おちり倶楽部。へようこそ!

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スミレの羽根でピアス作り - 2011.01.08 Sat

スミレの羽根で、ピアスを作りました。
ずっとずっと作りたかったスミレの羽根ピアス。
羽根とビーズを選び、デザインを考え、ビーズお得意の母にお願いしました。
デザイナーは私、そして作り手は母の、母×娘コラボ。なんて。



スワロのビーズは、やっぱり綺麗
思い描いていた通りの色で出来ました♪
でも写真が…。キラキラがぜんっぜん写ってないし。
むぅ、、、ブツ撮りって難しい。。。


でもね、このピアスをつけると、スミレを肩に乗せている時と同じような感覚がするんです。
んー❤ スミレがいつも傍にいる感じ♪
幸せです♪♪♪




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

きゃーっ。ママンさんのピアス~~~!!
ほんと、売れちゃいますよ。どこかに卸しませんこと?
スミレちゃんの透き通るような羽とすみれ色のエレガントな石。
いいわぁ~。ピアス穴のないわたしでも欲しくなる。
お母様とのコラボっていうのも、またステキ。
溜息でました~。

うぁっ!ママン、すご~~~~い!
なんて可愛らしいピアスなのv-238
羽でピアスとは発想が素晴らしいよぉv-218
鳥好きさんにはたまらないアイテム♪
何気にスミレカラーを使っているのね。
これ買う~~~~~~っ!

すごいすごすぎるぅぅぅi-199
石の色や形、全体のバランスがスーちゃんの美しい羽を
際立ててますねi-197
それにスワロだなんて、スーちゃんの高級感のある羽に
すごくマッチしてるi-237
何よりもピアスにしようっていうアイデアに脱帽です!!!!
母と娘で作ったなんて何重にもすごいなぁ。
世界に一つだけの宝物ですねi-189i-189
これからもコラボ、勝手に楽しみにしちゃいますi-184

おじさんたちの話↓すごいオモシロイi-278
三日くらいが調度よいのでしょうね。(笑)

やわらかい青色~~。
なんといっても発想がいいですよね。素晴らしいわ!!私は思いつきもしない。
・・・って、私はピアスホールを塞いじゃったんですけどね。
実際付けてみたところを見てみたいです~~~。

ブツ撮りってむずかしいですよね。私もああでもない、こうでもないと
かなり撮り直しをします。配置とかどこを見せるとか光らせるところとか・・・。
でも2枚目いいですよ!「お!」って思いましたもん。うんうん。

ぐわっ!
私も羽を集めてますけど、使い道もなくただ集めるだけでした。
しかしこれは・・・ひょっとしたら究極の活用法かもしれないですね!

ピアス大好きなんでこれまたアドレナリンが(*´д`*)ハァハァ
しかもビーズはスワロフスキーですか!?

一体おいくらですの~~!?
量産して売って下さいまし・゚・(ノД`;)・゚・ホスィー

>Rakuちゃん
ありがとうございます♪
前からずっと頭の中であたためていたピアスです。
思った通りの形になって、とても嬉しかったです。
売れちゃいますかね~。
でも売るにはまだ改良の余地がありそうです。

>SCKさん
ありがとうございます♪
私は逆にピアスしか思いつかなくてi-229
他にも作ってみたいけれど、何かあるかしらん。
ネックレスはあまりにもインディアンちっくになりそうで。
SCKさん、何かアイデアくださぁい

>mochaさん
ありがとうございます♪
うんうん、世界に一つだけの宝物ですi-228
石の色や形、色の組み合わせの順番、
全て入念に計算したものです!(大げさ)
スワロのビーズは、他のビーズに比べて、
輝き方がぜんっぜん違うんですよぉ!!(これは大げさではありません)
スミレ羽根はストックがたくさんあるので、他にも何か作ってみようと思います^^

>Nonさん
え、ほんと?!2枚目いいですか?!
やったぁ♪
でも、キラキラが写らなくて。
ブツ撮りって難しいですよねぇ。。。
って、動いている小鳥を撮るのも難しいですが。

あ、ピアスホールってどのくらいで塞がりましたか?
私、左耳の穴が斜めに開いていて、やり直したいのです…。
そんな人いないかなぁ??どうすればいいんだろう。

>keito_viviさん
羽ってどんどん溜まりますよね。
でも1羽飼いだと、掛け布団にするほどは溜まらない。
やはりアクセサリーがいいかなって。
他にも何かアイデアがあるといいんですけれどねぇ。
インテリアで何か考えてみようかなぁ。
あはは。欲しいだなんて、ありがとうございます♪
でも、自分の子の羽根がよろしいでしょう?

再び登場です^^

私、実は左耳は似たような場所に3回穴を開けています。
放置して入らなくなって塞ぎ、膿んで塞ぎ、
1年ぐらいしてまた開けて・・・って感じで。
結局18ぐらいの時から28ぐらいまで10年で3回。
最後は体調を悪くしたときに膿みまくって、泣く泣く両方塞ぎました。
私の場合は、肌が弱くてピアスホールがかたまるのが遅かったみたいで
1日放置して入らなくなって病院に行ったりしていました・・・。
またピアスしたいんですが、以前は入らなくなるのがこわくて
パーマをあてるときも、カラーするときも、
とにかく365日なにかしら付けていたので、その不便を思うと躊躇しちゃいます。

>Nonさん
Nonさんありがとう~。
そうなんですねぇ。。。
一度ふさいでみようかなぁ。。。
私も開けてからの数年は、よく膿んでいたり、
一日でも付けない日があると入りづらくなっていたのを思い出しました。
でも今でも長時間重たいピアス付けたりすると、
翌日左耳の穴だけ調子悪くなったりします。
それはやはり斜めに開いちゃっているからなんでしょうね、きっと。
病院に行って開け直してもらえばいいのかなぁ。
一度調べてみるか~…。

ぬあっっ!!すごいかわいいピアス!!
母子コラボってなんて素敵なのかしら!!!!
スーちゃんの羽が入って3世帯コラボね!!
いーなー・・・。ほしいなーーーーww(ここでまたねだる)
実はあたしものんこと同じ塞がり屋さんww
4個あいてるんだけど1個だけはかろうじて空いていそう感じだけど
一度血が出て怖くなってやめちったww
だけどこの冬、また空けようかと企み中ww
ほんと、膿んだりするのがやだわー。
しかも耳だけは高級志向にできていて、
18金かプラチナしか受け付けないという
むかつく仕様になってる羽・・・。
あーーーピアス開けたいよねー!!って
のんこと以前話してたこと思い出したわ。

>羽さん
ほしいだなんて、ありがとう~♪
実はね、あんじ子ちゃんの羽根で作りたいなーって思ってて。
っていうのは、まさにアンジーちゃん色の綺麗なグラデーションのビーズがあるの!
モーブなグリーンと赤のグラデーションのガラスビーズが!!
それを見た時に頭の中でビビビッってアイデアが浮かんでね。
今年は羽ちゃん家に行く予定だから(勝手に決めてる)
その時にでも貰っちゃおうかなぁ♪グフフ

お久しぶりのブログ徘徊で・・・i-201
今年もよろしくお願いします~i-260
記事、遡り過ぎかしらi-229

ってか、スミレちゃんの羽ピアスステキ~~~~~i-237
やっぱりこういうのってセンスだんだよな~i-189と実感。
このピアスsumiremamanさんに似合いそうi-178
(会ったこともないのに勝手に想像をめぐらせて。)
お母さんにも「素敵過ぎるっi-233」って騒いでたとお伝えくださいまし~i-178
ワタシは右に2つ、左に3つあいているけれど
すぴっち。が来てから狙われるので付けなくなっちゃいマしたi-205
しかしいまだ穴は健在。
なかなか塞がらないもデすよねi-230

>sun。さん
お久しぶりです^^
ご実家はどうでしたか?
今年もよろしくお願いします♪

スミレの羽根ピアスをお褒めいただきありがとうございます♪
これ、インディアンっぽくならないように、
フレンチシックにエレガント系で、と考えてみたのですけれど、
実際につけると、やはりインディアンちっく…i-202
羽根だから仕方ないのかしら??
実際につけるよりも、インテリアとして飾ると素敵なんですよi-229


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/201-800ddcf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天然種「ラバンド」に魅せられて «  | BLOG TOP |  » ガキんちょ+カルバン+スミレ=楽×3

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。