おちり倶楽部。へようこそ!

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


丈夫そうなダンボール箱があったので - 2011.01.29 Sat

何か使えないかとずっと取っておいた、“葉山 日陰茶屋”の包装紙。
包装紙がめちゃ素敵。
丈夫そうなダンボール箱があったので、貼ってみることに。



どうでしょ?
あか~い。
どれどれ?
と、早速スミレチェックが入ります(笑)



ただのダンボール箱でも、お気に入りの紙や布を貼るだけで愛着が湧きますね♪
ここに住もうかちら?
あ。ちなみに中に入れるのは、スミレではなくて布団ばさみです。。。



ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

さすがざんす。
キレイな仕事w
せんたくばさみも幸せねww

中も赤いのを貼ったの?
貼り方がめちゃくちゃきれい。
エエ仕事してまんなぁ。
・・・って、どこの関西人やねん。

わぁi-237
すんごい素敵i-184
こんな箱売ってたら買っちゃう!!
きれいだなぁこういうのって性格がでるなぁ。
どうやったらこんなに美しくできるのだろう。
私にはムリムリi-232
ピンクにしたのすっごく意外だったi-190
でもエレガントな包装紙で大人っぽくなって
やっぱりママンさんだ^^
まさかの布団バサミ(ワラッタ)
だって素敵なキャンドルとかが似合いそうなのにi-179

お!今度はカルトナージュですね。
これもフランスの伝統工芸ではないですか。
これは糊はなにを使ってるんですか?
ふつーの糊ではびよんびよんになっちゃいそう・・。
スプレー糊ならイケるかなぁ。
ほんとママンさんの仕事はなにをとっても丁寧だなぁ~。
出来上がりにその人の性格が出ますよね。むむ。拍手!!

>羽さん
あは。ありがとう♪
布団ばさみはね、リビングの見えるところに
ボンッと置いてあるのが気になって気になって(笑)
狭い家だからしまう所もなくてね。
この箱に入れると少しはマシ^^

>Nonさん
そうざんす。(あっ羽ちゃんのがうつったw)
中の赤いのも貼りましたよ~^^
よく見るとシワシワですけどね。
してまんなぁって、Nonさんのキャラじゃない~~i-237
おもしろいー(笑)

>mochaさん
わぁ♪ほんとぉ?!
買っちゃうだなんて嬉しいな♪
でもよく見るとそんなにキレイじゃないんです(笑)
あ、これピンクに見えるけど赤なんですよ~。
ほんとはグレーがよかったんだけど、家にグレーの紙がなくて。
包装紙にうっすらと赤が入っているでしょう?
それで赤にしたんです♪
そそ、あくまでも布団ばさみ入れなの(笑)

>Rakuちゃん
まあ!Rakuちゃん、よくご存知で。
そう、カルトナージュのつもりですが、そこまでは言えない(笑)
布じゃないし、ウレタンも入れてないし。
貼るのには、両面テープとセロテープとスティック糊(!)を使いました。
スプレー糊がいいですよね。
でも突然思い立って始めてしまったので無かったんですよ。
よくよく見るとボロが…。

こんばんは~
私もよく空き箱に包装紙貼ったりしてたけど
ママンさんみたいに上手に貼れたことないです^^;
いかにも“貼っただけ”的な感じに仕上がってしまいますi-229
ママンさんのは普通にお店で売ってるみたいですもん♪♪
スミレちゃんも居心地よさそうですね ( ´艸`)

>tentenさん
お店で売ってるみたいだなんて!
ありがとうございます♪
でもよく見ると、そんなに上手には貼れていないんですよ~^^;
包装紙もアイロンせずにそのまま貼ってますから、シワが残ったままです。
スミレは目新しいものには興味シンシンみたいで。
すぐに飽きるんですけどね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/212-81dda6c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羽衣セキセイの前髪って «  | BLOG TOP |  » メロウな時間

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

