おちり倶楽部。へようこそ!

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガキんちょ+カルバン+スミレ=楽×3 - 2011.01.07 Fri

年末は実家に帰り、久しぶりに弟家族と再会。
ガキんちょ共も、ずいぶんと大きくなりました♪


ガキんちょ★ワン
突然ポロッと涙を流す繊細な心の持ち主。。。
野球少年で勉強大好き。
愛する本は、ことわざ辞典。
ママン溺愛の初甥っ子“あらちん”。



ガキんちょ★ツー
お兄ちゃんに守られて、ワガママ嬢に変貌中。。。
さすが女の子、キラキラ大好き❤可愛いもの大好き❤プリキュア大好き
ママンとは、いちばん気が合う姪っ子“イロちゃん”。



イロちゃんとは、紙×色鉛筆×グリッターで、いっしょにブレスレットを作りました。
ちっこい手だなーおい。
マニキュアも塗ってあげたの❤

そりゃもう大喜びさ!
もう乾いたよって言ってんのに、ずっと指広げてて、手の動きがおかしくなってた(笑)



そんなイロちゃん、夜のパジャマはトュイーティー。
トュイーティー♪
お♪ オマエさんも、とりずきかい?



うんうん、とりずきでしょう。
アタシはプリキュアミントが好きよ♪ イロちゃんは?
だって「スミレちゃ~ん❤」って、しょっちゅうスミレの所に行ってくれてたもんね。



そして、ガキんちょ★スリー
小さいからって容赦しないわよ~。
私も初対面でしたが、ベタ馴れです。手のりです。みたいな(笑)
パパとママが視界にいなくてもへっちゃらという、典型的な末っ子♂の“コーちん”。


んもー、みんな見ない間に大きくなっちゃってて、叔母ママンはビツクリですー。
私ってば、ガキんちょ共がいると一緒になって全力で遊んじゃうから、ものすごく疲れちゃうんだけど、最高に楽しいんだよねぇ、これが。
でも3日くらいでいいや(笑)





そしてそして。





ガキんちょ共が帰った日の夕方に入れ違いで、中国出張から帰ってきた旦那さんが到着。
カルバ~ン❤
旦那さんとパグ犬“カルバン”のこの姿を見て、なんかホッとしたぁ~。
や~だ、何してるのぉ?カルバンのおでこに自分のおでこをくっつけちゃって❤


来て嬉し、帰って嬉しの孫の存在に、両親はグッタリの様子でしたが、ガキんちょ共とカルバンとスミレ。
みんな大集合で楽しい年末でした♪




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

やっぱりお正月にガキんちょさんがいると盛り上がる
よねぇ!
うちは兄がいるのだけど結婚してなくて、子供のいない
オッサンとオバサンしかいないお正月(笑)
スリーかわいこちゃんと遊べてよかったねぇi-179
私も京都ではツーかわいこちゃんといつも遊ぶのだけど
今年はなかったから少し寂しかったです。
それにしてもママンさん母はほんとえっらい大変だったでしょうね!!!!

>mochaさん
もう盛り上がり過ぎて、ヘトヘトになるよねぇi-201
帰った後は戦闘後って感じで、しばしシ~ン…と静寂を噛みしめましたよ。
でも私の父が隣のおじさんと、ベランダで干してた布団をしまいながら、
「ウチは今から戦闘態勢です」「ウチは今終わりました」とか話してたのがウケました。
「来て嬉し帰って嬉し」とはよく言ったものですね。はは。

そうだよねー。孫は・・・っていうよねww
うちのガキんちょどもももう随分大きくなったけど
小さい頃は姉ちゃんちの子と4人しかも男ばっかでギャーギャーと
実家で騒いでおりましたものww
甥っ子ちゃん達も姪っ子ちゃんもすごいかわいい!!
全力で遊んでしまうとこも羽とママンは似ているなww
あたしも疲れて「羽ちゃんの営業時間は終了致しました。またのご利用を
お待ちいたしております。」と時々逃げましたww
今も時々従姉妹のとこと逢うとこのセリフがでるわ・・・。

>羽さん
羽ちゃんも全力で遊ぶのねww
ほんと似てるかも~。いっそのこと顔も似たかった(まだ言ってるw)
もうシンドイよね~、本気で全力で子供にぶつかっていくと。
ずっとコーちんを抱っこしてたからなのか、左腕が痛くてさー。
普段使わない筋肉使うから、変な所が筋肉痛だよ。
やっぱたまに会うからいいのかね。
にしても、いいこと教わった♪私も今度、そのセリフ使おうっとww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/200-7db77aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スミレの羽根でピアス作り «  | BLOG TOP |  » GALAXY Tabで水浴び?

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。