、ぜひ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/190-9289a15c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

感動。。。 «  | BLOG TOP |  » スミレランドの模様替え

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

