おちり倶楽部。へようこそ!

2017-06

島内を散策 - 2011.02.13 Sun

アマンプロ滞在中、島内はこのようなカートで移動します。
P2139397_convert_20110213191902.jpg
私たち専用のカートです♪



そしてアマンプロの島内マップ。
P2129343_convert_20110213190757.jpg
周囲わずか数キロしかない島ですが、地図はかかせません。
どこもかしこも同じような景色なので、部屋に戻れなくなってしまうのです(笑)


今日は午前中は島内を散策。
午後はシュノーケリングを楽しみました。(日ごろの運動不足が祟ってか、今すでに筋肉痛…。)



アマンプロのビーチは、サラサラの白砂。
P2139374_convert_20110213192625.jpg
眩しくて、サングラスなしでは目を開けていられません。



そして反対側の砂浜。
P2139389_convert_20110213193557.jpg
風が強く、ウィンドサーフィンなどのアクティビティが楽しめます。


風を感じながらの気持ち良い島内散策。
カートを走らせている途中では、小さな滝が流れる池などもあり、鳥たちの憩いの場になっているようです。
昨日見かけた青い鳥もここで見たのですが、残念ながら今日は会うことができませんでした。

あ~あ、と仕方なくカートを走らせていると、木々が茂った道の途中で、大きなトカゲが前を横切りました。
頭から尻尾の先まで、全長80cmはある大きなトカゲです。
あぁ。これこそアジアンリゾートの醍醐味だわ~、と思っていたら、今度は黄色い鳥を発見!
顔は黒くてくちばしが長く、ムクドリくらいの大きさでした。

実は他にもたくさんの鳥を見かけたのですが、すばしっこくて全くと言っていいほど写真におさめられませんでした。
あんなに毎日スミレを撮って練習しているのに(笑)
帰りまでに撮れるといいなー。




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。



● COMMENT ●

お、また1コメ。
本当にうつくしい景色。
すごいなぁ。本物を見ると、どんなに心に染みるんだろう。
いいな~、すばらしいな~。
あ~、羽ちょ。私たちは鰹節(←師匠ですけど)つれて
グアムか韓国でも行きましょか。
今日言ったら「ふたりで行ってこい」って軽くあしらわれましたけど(笑)

なんという美しい景色…
ため息がでちゃうほどの真っ青な空とキレイな海、
真っ白な砂浜ですね。
上手く表現できないです(/ω\) ハジカシー
今日は幸せな黄色い鳥を見たんですかi-237
写真に収めれなくてもママンさんの心に記憶として残ってるから
大丈夫ですよ♪
私たちはママンさんの言葉で想像して楽しんでます( ´艸`)
また楽しみにしていますi-178

筋肉痛大丈夫ですか?

うわ~い。なんて美しい白い砂。サファイアンブルーの海。
わたしは泳げないのですけど、こういう海でなら
お魚みたいに泳げちゃいそうな錯覚におちいりますね。
そして島はゾウリムシの形だ(笑)。
青と黄色の鳥、大きなトカゲ、水着姿(いやん)。
お写真、楽しみにしておりまうす♪

ウキョ~i-237美しい海~白い砂浜i-184
人もあまりいないんだi-190
優雅な時間だなぁi-189i-189
カート移動もなんだかゆったりしていていつもとは違う時間が
流れそうi-228
鳥ちゃん撮れるといいね!ウンウンRakuさんと同じく水着姿もi-184i-179

>Nonさん
エメラルドグリーンの海に白い砂で、本当にキレイです。
砂がですね、小麦粉みたいなんですよ!
細かくてサラサラ。
足で踏むと気持ちよくて、心の底から癒されます。
呼吸が自然と深くなって、体の不調も改善されそう。
え?か、鰹節っ?!
な、なぜ?気になるぅぅう!

>tentenさん
砂が真っ白で小麦粉みたいにサラサラなんですよ!
踏むとギュギュッと足の裏にフィットして気持ちよくて。
んー、私も上手く表現できません~(/ω\) ハジカシー(笑)
青い鳥は今日も見れませんでした。くすん。
黄色い鳥はですね、そこらじゅうにいるようで。とてもいい声で鳴くんですよ♪
朝は6時50分にその子たちの声で目が覚めて、
その子たちが帰ってくると、夕方5時だと分かる生活です。
こちらでも鳥と共に生活している感じが、とても幸せです❤
筋肉痛はもう大丈夫です。ありがとうございます^^

>Rakuちゃん
ゾウリムシ!ほんとだー(笑)
客室のカシータがゾウリムシの毛にも見えますね。
毛じゃない?足?
鳥は…撮れなさそうですよTT
やはり超超超~望遠レンズがないと無理みたいです。
あのバズーカみたいなやつ。
パマリカンバードは警戒心が強くて、鳩でさえ近づけません。
綺麗な鳥さんがいっぱいいるんですけどねぇ。

>mochaさん
あは。ウキョーってカワイイ❤
人もホテルの客だけだから、そんなにいないですよ。
島内をカート移動していても、すれ違うのはスタッフばかり。
みんなどこにいるんだろう??
きっと部屋にこもってるんだと思います。
み、水着姿っ?!
いやいや、そんなことしたらPCの画面壊れちゃいますから(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/220-02d3ae69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それが問題だ «  | BLOG TOP |  » 到着

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)