おちり倶楽部。へようこそ!

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


台湾の鳥街 その3 - 2011.03.01 Tue

台湾の鳥街で出逢った、とびきりのかわい子ちゃん。
P2199873.jpg
タイハクオウムのニーハオくんです♪(ママンが勝手に命名)


だってニーハオ~って挨拶してくれるんですよ~。
鳥さんがニーハオって言うのって、めちゃくちゃ可愛いです!!
そのあまりにも可愛らしい言葉の響きに、おしゃべりできる子をお迎えした時には、絶対にニーハオを教えようと心に決めました(笑)


とっても甘えん坊のニーハオくん。
P2199874.jpg
旦那さんに抱っこをせがみ…



イエ~イ♪ 乗ったどー!
P2199881.jpg
ムギュッと握ってるアンヨにご注目❤



あらら❤
P2199883.jpg
あはは~ 2人ともとっても嬉しそう~。



旦那さんのトレーナーに付いてる革ヒモが気に入ったらしく、
P2199886.jpg
ヨリヨリヨリヨリヨリヨリヨリヨリ……



一生懸命に何かおしゃべりしています。
P2199887.jpg
ニーハオしか聞き取れないのですが、何か旦那さんに質問してる感じなんですよねぇ。
旦那さんの顔を見上げて何か一生懸命に話しながら、ジリジリと腕をのぼってくるのです。

その姿に完全にノックアウトされた旦那さんと私。
私も腕に乗せたりしながら、あ~可愛いねえ。欲しいねぇ。と話しながらも、ムリムリムリ…。
だってオウムだよ?とっても長生きだよ?今からじゃ私達の方が先死んじゃうよ??そしたらこの子どうなるの???
この子ひとりおいていけないよ…。と激しく妄想ww


しかし。そろそろお別れの時。
しばらく一緒に遊んでいましたが、じゃあねバイバイと言いながら、止まり木に戻そうとしたその瞬間。



ガブーッ。



あっははー。ママン噛まれましたー。
オウムに腕を噛まれましたよ!生まれてこの方初めてオウムに!!

もちろんニーハオくんも、本気噛みではありません。
“やだよ~、行かないでよ~”ってなくらいのもんです。
でもさすが白色オウム。この大きなクチバシですから、ペンチでプレスされたようなもの。
フリースの上からでしたが、しっかりと跡になりましたー。トホホ。
でも青アザになったくらいで傷は付いていないので、病気はもらっていないでしょうから(?!)、今ではいい思い出です(笑)

最後の最後にオウムの難しさをニーハオくんから直に教わり、ためらうことなくその場を後にすることができた私たちww
今頃どうしているかな?元気かな?ニーハオくん…。


やはり日本とは違う台湾の鳥街。
小龍包や牛肉麺だけではない、ちょっとディープな台湾を感じてみたい方は、行かれた際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね。

■台湾の鳥街■
場所:台北市和平西路三段(和平西路と昆明街が交わるあたりから中華路まで間)
営業時間:10時or11時頃~21時頃?
定休日:年中無休
交通:MRT龍山寺駅から徒歩約5分くらい




<おまけ>

動画も撮りました。
お時間のある方は、ニーハオくんの可愛い姿をぜひご覧になってみてください♪
[広告] VPS

[広告] VPS


ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ニーハオくん、赤ちゃんみたい~!
かわいいな~~v-238きっと知能も高いんですよね。
大きい鳥さんと触れ合ったことがないので憧れます。
鳥街、行ってみたい…v-519

>SCKさん
ほんと赤ちゃんみたいでしたぁi-237
大きい鳥さんは重みがあって、抱き甲斐がありますよ~。
ワキの下とかワシャワシャ触らせてもらえるので、
一緒に遊んでいてすごく楽しいです♪
SCKさんもいかがですか?アマンプロの帰りに台湾に寄る旅。
オススメですよ~^^

ニーハオくん、かわいい~~~v-238
初対面とは思えないね。
ぷぷ。カキカキしてもらってる時、口が半開きだよ。

ヨウムの赤ちゃん、初めて見たよ。
ほんと、恐竜みたいだね!

>hamachittちゃん
あはは!ほんとだ口が半開きだi-237
そこ気付かなかった(笑)

ヨウムかっこいいよね。
どうみても恐竜でしょ、あれは❤

ニーハオくんほんと人懐っこくてかあわい~i-233
真正面から見るとでっかいセキセイみたいi-190
しかしまぁカキカキは世界中のトリさんに通用するんだね!^^
私も今度ペットショップでやってみるi-190
あとあと、ニーハオくんお部屋にいたらそのまま素敵な
インテリアになりそうな柄だね。
ママンさんちに合いそうだもの。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あはは!ニーハオくん、すごい人馴れしてますねぇ。
目つきもポーズもしぐさも、こうしたらウケるって、
抜群に鍛えられとるw 
でも、なんかひなたに表情が似てるなぁ(笑)。

わたしたちの方が先に死んじゃうよ?の妄想に大笑い。
んで最後に「ためらうことなく」その場を後にできたw
ママンさんたち、おもしろすぎー!!

>mochaさん
でっかいセキセイ!i-237
そうですね、同じ鳥さんですもんね。
そしてカキカキは、みんな好きですよ♪
mochaさんもペットショップで、噛まない鳥さんを選んでカキカキしてみてi-236
でも、やはりこういう子は南国の豪邸に住まないとw
ママン家は無理だわー(笑)

>Rakuちゃん
そうそう、分かってやってる(笑)
この子は他の子に比べてとても楽しそうでした。
羽ツヤも誰よりもよくて、キレイな子だった。
心の健康が体の健康に表れてる感じでした。
ツヤツヤなのも、ひなたちゃんに似てるかも^^

最後に噛んでくれたことは感謝してますww

かわいいーi-237
オウムの羽って大きくてパサパサしてて、
それでいてすっごく気持ちいいんですよね~( ´艸`)
(一度花鳥園で触らせてもらった記憶が蘇るi-278
紐をカミカミしてる仕草にも癒されました(≧∇≦)
ご主人の笑顔もいいですねi-236

そしてそして「ニーハオ」っていうんだ~i-237
「おはよう」もかわいいけど、聞き慣れない「ニーハオ」って
可愛すぎます~~i-233

>tentenさん
おー♪記憶が蘇ったのですね^^
そうそう、羽がバッサバッサ大きくて、
そして気持ちいいですよね~♪
旦那さんは、いつもは眉間にシワ寄せて怒った顔してるクセに、
久々に見ましたよ~あんなにニコニコしている顔(笑)

そうなんですよ!ニーハオってめっちゃ可愛いです!!
ハローも言ってたんですけどね、ニーハオの方が断然可愛かったぁ❤


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/230-23c13b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ一周年 «  | BLOG TOP |  » 台湾の鳥街 その2

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

