おちり倶楽部。へようこそ!

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


スミレを愛でながら - 2011.02.22 Tue

おとといの日曜日に、日本に帰って来ました。
帰りに寄った台湾では、食べて食べて食べまくって、顔も体もプクプクです(笑)


そして昨日、スミレを迎えに行ってきました。
今回も、お義父さんとお義母さんにたくさん可愛がってもらったようで、それはそれは元気一杯でした♪

それでも、私の顔を見て大喜びしたスミレ。
お義母さんが、「やっぱり分かるのねー。反応が全然違うわ。こんなに小さい頭で色々考えているねー。」と、感心していました。


ケージにしがみつきながら私の顔を覗きこみ、大きな声で一生懸命に鳴くスミレ。
P2219920-2.jpg
今回もいい子にお留守番できたんだね。エライね。





そして、今日からまたいつもの生活に戻りました。
昨日はまだ家に帰ってきて興奮気味だったスミレも、今朝はゆっくりと過ごしています。



台北で購入した蓋碗と花茶。
P2229981.jpg
他にも高山烏龍茶(こうざんうーろんちゃ)や、バニラの香りがする金萱茶(きんせんちゃ)等を購入し、朝からスミレを愛でながら、台湾茶を楽しんでいます。



スミレは日向ぼっこをしながら羽繕い。
P2229958.jpg
お目目瞑っちゃって、気持ちよさそう。。。



んーーー❤ スーちゃん、やっぱかわええ~。
P2229969.jpg
スーちゃん、ただいま♪




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

おかえりなさい^^
オツカレサマでした

やっぱりスミレちゃん、大喜び!お義母さまの台詞のところで、おもわず涙ぐんでしまいました(涙腺弱)

ホント、彼らはあんなにちっちゃいのに、怒ったり、淋しがったり‥壁紙をかじって怒られれば、しらを切ったり‥

インコちゃん最高です






あぁ~~~、
もう、待って待って待って待ちくたびれましたよぅ~~~(笑)
朝も昼も夜もおじゃまして、「あぁ、まだだ・・・」って。
きっとスミレちゃん以上に待っていたと思われます。ハイ。

ともあれ、お帰りなさい!
スミレちゃんも大喜びですね。反応がさくらそっくり。
そして、お義母さんの言葉も母とまったく一緒(笑)
やっぱり女の子バンザイですね。
また今日から楽しみにしています。
コーフンのあまり、コメントのお返事よりさきに
こちらに来ちゃいました。

おかえりなさ~い!!
私も一昨日帰ってきたんですよ~(一緒だ( ´艸`))
そして横に成長したのも一緒(笑)
台湾は料理美味しいですもんね♪
花茶も工芸茶と言われてるだけあって美しい花咲かせてくれて
味覚と視覚から楽しませてくれるお茶ですよねi-278

スミレちゃん、体全体で喜びを表わしてるんですね~!!
なんてかわいいんだi-199
最後の写真も首傾げポーズ最高ですヾ(>▽<)ゞ

ママンさんおかえりなさ~いi-237
今回も楽しい素敵な旅になったようで私も
嬉しくなりますi-185
スーちゃんやっぱりママが一番なんだよね~^^
寂しかった分ママに思いっきり甘えてねぇi-176
茶碗すごい素敵!この形でこんなにカッコイイ柄が
あるんだねぇ。
ジーってみちゃったi-84i-179

>ちぃさん
ただいまです♪
あ~、そんな涙ぐんでしまっただなんて。
その言葉を聞いて、私も涙ぐんでしまいました。。。
本当ですね、あんなに小さいのに、感情豊かでビックリします。
あはは!しらを切ったりしますよね~笑

>Nonさん
ただいま~!!
Nonさん、待っててくださってありがとうございます♪
あは。スミレ以上に待ってただなんてi-237
朝も昼も夜も…それは、わ・た・し。
なんだか最近、Nonさんが恋人のような気がします(笑)

やっぱり女の子バンザイですね^^
さくらちゃんもスミレも、同じ目をしますものね。

>tentenさん
ただいまです~!
tentenさんも沖縄から帰られたのですね!
お~、プクプクも一緒ですかぁ(笑)
沖縄も美味しいものがたくさんありますものねi-277

花茶は、まさに味覚と視覚両方から楽しめるお茶ですね♪
他には、烏龍茶も好きです。
昔もらった台湾の烏龍茶が、ものすごく美味しくてずっと忘れられなかったのですが、
今回改めて、やっぱり台湾の烏龍茶は美味しい!って思いましたよ~。

>mochaさん
mochaさんただいま~!
あっという間でしたが、とても楽しい旅行でした♪
お♪さすがmochaさん、見るところが違うね!
この蓋碗素敵でしょう?
それに花柄をカッコイイと言うところ、mochaさん分かってらっしゃる!なんて。
そそ、これは花柄だけど、カッコイイ花柄なんですよねi-234
残り1個だったのですよ~。
今日もお茶飲みながら、ずーっとニヤニヤ蓋碗を眺めて過ごしました(笑)

遅くなっちゃった。おかえりなさ~い!
お茶いろいろゲットしてきたんですね♪美味しそう。
いつも思うのですが、ママンさんの写真を見るとマネしたくなっちゃうのです。
いまも、とーっても中国茶が飲みたくなってしまい(笑)
仕方なく焙じ茶で気分だけ~~!
台湾では何か鳥グッズ見つけましたか?
オウムに噛まれたって(笑)。お話ききたいです~。

>Rakuちゃん
ただいまです~!
マネしたくなっちゃうだなんて光栄だなぁi-237
中国茶は日本でフツーに買えますが、やはり現地で買うと安いですね。
鳥グッズは、買いましたよぉ♪
そうですそうです、オウムに噛まれましたi-229
戯れてて調子にのり過ぎちゃいました(笑)
近々それもアップします~。

おかえりなさぁ~い。
スミレちゃんの反応にはジーンと来ちゃうねぇ。
ほんとに感情が豊かなんだね。
最後の上目遣いの表情がまた・・・かわいいv-238

>hamachittちゃん
ただいま~!
うん、そうなんだよ~、スミレがあまりにも鳴くから、
なんだかウルウルしちゃったよー。
帰りの電車の中でも、私のこと見ながらずーっと何か喋ってるの。
スミレってば、私の事すごい好きみたぁい(←バカ)

おぉ~♪
ママン、いつのまに帰っていたのね♥
お帰りなさい(-^□^-)
これからいっぱいいっぱい旅のお話を聞かせて下さいネ!
ママンのお帰りを一番待っててくれたのはスーちゃんだね^^

>SCKさん
挨拶遅れました~i-201 ただいまです~!
まだまだ旅の話してもいいですか?(笑)
台湾からアマンプロにも戻っちゃいますよ~。
書き留めておきたいことがたくさんありまして。。。
しばらくお付き合いくださいませ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/226-eab1e4a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食べて食べて食べまくり! «  | BLOG TOP |  » アマンプロ最終日

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

