おちり倶楽部。へようこそ!

2017-06

インテリア力(りょく) - 2011.01.20 Thu

プチトヤでカッパちゃんだった前髪も、キレイに生え揃ったね♪
ふわふわインコたん♪
ん~❤ スーちゃん、かわいい~~~❤❤❤
と、今日も親ばか炸裂のママン。





ところで。

普段あまり手にすることのない主婦雑誌を購入しました。
それは、内容がインテリアだったから。
女子力高めより、インテリア力高めがいいなぁ私。。。
インテリア力(りょく)。
欲しいねぇ。

表紙は、島田順子さん。
以前勤めていた時に、一緒に仕事をさせてもらったことがあります。
打ち合わせに行って(というか、上司について行っただけ)本人にお会いすると、とても洗練された素敵な女性で、そのオーラに圧倒された記憶が。。。

雑誌では、そんな順子さんのパリのアパルトマンが紹介されていて、新しいものと古いものを上手くミックスした、センス溢れるパリ暮らしが紹介されています。



他にも、パリ・ロンドン・ミラノに住む人々のインテリアや、シックでゴージャスなタッセルとクッションが紹介されていたりと、見ているだけでテンションあがりまくり
このクッションとタッセル全部くださ~い!
こういったインテリア雑誌を見ていると、急に部屋の中をいじりたくなる私。
何かしたい!何か変えたい~!とウズウズ





そうだ、あれ作ろう。ムフフ





それは、欲しくて欲しくてたまらないJEREMY COLE の 「ALOE BLOSSOM」のフロアスタンド。
aloe blossom
いつかは手に入れたいけれど、まだ無理かなー。。。




んで。
フロアスタンドはいつか買うとして。(ほんとか?!)
アロエ ブロッサム ペンダントライト風♪
ペンダントライトをまずは平面に描いてみた。




そして以前、ブラックシャンデリアを作った時の残りのカッティングシートを使って、
欲しいのはマットホワイト。そして、本物はもっともっと大きいです。
キッチンの壁に貼ってみた!
満足♪




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ま~。有名人とお仕事なんて。すてきな女性ですよね、島田順子さん。
お洋服は持っていないですが、傘とか小物なら何点か。
ママンさんのペンダントライトもおしゃれです!
そうか、アロエでしたか。すっかり蓮だと思っちゃったわたし(笑)。
松ぼっくりにも見える・・パイナップルにも見える・・じゅるっ。
ママンさん、「インテリア力」たっか~いですよ。
ほんとにうちのインテリアプランナーしてほしいくらい。

かっちょいいいいーーーi-199
私はスタンドより断然ママンさんの作ったものが好きi-237
インテリア力ありまくりだよ!!
でも雑誌とか見るとそれはそれで良くみえちゃうのかな。
シック&ゴージャス好きそうだし似合うんだろうなぁこれが!
雑誌最近買ってないなぁ。外に出たくないし^^;
引きこもって羊毛を夢中でさしてるのですi-205
ママンさんの華麗なるお仕事。ムフフ。。。
プラダを着た悪魔^^色々想像しちゃうi-237
仕事している時は今の生活は考えられないものだったのでしょうねぇ。
クリスマスケーキを焼く自分にビックリしてたのもうなずける
気がしましたi-228
私はこうみえまして(笑)営業をずっとしていて全国津々浦々出張して
いたりスーパーハードな生活だったんだ。
だから少しわかる気がするのです。
結婚と共に辞めたのでもう何年も前の話なのだけど。
ってついつい長くなってしまいました。
自分アピール^^(オユルシヲ)

すすすごい!
オシャレっ!!
っていうかすぐ作れちゃうところが凄いっ!!!
島田順子さんとお仕事なんて、羨ましい~~♪
雲の上の人のような気がします。
ママンは一流の方々とお仕事をされていたんですね。
ますます、ママンが気になる私……ウフフ( ´艸`)

>Rakuちゃん
そうですそうです、小物が可愛いんですよね♪
あ、ペンダイトライトは、私も初めて見た時、蓮だと思いました。
うんうん、松ぼっくりにもパイナップルにも見えますね。
私は「みの虫」に見える…。
まだ何か足そうと思っているんです。
虫に見えないように(笑)
私のインテリア力は、まだまだです。
Rakuちゃん家のインテリアプランナーになれるように頑張らなくては!^^

>mochaさん
かっちょいい?!ありがとーーー♪♪
わぁ❤ママン作の方がいいなんて、嬉しいことを!!
あ。外に出たくないのは私も一緒~!
家でチマチマと何か手作業して過ごすのが好き♪
ずっと家にいられるよね。
でもmochaさんは特にお家が素敵だから、出たくないの分かるなぁ。
私もあんなに素敵なお家だったら、一歩も外に出ないだろうなぁ。
おぉ!営業で全国出張とは!
私も全国にディスプレイ作業に行ってたのですよ~。
2人して、今では考えられない生活ですね(笑)
mochaさんの違う一面が見られてなんだか嬉しいナ~^^

>SCKさん
うふふ。買えないから作っちゃった(笑)
うんうん、島田順子さんは雲の上の人でしたよ。
私は上司についていっただけだから^^;
でも、とーーーっても勉強になりました。
感性の素晴らしさは言葉では表現できないほど。
やはり一流デザイナーってすごいんだ、と改めて思いましたね~。
ママンが気になるとなっ?!
じゃあSCKさんに嫌われないように、いい子でいなくっちゃ(笑)

こんにちは^^
カッティングシートの作品
いつもながら本当に素敵ですね
なかなか手に入れられないものでも
こうやってハンドメイドでお部屋に飾るのって
とても素敵です
高価なブランドももちろんそれはそれで素敵なのだけど
こんな風にオンリーワンってやっぱり
とても魅かれます
それと...古いものを大切にするって良いですね
海外の方の暮らしを雑誌なんかで見ていると
自然にそれが行われていてうっとりしちゃいます
sumiremamanさんはとても素敵なお仕事をされていたのですね
一流の方や一流のお品物と触れ合うのは
感性が磨かれて素晴らしいですね
このブログを拝見していてもsumiremamanさんの
素晴らしい感性は健在なのだといつも感じております
素敵ですね

ママンは十分、インテリア力ありまくりだよ。
ていうか、全体的なセンスがすごいもんねー。
感心するばっかりのあたい。

>colorkoさん
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
とてもあたたかなコメントをくださり、ありがとうございます。
今は、colorkoさんがおっしゃるように、
「古いものを大切にする」ということに、とても憧れています。
今までは最新のデザインを求め、攻めて攻めて攻めまくる!という感じだったのですが、
仕事を辞めてからは、もっとナチュラルに生きてみたいと思うようになりました。
新しいものと古いものをミックスした時の、自分の心地よい最適なバランスを求めて、
これからもインテリア力を高めていきたいです。

>羽さん
全体的なセンスだなんて、なんと嬉しいことを!!
ありがとう~~~♪
でもでもっ、私のインテリア力はまだまだだよ~i-201i-201
今こうやって部屋を見回しても…
何かがおかしいんだよねぇ…i-202


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/209-e8f7091d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それはまるで段違い平行棒 «  | BLOG TOP |  » 女の子の背中

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)