おちり倶楽部。へようこそ!

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウンリュウヤナギ - 2010.12.22 Wed

スミレランドにも使っている、ウンリュウヤナギの枝を増やしました。
なかなかインテリアになりますな。
鳥に無害で伸縮性に富むというウンリュウヤナギ。
枯れてから曲げるとポキッと折れてしまうので、形を作るなら今のうち。



昨夜、形を作るのにあんなに頑張ったハズなのに…。
縛りが甘かったか。
今朝見たら、すでに形が変わっているような…。あれれ??
ま、いいか。。。



mochaさんに頂いたセキセイのオブジェをつけてみた♪
PUEBCOの鳥さんです。
かわいいーーー❤



実は、スミレが唯一怖がるこのセキセイちゃん。
ガジガジされなくて ちょうどいい。
気にはなるけど、相変わらず近付けないらしい。



ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

スーちゃん怖がってしまってかわいそうi-201
でもこの二人の距離おもしろ~いって思ってしまいました^^
あれは・・・一体、誰(何)なんだ・・・って思っているのかな。
クッションカバー↓うんうんとってもママンさんぽい!かっこいい!!
ウンリュウヤナギってどこで売っているのですか?
部屋にあるなんて楽しそうi-185
私もセキセイちゃんとまらせたりした~いi-237

こんにちは❤ スミレランドいつ見ても素敵で楽しそうですね!
ウチの場合、先日夫が笹を取ってきまして、あまりにも季節外れな上にインコにも不評なので、即撤去しました(笑)えらい違いですね。
こんな楽しい遊び場なら、スミレちゃんも毎日飽きませんね❤
インコちゃんのオブジェ、とってもかわいいのに…いつかお友達になれるといいですね。

スミレちゃんにも怖いものがあるんですね!
ちょっと安心しました(笑)

シーズン的にクリスマスのオブジェとか飾っても、
逆にスーちゃんなら寄って行きそうですね(*^^)

うちの2羽なら威嚇or逃亡ですがwww

>mochaさん
いやいや、たまには怖がるものがないと(笑)
お陰さまで、いい環境ストレスになってますよ。
ウンリュウヤナギは、近くの花屋さんに売ってたものです。
2本買って、縦に高さを出すように束ねてみました。
クッションカバー、私っぽいよね~♪
このマグカップも欲しいのよ~っ
またお願いしてみるか。フフフ

mochaさんいいのくれたねー!!
いいぞいいぞww

柳で形作るとこがママンらしいw
すげーなおい。
だけどこれなら自然なかんじであちこちとまれるから
いい遊び場所だね^^
スーちゃん近づけないみたいだけどww

>たけまっちょさん
楽しそうですか?ありがとうございます^^
変化をつけるために、色々と替えていかなくてはいけないのでけっこう大変ですi-230
でも最近は、自分自身も楽しめるようになってきました♪
笹ですかぁ!笹は和モダンな感じでいいですよね。
笹もインコちゃんは大丈夫なのですね。
あ。来年の夏は、笹×炭の止まり木で和モダンやろうかなi-190

>keito_viviさん
そうなんです!怖いらしいのです。ぷぷぷ
でもいつまでもつか分かりませんがi-229
クリスマスのオブジェ、私も考えました!
でももう来年にしておきます(笑)
スミレが口にしてもOKなクリスマスオーナメントを今から考えておかなくちゃ^^

>羽さん
ほんといいのもらっちゃったー♪
意外や意外、インコが嫌いとは。インコのくせにねww
もう1羽お迎えしたら、いいストレスでいい刺激になるのかも~。
あはは。ママンらしい?そうかも(笑)
花材を使ったディスプレイも仕事でしてたんだ~。
でも好きなだけ。テキトーテキトーww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/193-4d53d42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メリークリスマス! «  | BLOG TOP |  » クリスマスプレゼントを買ってもらいました♪

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。