おちり倶楽部。へようこそ!

2017-08

 - --.--.-- --


アマンマジック - 2011.02.15 Tue

島内を散策していると、実にたくさんの鳥を目にすることができます。
でもパマリカンバードは、日本では見かけないような鳥ばかりなので、私にはまったくと言っていいほど何という名前の鳥なのか分かりません。

よく南国のホテルだと、部屋やホテルのライブラリーに、その島特産のフルーツや花、鳥が描かれた本などが置いてあり、名前が分かるようになっているのですが、ここアマンプロにもそのような本がないか、ホテルのスタッフに尋ねてみました。

“カラーではないので分かりにくいのですが”
そう言いながら、スタッフの方が持ってきてくれたのがこれ♪
P2159534_convert_20110215111401.jpg
アマンプロに来る時に、飛行機の中にあったインフライトブックです。
その中の1ページに、鳥のページがありました。

たしかにカラーではないけれど、ここでバードウォッチングするなら、ないよりあった方が断然楽しい♪
それになんだか絵が可愛いし❤





ところで。




昨日はバレンタインデーでしたね♪
そんなことはすっかり忘れ、夜、部屋に戻ると、なんと部屋の中がこんなことになっていました。

ば、薔薇の花びら?!
P2149495_convert_20110215083844.jpg
プ、プレゼントが置いてあるっ?!



そしてバスルームにも薔薇が!
P2149500_convert_20110215084035.jpg
夢の薔薇風呂です(笑)


さすがアマンリゾーツ。
さすが女殺しのホテル。



しばらく薔薇の香りを堪能した後、プレゼントの中を開けると…
P2159521_convert_20110215230158.jpg
白蝶貝のハート型ペンダント❤




あぁ、来てよかった。





でも、アマンマジックはこれだけではありませんでした。
アクセサリーと一緒に置いてあった封筒の中を開けると…

なんと!
P2159527_convert_20110215221446.jpg
パマリカンバードのポストカード!!!!

手紙には、“主にこの島で見かける鳥たちのポストカードです。カラーなのでインフライトブックよりわかりやすいと思いますので、どうぞお持ちください。”と書かれてありました。

見た瞬間、あまりの感動に震えが止まらない私。
あぁ。これだからアマンはやめられない。
そう、完全に中毒。
未だに私は根っからのアマンジャンキー。

ということで、昨夜はアマンマジックにすっかりやられ、とても心に残るバレンタインデーになりました。




※旅ネタの間も、遊びに来て下さっている皆さま、コメントを下さっている皆さま、本当にありがとうございます。
とってもとっても嬉しいです♪
今は皆さまの所へお邪魔しても、異国の地なゆえ、なかなかコメントが残せず、読みポチ逃げになってしまい申し訳ありません。。。
どうかお許しを~❤




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。



● COMMENT ●

え~ん!何~、なんてすてきなの~♥
ママンの鳥好きを知っててこんなステキなプレゼントを。
私も行きたいよ~♪
これからネットで調べちゃおう( ´艸`)ムフフ

さすがや~i-184i-184
至れり尽くせりの素敵なおもてなし感動しちゃう☆
バラまみれ贅沢だなぁi-237
きわめ付けにまさかの鳥ちゃんカード!
借りた本よりわかりやすそう^^
それにめっちゃかわいい鳥ちゃんばっかりi-190
ほんとにこんなにかわいいの?!i-237って
想像してます^^


鳥肌立っちゃったよ~。
全く知らないところだったけれど、すっかりファンになったよ~。
いやぁ~、なんて素敵なところ(人)なんだろう!!!!!!!!

>SCKさん
ぜひぜひSCKさんも、パマリカンバードに会いに!!
アマンリゾーツの中では、一位二位を争うくらいに日本人率の高い所ではありますが。
私は英語が話せないクセに、日本人がいる所があまり好きではないのですけれど、
ここは気に入っちゃいましたー。
だってウミガメと一緒に泳いだんですよ~♪
それに今日は一メートル超えの超巨大トカゲに会っちゃいました~❤(おとなしい子たちです)
ウエストなんて私くらいあるような(笑)
池では毎日カワセミ見るし、もう最高!!
鳥さんはとにかくイ~~ッパイいるんですよ^^

>mochaさん
さすがや~ってmochaさん関西弁になっちゃった(笑)
あ、そうかi-190旦那さまは京都の方でしたね♪
このポストカード分かりやすいですよ~。
真ん中に写っているカワセミは毎日見かけます。
あと黄色い子はそこらじゅうにいて、いい声で鳴くんですよ♪
あと、このカードにはなかった子なんですが、
真っ黒ですごく小さくてスリムな小鳥さんで、プイプイプイ♪って鳴く子がいるんですぅ❤
もう可愛くてi-237
でもこのカードの1枚目のリスみたいな子、まだ見てないんだけど見てみたいなぁ❤
よぉ~し、頑張って見つけるぞぉ。

な、なんて感動的なおもてなし。
泣きそうになりましたよ(なんでわたしがw)。
薔薇のお風呂と白蝶貝のペンダントで、もう十分に殺されましたのに、
わざわざ鳥さんのポストカードを探してきてくれたんですね!
秒殺、いえ、瞬殺ですわ。
またひとつ、素晴らしい思い出が増えましたね~。

>hamachittちゃん
でしょでしょ~♪
アマンはね、隠れ家的なロケーションと、そのホスピタリティの高さで、
世界中のトラベラーを唸らせているホテルなんだよ~❤
レストランやショップ、ビーチボーイに至るまで、なぜかみんな私の名前を知っているの。
何をするにしても、部屋番号も名前も言わなくて済むんだよ。すごいよ。
どういう風に顔と名前を覚えているんだろう??特にここは日本人が多いというのに。
私たちの特徴は、「ちびっこ夫婦」とか書いてあるのかな(笑)

>Rakuちゃん
そうなんです~TT
感動して涙出ましたよ~。
ってRakuちゃん、「十分に殺されましたのに」ってi-237
また笑ってしまった。。。
いやいや、ほんと瞬殺でした。
薔薇風呂は最初、新婚じゃないんだからwwって思いましたが、
こういうのは、幾つになっても嬉しいものですね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/223-ff186307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一日の過ごし方 «  | BLOG TOP |  » それが問題だ

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

