おちり倶楽部。へようこそ!

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


台湾の鳥街 その2 - 2011.02.27 Sun

台湾の鳥街では、愛鳥の美しい声を競い合う人達が多いからか、鳴き鳥を扱う店が多くあります。
でもここは南国の台湾。
もちろんインコ・オウムを扱った店も数多く見受けられました。


鳥街に到着したのは11時頃。
この時間に開店するところが多いようです。
P2199861.jpg
半オープンのスペースに、鳥たちが次々と店内から運び出され、店のスタッフは掃除に餌やりに忙しそうです。



と、ここで、ルリコンゴウインコの手前の赤い子が、餌が待ち切れなかったのか、昨日の食べこぼしか何かを宙ぶらりんで拾い食い(笑)
P2199853.jpg
この姿勢でしばらくの間、器用にパクパクと食べていました。(おちりまる見え



外はあいにくの雨。
P2199852.jpg
アーケードには屋根もあるし、ビニールで覆ったりもしているから、濡れることはないけれど。。。



ちょっと寒そうかな?
P2199854.jpg

台湾は暑い所ですが、行った日は寒かった~。
この時期、雨が降ると寒いとは聞いていたけれど、吐く息も白くて凍えました。。。
でも台湾の人達がダウンを着ていたのには、“そこまでじゃないだろー”とさすがに思いましたけどww



この子も寒くてふっくらしています。
P2199875.jpg
この子を見て、昨年行った掛川花鳥園を思い出す旦那さんと私。
あそこのアケボノインコも、お目目がクリクリでとびきり可愛かったな~と。
そしてウンPもとびきりだったな~と(笑)
(とびきりのウンPを確認したい方は、上の掛川花鳥園の文字をクリック



そしてこの店では、店内の側壁にヒナヒナコーナーが❤
P2199848.jpg
ここでは、ヨウムの雛のムニムニしている姿を食い入るように見てしまいました。
あれは鳥じゃなくて恐竜だね。だってカッコよすぎるもの。 
ヨウムって雛の時からノーブルなの!ビックリしちゃう。



それと、ここで一際大きな声で鳴いていたこの子。
P2199857.jpg
ピャアピャア♪鳴いてる声がたまらなかったぁ❤



カメラに気付くと…
P2199858.jpg
てけてけてけ~っ、と寄ってきましたぁ
でで~ん!とお腹ポンポコリン♪
あ~~かわいい~~~❤


そんなこんなで、インコ・オウムを見つける度に、足を止めてじっくり観察。
そして、連れて帰りたぁぁい!と、いちいちのた打ち回る私たち。
ですが、とうとうこの後、とびきりの可愛い子ちゃんに出会ってしまうのです!


つづく。




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

どの子もかわいいなぁi-228
いつからこんなにトリさん好きになったのだろうって
思うほどウハウハしてしまいました。
掛川花鳥園の子達も久しぶりに見てウットリした^^
ちゅうぶらりんのこに、でで~んとしてるこ、愛嬌たっぷりで
たまりませんね。
口の周り縁取ったかのようなラインが入ってるしぃ~プププ
この上とびきりのかわいこちゃんてどんなのだぁi-237

すごい開放的な鳥屋さんですね~(*゜▽゜ノノ゛☆
始めて見ました。日本にもあるのかな…
最後の子、カメラ目線でポーズ決めてかわいい( ´艸`)
ピャアピャア鳴くんだ~i-237
どんな声してるんだろう~(≧∇≦)

>mochaさん
わーい♪ mochaさんも鳥仲間だねーi-237
一緒に羽ちゃんのとこからお迎えしちゃう?うふふふー。
掛川花鳥園の記事も見てくださったんですね。
ありがとうございます♪
とびきりのかわい子ちゃんはですね~
私には、飼うことは難しい子なんです。
泣く泣くお別れしてきたのですが、
今も元気かなぁ?素敵な家族が見つかったかなぁ?
と今でも思い出してしまいます。。。

>tentenさん
そうですね、開放的過ぎますね…笑
やっぱりここは台湾だなーって思うところが多々ありましたよi-229
最後の子のカメラ目線、かわいいですよねー♪
鳴き声は、なんだか人間の赤ちゃんの様にも聞こえましたよ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/229-c4e13db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台湾の鳥街 その3 «  | BLOG TOP |  » 台湾の鳥街

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

