おちり倶楽部。へようこそ!

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


うちのスイーツ番長 - 2011.01.11 Tue

自由が丘ロール屋に行きました♪

辻口さんって、テレビに出まくってて、金髪で、どうなの??
って思っていたけれど、ここのロールケーキを食べて、“やっぱすごいんだ、この人…。”と、改めて思いまして。

そして先月食べたばかりなのに、また買ってしまいました。
辻口さんプロデュースのロールケーキ専門店です。
私の大好きなお店のサイン♪
この渦巻きも辻口さんのデザインで、これを見ただけで“やはり彼は天才だ!”と思ってしまうママンです。
単線だけで、こんなに風味とか匂いまで表現できるものだろうか。すごーい。。。



いつもは王道の「自由が丘ロール」を買うのだけれど、今回は念願の「抹茶ロール」♪
抹茶ロール♪
なんてったって抹茶フリークですからー!!


この抹茶ロール、ショーケースにサンプルが1個だけ置いてあって、オーダーするとストック分が別場所から出てきます。
抹茶の風味を損なわない様に、これだけはショーケースには並べないのだそう。

それを知らない旦那さん。
「あ!抹茶ロールが1個しかない!俺の!俺のっ!!」
と、焦っておりました(笑)


そう、夫婦して抹茶フリークです。



特に、甘いものに目がない旦那さんは…
スイーツ番長もご満悦です。。。
うちのスイーツ番長です。




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

うん、うん、私もあのパツキンを見てどうなの?と思っていました~~!
自由が丘ロール、食べてみたぁい!!
きっと札幌にはないよね…(泣)
今度遊びに行ったときにぜひ食べてみたいよ~~v-238
M氏も大のスイーツ番長!いまどき(?!)の男子は甘いのね♪

ムフフ♪
ご主人さま、美味しそうに食べてらっしゃいますね♪

ウチの息子も抹茶フリークなので
きっとこんなケーキ食べたら
変わりかけの声で「ぴゃあーーーっ♪」って
叫ぶと思いますよ(笑)

>SCKさん
あ、やっぱり思った?(笑)
自由が丘ロール、おいしいですよぉぉお❤
ぜひぜひ東京にお越しの際は、行ってみてくださいね。
M氏もスイーツ番長なのですね。
ほんっと、いまどきの男子ったら甘いんだから❤

>ユカリさん
そうでした、そうでした!
息子さんが抹茶フリークでしたね♪
ハーゲンダッツのグリーンティーはウマいって話をしたんでしたよね。
息子さん声変わりなのですね。
その「ぴゃあーーーっ♪」という声、聞いてみたいです^^

辻口さんって、確かご実家が金沢の和菓子屋さんではなかったかしら。
そういう背景もあって、和の素材使いが上手だって聞いたことがあるような。
しかし、番長さん。
そこまでかぶりつかなくてもv-345ケーキは逃げません(笑)。
ちなみに執事はいちごのガトーフレーズ(いちばん定番のいちごショート)に
目がありません。
「男の方が甘いの好きだよ!」って言い切ります。


>Rakuちゃん
そうそう、和菓子屋さんなんですよね。
そしてとっても苦労されている方なのですよね…。
“和楽紅屋”の「和ラスク」も美味しいです♪
辻口さんは、やはりすごい方なのですねぇ。

あはは。すごいかぶりつきでしょう?
そうか~、男の人の方が甘いものが好きなのですね。ナットク!

あああああああ。おいしそう。
食べたことないや。
HPも見ちゃったよ。
数々のロールケーキ。歴代ロールまでも。
1度は食べてみたぁ~い!!!

お抹茶美味しいですよね~
そのロールケーキも美味しそうi-237
食べてみたいな~
そういえば前にテレビでスィーツ特集してて
美味しそうなものばかりでてたi-277
甘いものって心の栄養でもあるような気がします(^▽^)

>hamachittちゃん
hp可愛いよね♪
トップページの、街に朝が来て、店がオープンして、日が暮れて、夜になって…
っていう1日の移り変わりが見ていて癒される~。
どれが食べたい?
私はやっぱりまた自由が丘ロールにする!

>tentenさん
甘いものは心の栄養とは!すばらしい~。
そうですよね~、見ているだけでも心が養われます♪
体もしっかり養われてますが…。
最近体が重くて困りますi-229


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/203-dea649a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぐりんぐりんぐりん♪ «  | BLOG TOP |  » 天然種「ラバンド」に魅せられて

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。



■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


  

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (3)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

