おちり倶楽部。へようこそ!

2017-06

感動。。。 - 2010.12.20 Mon

先月作ったクリスマスモビール。
クリスマスモビール完成♪
教会と雪の結晶、そしてリースにはボタンインコをデザインしました。



そしてこのリースのボタンインコは、、、
ちっちゃいくちばし家のクロボタンインコ“オバマ&ミシェル夫妻”がモデルさんです。
ちっちゃいくちばし家の大統領夫妻です♪
※画像は、羽さんからお借りしました。
このコントラストの強い鮮やかなカラー。
あまりにもファッショナブルで、ついつい創作意欲を掻き立てられ、今回、大統領夫妻にモデルさんになってもらったのでした♪


どうでしょ?
ボタンインコたん♪
似てるかな??



ところで、このモビール。
型紙を公開したところ、とっても素敵な作品を作ってくださった方が!!
震えるほど感動したので、紹介させていただきます!



まずは、「とりどりにっき」のzakkuriaさん。
201011_30_47_d0142247_2145415k.jpg
ペコリとお辞儀をしているキュートなブルーマメのモグちゃんの後ろにうっすらと♪



なんとなんと。
201011_30_47_d0142247_21465440k.jpg
白いフレームに入れるというナイスなディスプレイ!

白いフレーム×優しいグリーンという組み合わせが、メローな時間が流れているzakkuriaさんの柔らかな雰囲気にピッタリです❤
紙の色とディスプレイ方法が違うだけで、こんなに印象が変わるんですね~。
今度私は、黒いフレーム×黒い紙で、そして紙には銀のラメを部分的に付けてみたりして、逆に真似して作ってみようと思います♪
zakkuriaさん、新たなアイデアをくださってありがとうございます!



そして次は、「mocha de paris」のmochaさん。
7_20101214010334.jpg
教会と雪の結晶の型紙を使って、羊毛刺繍をしてくださいました!
んーーー❤ パリっぽい♪

…やだ!今気が付いた!!
mochaさん、画像の上に“maman&mocha”って書いてるっ!
mochaさんってば、かわいいー
そうか、ママンとmochaさんのコラボだもんね♪うふふ。



そしてmochaさんは、インコバージョンも作ってくださいました♪
11_20101214090328.jpg
これはあの曇り空色の壁の前ですね♪
インテリア洋雑誌に出てきそうなmochaさん家だと、私のデザインも随分と垢ぬけて見えるわぁ。


いやいや~、お二人とも、私なんかより断然素敵な作品を作ってくださいました。
私の公開した型紙が、違う人の手で、こんなに素敵な作品に生まれ変わるなんて、本当に感動。。。
zakkuriaさん、mochaさん、本当にありがとうございました!



※型紙をご覧になりたい方は、コチラからどうぞ。
ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

maman&mochaって勝手に作っちゃったi-237
モビールほんとに素敵ですよねぇ。
最初にインコちゃんモビールを不器用な手で苦労しながら切って、
かわいいぃ♪って満足感と達成感に包まれた私。
ふとクリスマスバージョンを見て無理だなi-203
早々に思ってしまいましたっ
特にzakkuriaさんが作られた部分をジーっと見て
逃走してしまいましたi-201
自分に残念です(笑)
こういった細かい繊細な作業はほんとに苦手なのです。
羊毛刺繍はほんとにザックリできるのです!
なのにデザインのおかげで立派な作品となり嬉しいです☆
ありがとうございましたi-189
また素敵な作品楽しみにしております(願)

大統領夫妻ソックリi-237
羽さんち、かわいこちゃんが沢山いますねぇi-178

こんばんは~
大統領夫妻、そっくりですよi-236
型紙ひとつでいろんなアートになるんですね~
私も(作れないけど^^;)へぇ~って感動しましたi-237

こんばんは。

素敵なデザインには美しいモデルさんがいたのですね。

mochaさんの羊毛刺繍、あったかくて可愛くてまるで商品ですね^^
インコちゃんのモビールの画像なんてお店みたいでした♪

私、sumiremamanさんのクリスマスモビールを見たときは
鳥肌が立つほど感動したんですよ・・・。
しかもさらりと型紙公開して下さって、本当に嬉しくて。
どうもありがとうございました♪
フレームは、我が家の小さな玄関ホールに飾っています。
この素敵なデザイン、玄関先にいらした方にも是非見て欲しくて・・・^^

sumiremamanさんの黒フレーム×黒い紙+銀のラメ、とっても楽しみです♪

みなさん素晴らしいです~!感動。
ママンさんのモビールが、あちこちで新しい世界を広げてくれる。
これってきっと、作家の喜びですよね。
ステキなクリスマスの奇跡です。
ああ、いいもの見せていただきました。
ママンさん、zakkuriaさん、mochaさん、
ギャラリーのわたしからも、ありがとうございました!

>mochaさん
maman&mochaって、ありがとーーーi-237
mochaさんとコラボできて嬉しいです♪
羊毛刺繍で作ってもらえるなんて、とっても感激i-228
まさかあの型紙から、こんなに素敵な作品が生まれるとは。
本当に嬉しかったのですよ~。
そんなそんな!自分に残念なんて(笑)
mochaさんは、常に素敵な作品を生み出してるではないですかっ!
いつも色々と参考にさせてもらっているのですよ。

そうなんです。羽さんとこは、かわいこちゃんがいっぱいなんですよ❤
i-190mochaさんも、羽さんとこからお迎えしちゃう?i-274ふふふ

>tentenさん
ソックリですか?やったぁ♪
ありがとうございます^^
本当にそうですね~。
みなさんセンスありまくりで、とっても素敵なオリジナル作品になってますよね。
私もへぇ~って感心してしまいましたよ~。
逆にアイデアをもらったりして、いい刺激を受けました♪

>zakkuriaさん
そんな嬉しいことおっしゃっていただけて感激です~TT
嬉し過ぎて思わず、何回も何回も読んでしまいました(笑)
黒フレーム×黒い紙+銀のラメは早速と思いましたが、こんな時期なので来年かな^^;
頭の中では完璧に出来上がってるんですけどね~。
逆にアイデアをいただいて、とてもいい刺激になりました。

ご連絡手段がなく、突然の紹介になってしまい本当にすみませんi-201i-201
とっても素敵だったので、どうしても書き留めておきたくて。
zakkuriaさん、本当にありがとうございました!!

>Rakuちゃん
おぉ~、ステキなクリスマスの奇跡とは!!
またまたさすがのRakuちゃん語録!メモメモっとi-220(笑)
いやいや~、本当に感動してしまいましたよ。
みなさんほんと、センスあり過ぎっ。
って、Rakuちゃんも、フィンチバージョンのひなたちゃんバージョンを
作ってくださったじゃないですか~❤
3色で作ったひなたちゃんバージョン、可愛いかったですぅi-237
こちらこそ、ありがとうございます!

ぎゃぁ~~~素敵ぃいΣ(*´∀`*;)!!

こーゆーの見ちゃうととっても刺激されちゃいますぅー(/ω\)
ウォールステッカーにしたいです(*´д`*)

うちのまっさらでなーんもない壁に貼りまくりたいです(/ω・\)

ほんと、すばらしい作品のモデルをさせていただいて・・・
大統領夫妻も大喜びだと思いました!!
ママンにいただいたモビールをオバマに披露したら
「あんちゃん」と言われてしまいましたww
きっと言葉にできないくらい嬉しいらしいです。

こんなステキな作品からまたステキな輪が広がって・・・。
理想的すぎてほんと、感動ですわー!!
ちゃんとご自宅にあった飾り方をされていてこれまた
1粒で3度美味しいことになってるわーーー!!
ぱちぱちぱちーーーーだわー!!!!!
うーん。ステキ。

>keito_viviさん
ありがとうございます^^
ウォールステッカーもいいですよね。
ウォールステッカーも、買うと高いので自分で作っています。
カッティングシートはとても安く売っているので、
自分で作るととってもお得なんですよ♪

>羽さん
あはは!あんちゃんってお話するなんて可愛いねぇ❤

ほんと皆さん、自分に合った作品作りをされていて、
逆にすごくいい刺激をもらいましたよ~。
こんなに素敵に作っていただけると、また何か作ろうかなって。
春も何かしようかなぁ♪

うわぁ~スバラシ~。
それぞれの個性が加わってステキな作品になってますね~
きっと今年はスミレママンさん色でクリスマスむかえるお家
沢山あるんだろうな~v-255
これがあるだけでクリスマス感満載ですよねi-189
うぅ~ワタシもやっぱり作ればよかった~
何に関しても腰が重すぎるワタシ・・・来年用にこれから作ろうかな。笑

毎回、本当にすばらしい作品で感動しています。

いつかゆっくりと、型紙をお借りして作ってみたいです。

>sun。さん
もう皆さん、とても素晴らしくて感動しました。
それぞれのご自宅に合った作品となっていて、ほんと感心してしまいます。
こんなに素敵に作っていただけると、頑張った甲斐があったなぁと、しみじみi-228
私も、黒フレーム×黒い紙+銀のラメで、来年また作ろうと思います♪

>しをんそうさん
そんなそんな!
しをんそうさんのような作家さんに、
そんなことおっしゃっていただけて、嬉しすぎて泣きそーです。。。
本当にありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/191-26bac054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスプレゼントを買ってもらいました♪ «  | BLOG TOP |  » 天然ミネラルパーチ

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)