おちり倶楽部。へようこそ!

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぐりんぐりんぐりん♪ - 2011.01.13 Thu

ウンリュウヤナギを怖がっていたスミレも、最近はこんなに上手に乗れるように。
スミレはここだよー。
スミレはどこでしょう?(笑)
こうやって見ると、スミレってちっこいなー。



拡大してみると…
もうコワくないよ。
やっぱり、どや顔ww

そんな細い枝に得意げに乗っちゃって。
ムギューっと握っているアンヨがたまらないよ❤



ところで。

インコちゃんって、羽繕いをする時に、頭を ぐりんぐりんぐりん ってしますよね?
ママンはあれが大好き!
スミレの ぐりんぐりんぐりん を記録として残しておきたくて、いつも動画に挑戦するのだけれど、カメラが気になるのか動きを止めちゃって毎回失敗。。。
でも先日、やっと撮ることに成功しました♪


※ぐりんぐりんぐりん って何?と思われる方は、次の動画をご覧ください。
ママンの変な声が入っていますので、耳障りな方は、どうぞ消音にしてからご覧くださいませ。


[広告] VPS


ね? ぐりんぐりんぐりん ですよね?
え、違う??
みんなは、なんて言うのかなぁ~



ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

スミレちゃんもかわいい。
でも、、、でも、、、ママンかわいい!
かわいいコンビですね。女の子ばんざーい!

>Nonさん
i-201そ、そう?
アホみたいなこと言ってますでしょう?(笑)
でもかわいいコンビだなんて言っていただいて、嬉しいです!
女の子バンザイ!^^

う~ん、お部屋の中に自然公園がある!いい趣ですねぇ。
ひなただったらもっと小さいし、枝の色に同化しちゃうかも?
ぐりんぐりん。うちは「高速ローリングヘッドパット」ってw意味不明w
スーちゃんみたいにお上品じゃなくて、
ぐりぐりぐりぐり!ってものすごい勢いなんですよ。
そんなにアブラこすりつけてどないするねん!と、
なぜか関西弁でツッこんでます(笑)。

あんよのムギュっかわいいi-178
ぐりんぐりん!すごい首やわらか~い!!
尻尾のほうまでとどいちゃってる~(笑)
ママンさんのメチャメチャ嬉しそうなかわいい声を聞いていると
ニヤニヤしてしまいますi-179
スーちゃんてばウンリュウヤナギもクリアしてくれたのですねぇi-228

私も好きっ!!グリングリン♪
グリングリンした後、羽をつつっーーーっとしごく(?!)のも好きっ!
可愛らしく愛すべき仕草ですよね。
やっぱりスミレちゃんのグリングリンは女の子っぽいなv-238
シロモグたんの場合はもっとワイルドかも~~~

>Rakuちゃん
このウンリュウヤナギ、インテリアにもなって気に入っています。
スミレも楽しそうだし、買って正解でした♪
おぉ~、高速ローリングヘッドパットとはi-237
そんなにぐりぐりするのですかぁ?
やはりマメちゃんは力があるのかしら?
ひなたちゃんのぐりぐり、見てみたいなぁ❤

>mochaさん
やわらかいでしょう?
私も初めて見た時は、首が360度回っちゃうんじゃないかと思って、
ものすごく驚きましたよ~。
そうなんです。ウンリュウヤナギも克服してしまいました。
mochaさんに頂いたセキセイの「モンくん」(mochaさんの頭文字とってモンくん)は、
スミレにイタズラされないように、違う場所に避難させました~^^

>SCKさん
可愛いですよね~!!!
ぐりんぐりんをしている時に、頭にチュウ❤してみたいのですけれど、
未だに成功せず。
えぇ?!これって女の子っぽいんですか!
わぁ~~~~、男の子は違うんだぁ。
ワイルドなぐりんぐりん、見てみたい~~~i-237

ウンリュウヤナギ、
インテリアの一部になってて素敵ですねー♪
(あ、でも目が一瞬ウナギって読んでた・・・汗)

私も羽繕いしてる姿は
どれだけ見てても飽きないですよ^^
ちなみに我が家では「くりくりくりくりーっ」です♪
モフモフでホントかわいい!
ママンさんの興奮が伝わってきましたよ~

なんでぇ~?動画が見れない。
ぐりんぐりんってなんだぁ?
またあとで見てみまーす。

スミレちゃんが小さいのか、ウンリュウヤナギが大きいのか・・・
たくさんつかめるところがあって、慣れちゃえば楽しそう。
細い枝に上手に乗ってるね。
ほんとつかんでる足がかわいい。
あ。鳥オブジェが見えてる。飾ってくれてありがと。

ママン今日はありがとうね持つべきものは友達だわ本当さんきゅぅねん

我が家でもぐりんぐりん(ママンは三回、うちは二回ww)と呼ばれております。
あれはかわいい
ってゆうか、ママン可愛すぎ~
あたしも実は同じように実況放送したりするけど、「こぉやって~、こぉやって~、しまいはやっぱここ!!」みたいな、おっさんの実況ですわ。
腰の油ってどんだけでてるんやろかしかも頭にしかダイレクトにつけられへんからくちばしでチミチミつけてるんやろねぇ。
時々無理な体勢で尻毛をハミハミするのやらも羽は好きです。(変態)

>ユカリさん
ぷっi-237
ウナギに見えますね。

ぴーぽんちゃんは、「くりくりくりくりーっ」ですかぁ❤
可愛いですよねぇ。
私もずーっと見ていても飽きません^^

>hamachittちゃん
え~、ほんと~?!見れない?
ごめんねぇ。混んでたのかなぁ??

あ、鳥のオブジェありがとね♪
ここに飾るとすっごく可愛いの!
まだ今のところスミレにはイタズラされてないから大丈夫。
もしも興味を持ったら、すぐさま避難させるよ(笑)

>羽さん
いえいえ。こちらこそいつもお世話になってますから^^

わぁ!同じだぁ♪ぐりんぐりんぐりんぐりんぐりんぐりん♪♪♪
実況放送の時は、6回言うのww
ほんとほんと。油ってどれだけ出るんだろうね。
ぐりんぐりんを見てると、あまりの激しさに、
そんなにつけなくても…って思っちゃう。
尻毛はね…卵を産んでた時によくハミハミしてたから、
私は見ると焦っちゃうのよ(笑)

はじめまして うちは 親子で拝見しております。
ちなみに 我が子達もこの 仕草が好きで
我が家では まず 尾羽が パッカーンに続き、
「チュリチュリチュリー」と いいます。(笑)
尾羽を1本一本 ツィーツィーも 好きです。

つい 初コメントしたくなる 話題でした 

これからも スミレちゃん ママン 影ながら 応援しています。

>naoranさん
はじめまして!
ご訪問いただきありがとうございます。
naoranさんのお宅では「チュリチュリチュリー」ですかぁ♪
皆さんそれぞれ色々な呼び方があるのですね~。
そして尾羽は「ツィーツィー」なんですね!
なんだか外人さんみたいですね~♪
ウチは「ツーッ」です。
またぜひ遊びにいらしてくださいね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/204-59e64fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅の思い出 ~サントリーニの猫~ «  | BLOG TOP |  » うちのスイーツ番長

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

