おちり倶楽部。へようこそ!

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


旅の思い出 ~サントリーニの猫~ - 2011.01.14 Fri

すっかり記録しておくのを忘れていた“サントリーニの猫”。
次の旅行の前に、書き留めておかなければ。

サントリーニは猫天国と言われる通り、夕方になるとどこからともなく、ワラワラとたくさんの猫が現れる。
そして、私達の部屋にも毎日やってくる…というか、ほとんど一緒に暮らしていた猫がいた。
あまりにも懐いているので、もしかしてここ“ミスティーク”で飼われている猫なのかしら?



目つきが超悪いけれど、なかなかのべっぴんさん。
ワタシ女の子なんだよ♪
そして、とても人懐っこい。



アンヨをモミモミ(足踏み?)しています。
抱っこしてほしーな~。
これ、甘えているんだってね…。


子猫の頃にお母さんからミルクを貰っていた頃を思い出していて、猫が安心で幸せであると感じているときの安らぎのサインなんだとか。
母猫と共に過ごした思い出と、私から得る安心感をリンクさせているということらしいのだけれど?なぜ??
初めて会ったのに。何か感じるの?

でも、猫と暮らしたことがない私は、最初、足にダニでもいるのかと思って、近づけなかった



あまりにも人懐っこい姿に、猫が苦手なハズの旦那さんが先に心を許し、こんなです(笑)
ここ、あったか~い♪
旦那さんの股で、暖をとる猫。ぷ。



私は、猫も好き♪
でも、こういう所の猫って、どこを歩いてるか分からないし、ばっちい様なイメージあって…。(ごめん!猫!)
ただこの子は、近くでクンクン匂いを嗅いでも臭くないし(耳の中まで嗅いだ)、毛ヅヤも良くてキレイだから、私も心を許すことに(笑)
だってだって、甘えてきて可愛いんだもの❤



でも直にはやはり触れなくて、バスローブを着ています^^;
わっ、ツンってされたぁ♪
手、黒っ!!
焼き過ぎだよ…。



そして、とうとう…
あったか~い。。。
私もこんな(笑)



ママンと一緒に寛ぐ猫。
ふんふんふん♪
足も、黒っ!!
私って、日に焼けても赤くならずに、どんどん黒く沈着していくんだよね…。



ママンと一緒に、エーゲ海を眺める猫。
目の前にカニパンが…。なんだ、足か。
あなたにとっては、いつもの景色なのでしょう?



日が昇ってきて眩しいらしく、目を覆って、エーンって格好で寝る猫。
カニパンじゃなかった~~~!エーン。
かわいいー❤



猫と暮らした5日間。
サントリーニの思い出を、より濃いものにしてくれた私達のニャンコ。
ハラへったな~、ゴハンまだかな~。
今頃どうしているのかな…。



※猫ちゃんの動画も撮りました。
抱っこしてもらおうと、甘えてくる姿がたまりません❤
ブレブレの動画ですが、お時間のある方は、ぜひ下の 続きを読む≫ をクリックして、ご覧になってください。


ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。




[広告] VPS
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ん~~~(≧∇≦) 私もぐりんぐりん好きですi-179i-178
尾羽をツツーッてした後必ずやるんですよね~(まぁ、やらん日もあるけど(笑))
それ見るのが好きでした~
スミレちゃんで見れてよかったわi-228

ニャンコとのひと時いいですね~!!
実に羨ましい~~i-237
滞在中ずっとおもてなしをしてくれてるかのようですね。
それにしてもよく懐いてるし、最後の海を見てる後ろ姿、とっても素敵(〃∇〃)
何を思いながらキレイなエーゲ海を見てるんでしょうねi-228

わぁぁぁママンさんが少し見えたぁi-199
エレガントだぁi-189i-189
嬉しくて興奮してしまいましたi-237
そして、焼けている手と足がバカンス~って感じi-234
ネコちゃんボス顔(笑)なのにこんなに人懐っこいの
ですね!
私もネコは苦手なのですがこんな風にこられたら
なでなでしちゃうんだろうな。
でもやっぱりバスローブ着る^^尻尾の先だけしろ~い!
それにしても、、、素晴らしい景色だなぁi-228

私も猫慣れしていないので最初は怖いだろうな~。
お顔に似合わず甘えん坊の猫ちゃんだったんですね。
それにしても、オッサレ~~なママンが写っていてドキドキv-238
少ししか見えないケド…エレガントな雰囲気が伝わってきます…v-238v-238

>tentenさん
そうですそうです!ぐりんぐりんは、尾羽をツツーッとセットですよね♪
可愛いですよねぇ。インコちゃんのぐりんぐりん❤

ニャアちゃんは(勝手に名前をつけて、そう呼んでいました)、とても人懐こくて、
たぶんあのホテルに住みついていると思われます(笑)
スタッフルームのある方向からやってきたりするので、
スタッフにも顔なじみなんだろうなぁってi-101
さすが猫の島なので、ホテル側も扱いになれていて、ウンPなどの処理も速いです(笑)
ホテルには、ニャアちゃんの他にもあと3匹くらい住みついているようなんですが、
ホテルはいつもピカピカi-189i-189なんですよ♪

>mochaさん
えぇ~っ?!エレガントとは!
ありがとうございます♪デレデレ
実際はぜんぜん違いますよ~i-201
でも、mochaさんにお会いする時までは、そういうことにしておいてください(笑)
私は動物はなんでも好きなのですが(ヤモリとかも好きだよ)
特にこういう甘えん坊の動物には、と~っても弱いです。
朝晩は寒かったので、特にくっついてくるんですよねぇ。

>SCKさん
ななっi-201i-201SCKさんまでエレガントとは!
ありがとうございます~。嬉しくて泣きそうです(笑)
SCKさんもニャンコは苦手かな?
私も動物はみんな好きなのですけれど、やはり鳥飼いとしては猫とは暮らさないし、
(猫ちゃんと小鳥ちゃんの両方と上手に暮らしている人もたくさんいらしゃいますが)
でも犬とはまた違った魅力をもつ猫と、
サントリーニという異国の場所で時を共に過ごし触れあえたことは、とても貴重な体験になりました。
一瞬だけど、ほんと猫飼いたくなりましたよ。
今は、画面の向こう側のよそ様の可愛い猫ちゃん達で我慢してます。

ママンさん見えた~。シックでゴージャスなお方ではないですか!
うんうん、こーゆー雰囲気の人じゃないとアニマル柄似合わないなぁ。
と、誰も言ってくれないので自分で自分を慰めているわたし(笑)。

猫はその家でいちばん居心地のいい場所を見つけるとか、
欧米では幸運の象徴とか(黒猫に限るのかな、日本はかなりイメージ違うけど)。
どちらにしても、猫ちゃんにはママンさんたちが特別のゲストだったんでしょうね。
今頃どうしてるでしょうねぇ。


>Rakuちゃん
ぐおぉ~!シックでゴージャス~?!
きゃあ❤ ありがとうございます♪
と、否定せずにあっさり受け入れてみる(笑)
だってだって、そんこと言ってもらえるなんて、もう一生ないから~~~っ!!
私のボカシの技術も上がったな~ww

ほぉ~、幸運の象徴なのですか~!
Rakuちゃんは、ほんと物知りですねぇ。
今頃は…同じようにいいカモ見つけて、甘えてゴハンもらっていると思います(笑)

手足の長いスタイルの良さそうな猫だね。
かわいいなぁ。
あの足踏み?みたいのがたまらないよね。
いやしかし、よく懐いてる。
写真だけ見たら、すっかり家族の一員・・・とけこんでるよ~。

(ぐりんぐりんの映像見ることができました)

>hamachittちゃん
ね?なかなかのべっぴんさんでしょ?
目つきは悪いんだけどね(笑)
甘えんぼちゃんでさ~、やられっぱなしi-237
でも足踏みのことを私知らなくてねi-229
もっともっと撫でてほしかっただろーにって思って。シクシクi-241
って泣くことじゃないかww
だってお腹は“でっぷり”だったからね。
相当色んな人に可愛がってもらってると思うよ、あの子❤
やっぱりサントリーニは猫天国だよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/205-e8c2f3be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅の思い出 ~猫とママンをパパラッチ~ «  | BLOG TOP |  » ぐりんぐりんぐりん♪

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

