おちり倶楽部。へようこそ!

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチシナモンロール - 2011.01.17 Mon

毎週土曜の朝に放送している、『知っとこ!』 の 「世界の朝ごはん」。
おとついの「デンマーク オーフスの朝ごはん」を見て、無性にシナモンロールが食べたくなった私。
急に思い立って、番組終了後に即作ってみた。


レシピの半分の量で、プチシナモンロールの完成♪
プチシナモンロール♪
美味しくできたゾ♪
にしても、行動力あるなー。
食に関してだと、こんなにも頑張れるのか、私よ。




話は変わって。

皆さんのところのインコちゃんが、なぜにあんなにモデルのようにポーズをとってくれるのか?
カメラ目線で大人しく待っていてくれるのか??
本当に不思議です。。。
特に最近、スミレのいい写真が撮れない…。どーやっても撮れない!…むぅ。


何度も何度も撮り直して、やっと撮れた一枚。
こう?
お♪カメラ目線。



スーちゃん、もう1枚!
こんな感じ?
かわいい~❤

でもねー、2枚とも暗いよねー。
分かってるんだけどねー。。。

スランプは、まだまだ続くよどこまでも。




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も見たよ!美味しそうだと思ってたの!
ママン料理上手~~v-238
そーいえばカモメ食堂でもあんな風にくるくるっと作ってるシーンがあって
シナモンロールにすっかり憧れてる私です。
ママンの写真はいつもグッドだよ~♪
一眼レフとかいうカメラで撮ってるのですか?
メカ音痴だから、おせーてー!

スミレちゃん、モデルさんじゃありませんか!
ちょっと斜め向いてお顔だけこっち向いて!!
あ~この言葉、師匠が人を撮るときによく言うんですよね~。
スミレちゃん、胸張って、トレードマークのパッツン前髪。
か~わい~い。
スランプは時々ありますよね。
私も「やめじゃやめじゃ~」って思います(笑)
でも、訪問者の方を拝見すると、せっかく時間を割いて見に来てくださって
いるんだから、がんばらなくっちゃって背中を押されます(笑)
ママンの記事、いつもいつも楽しみなんですよ~読み逃げ専科の私ですけど。

シナモンロール、私も見ました!
チョー上手でしたよね。
でも、ママンすごい!上手!!
私も焼いてみたい!(←食パンもろくに焼けない)
生地は手でこねてるの?

>SCKさん
お料理上手のSCKさんに言われると、すっごく嬉しい!!
でもレシピ通りの分量だと生地がゆるゆるで、?って思いました。
それから強力粉がなくて薄力粉で作ったから、クッキーみたいになっちゃった(笑)
でも美味しくできて、旦那さんにも好評でした♪

カメラは、一眼カメラを使っています。一眼レフではありません。
よく持ち歩くし、海外に行くと撮ってはいけない所(美術館とかデパート)で、
隠し撮りとかするので(そんなことをしてはいけません!)、
レフより小さい一眼カメラが重宝しています。
ポッケには入らないですけれどね。

>Nonさん
モデルさんかなぁ?
でもいっちゃんや、Rakuちゃんとこのひなたくんや、sun。さんとこのすぴっち。くんや、
みんなみんなカメラ目線バッチリで、おすましポーズしてて…。
って、すぴっち。くんのモデルぶりは、特別な気がするけど(笑)
う~ん、、、でもそうですよね!
見に来てくださる方がいる限り、頑張ります!!
Nonさんに楽しみにしていると言ってもらえて、やる気がi-184(←単純)
明日また、気持ちを切り替えてスミレを撮ってみようと思います。

シナモンロールは、デンマークの彼女と同じように、
手でコネコネしましたよ~^^

シナモンロールおいしそう~♪
こんなのを手早く作れちゃうママンさん、やるぅ!

スーちゃんはとってもレディなモデル鳥さんですよー。
気品があって高貴な雰囲気。ママンさんの写真は、
いつもそのエレガントさを上手に表現していて素敵です!
旅行の写真だってものすごく引き込まれました。
構図とか光とか難しいことは、わたしはまったく分からないんですが、
ハートv-343の部分はしっかり伝わってきていますよ~。
と、直観力だけはちょっと自信持ってるわたし(笑)。

>Rakuちゃん
急に作りたくなってしまったのですよ~。
突然スイッチが入っちゃうので、自分でも困ります(笑)

わ~、優しいお言葉ありがとうございますTT
ハートが伝わるなんて、そんなに嬉しい言葉はありません。
たまに自分でも何が撮りたいのか、
何がやりたいのか分からなくって、行き詰ったりするのですが、
もう少し力を抜いて、日々の何気ない日常を綴っていきたいと思います。

お久しぶりです。

シナモンロール、普通にお店に売っててもおかしくない様な出来栄えで
とても美味しそうですねe-414
食べてみたいですぅe-455
思い立って直ぐに作るという行動力!凄いですね。
私なんてなかなか実行にうつせなくて作れてない物が…(汗)

スミレちゃん、とってもスタイルいいですね!
モデルさんみたいe-461
女の子らしさが感じられる写真ですよね~。
写真、凄く綺麗に撮れてますよ?
是非見習いたいものです。

>タブタタブオ&タブコさん
おはようございます♪
お店に売ってそうですか?!
わぁ~~、ありがとうございます♪
食べ物のこととなると、こんなに早く実行してしまう自分にビックリです(笑)

写真のこともお褒め頂いて、とっても嬉しいです。
めげてた心が救われました~。
動き回る小鳥を撮るのって、難しいですよねぇ。
もっといい写真が撮れるように、これからもスミレを撮り続けたいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/207-22a6a5e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女の子の背中 «  | BLOG TOP |  » 旅の思い出 ~猫とママンをパパラッチ~

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。