おちり倶楽部。へようこそ!

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ガトー・オ・ショコラ - 2010.12.25 Sat

ガトー・オ・ショコラを作りました。
Gateau au chocolat
美味しくできて、旦那さんにも好評でした♪

明日は、クリスマスの装飾を春に変えなきゃなー。。。




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ママンさんすご~いi-199
お店の売り物みたいにかっちょいいしおいしそうi-184
ケーキまでかっこいいものになっちゃうのだなぁと思ったi-197
グルメな旦那さんも喜ばれたのですね^^
私は24日張り切りすぎて今日は二日酔いでしたi-229
明日は表参道のイルミ見に行こうかな。
だいぶすいたかなぁと思ってi-190

>mochaさん
まぢで?!
わ~い♪やったぁi-237
わわっi-201 mochaさん二日酔い?!大丈夫~?
私も昨日は、色々とご馳走作るのに張り切りすぎちゃって頭痛かったの~i-201i-201
でも今日は頑張ったのはケーキだけで、夕飯は鍋で済ませちゃいましたi-229
表参道っていつまででしたっけ~?
私も見に行こうかな…でも平日にしよっと。それも1人で(笑)

んまっ!これまた美味しそう!
うちは手作りケーキどころかフツーの晩ごはん。
しかも電子レンジ使用中に執事がうっかりセラミックヒーターを作動。
バチン!とブレーカー落ちましたわ~v-356
そうしたらなぜか使用中のPCがリセットされて、
時計が2002年1月1日に(笑)。時間をさかのぼったわ~~。
年齢もそのくらい戻して欲しいw

>Rakuちゃん
きゃはは!時間をさかのぼったわ~~って、おもしろいー。
笑って目が覚めちゃいましたw
確かに年齢も戻してほしいww
いやぁ、私も今一緒に9年前にさかのぼっちゃいましたよ~i-237
あ。ちなみにウチも今日の晩ごはんはフツーですよ~。
鍋でメリークリスマス♪です^^

わ~美味しそう~(^▽^)
写真が真っ先に目に飛び込んできたので
作ったものとは思えなかったです。
旦那さん、幸せ者ですね~♪
うちは小さなケーキを二日にかけて食べ、
昨日の晩ご飯は24日の残り物を頂きました~i-229

わぁーーお!!

手作りですかーー!!
うちもですねー。
美味しいブッシュドノエルを…


…買いましたよ つ´Д`)つズコー

イイナー。ママンさんが作るものは、
なぜあれもこれもおしゃれなのか。
私も手作りできるように頑張ろうっと。

あ、そうだ、ブログ内でまたしても(汗)
すみません、リンクをお借りしました(*^^)v-356

はぁぁー
sumiremamanさんて元来手先が器用なのでしょうね~きっと
あのステキかつオサレなモビールといい、
この美しくかつ美味しそうなケーキと言い。

私なんて・・・
作ったブッシュ・ド・ノエルを、今年はオットに「食感が皮製品」(=イメージ)って言われましたよ!グスグス;;(自分でもそう思ったけどw)
年に1回作る程度なのがいけないのかしらんーー;

>tentenさん
わぁ~、ありがとうございます!
頑張って作ってみましたぁ。
23,24日は、母からもらったケーキ(ホール)を食べ、
25,26日で、チョコレートケーキを食べ尽くしました。
もう糖分とり過ぎで、うぷっ…って感じですi-229

>keito_viviさん
手作りしてしまいましたよ~。
私は、そんなにショコラフリークではないのですけれど(片頭痛持ちのため)
自分で作ってみると、たまにはチョコも美味しいなって思いました。
ウイスキー×チョコが大好きな旦那さんには、とっても好評でした♪

>エミ~ゴさん
う、美しいでしょうか…。このケーキ…。
それっぽく見えるだけのような気もしますが、そう言っていただけるととっても嬉しいです♪
食感が皮製品って…。
そんなヒドイですよねぇ!せっかく作ったのにぃ!!
ブッシュ・ド・ノエルを作るなんて、エミ~ゴさんスゴイですよ。
私、作れませんもん。
ガトー・オ・ショコラは簡単だから作ったんです。
生クリームをのせて、クリスマスの飾りをつければ、それっぽく見えちゃう。
美味しいし、また作ろうって思ってます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/195-de4e1937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イチャイチャ «  | BLOG TOP |  » メリークリスマス!

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

