おちり倶楽部。へようこそ!

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


それはまるで段違い平行棒 - 2011.01.24 Mon

保温電球の上に直接乗ることを防ぐため設置している「かじり木コーン」。
他のインコちゃんと同じように、スミレもこれが大好き❤
でっぱりを剥がすのがたまらなくいいらしい。


今回Mサイズを買ってみた。
スミレもその大きさにビックリしてました。。。
大きいね~。
かじり甲斐があるのか、さっそく夢中になってカジカジしていたけれど…。



手前に設置したいつものサイズのかじり木コーンも気になるらしく。
その腹割れ触りたい。。。
2つの間を行ったり来たり。

それはまるで、体操の“段違い平行棒”。
あれ見るの好きだったなー。



あー!そんな真っ逆さまになったら落ちちゃうよ~
きゃあ~!!
あっ!スーちゃん、あぶないっ!!



って、あれ?
おちりイヤ~ン。
な~んだウソかぁ。
んもー、ビックリしたー。
スーちゃん体操選手みたいだね。ふふ。



今日もよく遊び、よく食べました♪
顔がニンジン色になってるよー。
そして5時になったらオネンネです。




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

小鳥の足の力ってすごいよねーww
こうやって一回転しそうなくらいまわったりするよねw
スーちゃん今日はオレンジのお口だね。
早寝早起きでいいこだねー!!

>羽さん
うんうん、すごい力だよねー。
よく逆さまになってるけど、頭に血がのぼらないのかな?(笑)
スミレは早寝なんだー。
5時に(早い時は4時半)寝かしてたら、もう体がそうなるみたいで、
4時過ぎるとネムネムモードになっちゃうんだよ~^^

お、羽ちょ、一番乗りですな。

うちも、かじり木コーンはMなんですよ。
最初「デカっ」って思ったけど、長いから乗りやすそうだし
かじかじしてもなかなか無くならないし、なかなかグーです。
あ、でもSも一緒に使って段違いっておもしろい!喜びそう。
やってみようかな~~。

>Nonさん
そうなんですか!NonさんとこもMなんですね。
意外と乗りやすそうですよね♪

上の4枚の写真、Nonさんのアドバイス通りに撮ってみたら、
ケージの網がほんと写らずにキレイに撮れました!
ちょっと白くとんじゃってるけれど^^;
最後の写真は、ケージの網も写っちゃってるし、目にピントも合ってないけれど、
可愛いかなぁって思って載せちゃいました~。

でかっ!て思いますよねー、M。でも安定感があるのか、
うちも結構好きなサイズです。
鉄棒みたいにくるっと回ってくれ!(笑)と、激写チャンス伺ってます。
そうか、5時には寝ちゃうのですね。
発情抑制のためとはいえ、早寝しちゃうと後が寂しいですよね~。
ということは、パパンさんは普段は朝しか会えないのかな?
だったらお休みの日はべったりベタ子ちゃんですよねぇ♪

えええええっっ!オドロキのため、再登場。

あれ、ケージ越し?!ホントに?!?!?
完全に飛んでますじゃぁありませんか!
てっきり、ケージの天井が開くタイプで、
開けて撮ったのかと!!!!
ちょっとびっくり。(・・・って無責任な?!)

いえね、昨日またヨドバシでpenを見ていて
マニュアルじゃ無理かな、いい加減なこと言ったかなって思ってたとこ。
どうしても、一眼レフでの撮り方しか分からなかったんで。
いや~、すごいです!

>Rakuちゃん
わぁ♪ひなたくんもMサイズ使ってるんだぁ。
MとSをこうやって並べると、ほんと鉄棒してるみたいなんですよ♪
そうなんです。スミレは5時には寝室へ連れていってしまいます。
おっしゃる通り、パパは朝だけなんですよ。
平日は、朝のケージの掃除時以外は放鳥ナシなので、
土日はパパだけでなく、スミレも楽しみにしているみたいです^^

>Nonさん
そうなのそうなのー!!
ケージ越しなんですよ♪
天井開けたら、スミレはすかさず外に出てしまいます(笑)
えーと、絞り値優先のAにしてF値は5.0。
でも露出補正値を0.7にしたら白くなり過ぎちゃいました。
いい加減だなんてそんなっ!あんなに丁寧に教えてくださって感謝しています。
1つずつ1つずつ、ゆっくりと覚えていこうと思います。
これからもよろしくお願いしま~す^^

保温電球というのがあるのだね。コタツみたい!
スミレちゃん、すごいねぇ。
よく落ちないねぇ。
遊んでるんだよね。鉄棒遊びみたいな感覚なのかな。
知らずに見てたらハラハラしちゃう。
口周りがニンジン色のスミレちゃん、かわいい!

ニンジン食べるんだぁi-237お口オレンジ~i-237
コーンでっかくなって楽しくて仕方ないのでしょうね^^
こんなに喜んでくれるならもう一個くらい入れたくなっちゃうけれど
沢山いれればいいってものでもないかi-274
しかし細い足でよく体重支えられるものだi-190
もう何しててもかわいいなぁi-178
病院行ったってどこか悪いのかなi-198
定期健診みたいなのかな??
スーちゃん、いっぱい遊んで食べて元気でいてねi-176

スミレちゃん、楽しそうにカジカジしてますね^^
ヒヤヒヤするような角度でも意外と大丈夫だったり・・・♪
踏ん張っているおみ足と美しい腹筋を堪能させてもらいました(笑)


最後の画像
かしげ方といい、お目目キラリンといい
とっても可愛いです~♪♪♪
これぞ、スミレちゃん♪って感じの一枚ですね^^

>hamachittちゃん
あはは!そうだねコタツみたいだね。
スミレは、ケージにしがみついたりする時もよく逆さまになっていて、
特に凝視したい時にその姿勢になることが多いのだけれど、
かえって見づらいんじゃないかと思って笑ってしまうよ。
口のまわり、パスタ食べた子供みたいでしょ?^^

>mochaさん
かじり木コーンは、Sサイズだとすぐにダメになってしまうのだけれど、
Mサイズにしたら持ちもいいし、かじり甲斐もあるみたいでなかなか良いです♪
あ、スミレは病院に定期的に通っているんですよ。
健康診断とか、発情の相談、あと爪切りです。
心配してくれてありがとーi-228
私もよく病院に行くけれど、スミレも私もかえって長生きしそー(笑)

>zakkuriaさん
腹割れの部分って、触りたくなりませんか?
たまに気付かれないように、そーっとお腹をほじほじしたりするのですが、
ギャビギャビッi-191っとものすごい勢いで怒られますi-202

最後の画像、ピントはどこに合ってるのか分からないような写真なのですがi-229
でも表情があるなと思い、載せちゃいました。
可愛いと言ってもらえて、とっても嬉しいです♪ありがとうございます♪♪
でも私ももっとzakkuriaさんみたいに、素敵な写真が撮れればいいんだけれどな~。

おはようございます(^^)v
Mサイズのかじり木コーン、スミレちゃんと比べると
その大きさが分かりますね!
でもスミレちゃん楽しそうだなぁ~

あ~スミレちゃん落ちちゃうよ~ってヒヤヒヤしてたら
演技だったのね(笑)
おばちゃん、一本取られたわ(*^▽^*)ゞ

人参食べたんだね!!スミレちゃん偉いi-237i-178

>tentenさん
思いのほかMサイズが気に入ったようで^^
今も夢中になってカジカジしていました。
真っ逆さまになっても意外と落ちない様子に、
小鳥の足って強いなぁって、改めて思ってしまいます。

スミレは野菜が大好きなんですよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/210-de4fa655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メロウな時間 «  | BLOG TOP |  » インテリア力(りょく)

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。



■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


  

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (3)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

