おちり倶楽部。へようこそ!

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


モロッコで買った皿がぁぁぁあ! - 2011.03.11 Fri

今日の午後2時46分ごろ、東京都心でも5強となるほどの、非常に強い地震がありました。
皆さま、ご無事でしょうか?



私は慌ててスミレのケージを抱え、テーブルの下に潜りました。
グラグラ揺れる中、キッチンの方から ガシャンガシャン! と物音がするのを聞きながらも、揺れがおさまるのを待つほかありませんでした。


心配してくれた家族、友達、みんなありがとう。
スミレと私は無事です。
電話が全く通じない今、ネットで安否を伝える事が出来ることに感謝です。



でも…
P3110180.jpg
モロッコで買った皿がぁぁぁあ!(泣)



皿より命ですね。
旦那さんは帰宅難民で、今日家に帰ることは難しそうです…。
スミレのケージも、先に寝室に持って行くのは不安で、まだ私のそばでカバーをかけてオネンネしてもらっています。


まだまだ余震が続いています。
皆さま、くれぐれもお気をつけください。





ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

御無事で何よりです。
お皿割れちゃいましたが、
ママンさんとスミレちゃんが無事でよかったです。
大きな地震でテレビ見てビックリしています。
まだまだ余震が続いています。
どうか、お気をつけ下さい。

あらら、素敵な大事なお皿がコナゴナに・・。
揺れている間は何もできないですものね。
でもお互いに怪我もなくて、ホントよかったです。
スミレちゃんオネンネしてくれましたか?
うちのプティは、普段どおりにスヤスヤ寝ています^^;
余震がまだ続いていますので、少し長い夜になりそうですが
お互い気をつけましょうね。

うちはPCのハードディスクが横倒し~~!
ちゃんと動いてくれて助かった~~~。
まさに電車に乗るときに執事から電話が来て、出たら大揺れ。
ひなたが「乗っちゃダメ!」って引き止めてくれたかも!
いやほんとお皿でよかったですよね。
モロッコ皿なのは・・代わりになってくれたと思いましょ。
パパンさんもとりあえず無事でよかったです。

>tentenさん
ありがとうございます。
ガンガン揺れましたが、なんとか無事でしたi-202
今も余震が怖くて眠れません。
テレビの地震情報をずっと見ていますが、こんなに被害が拡大してしまうなんて…。
これ以上、被害者が増えませんように。。。祈るばかりです。。。

>ピースピンクさん
ほんとお互いに無事でよかったです…。
いつも通り寝ちゃうなんて、プティちゃんは大物ですね。
あ、スミレもです^^;
それにしても、余震が怖くて寝られません。
テレビを見て、被害の大きさに愕然としています。
ピースピンクさんも、どうかお気をつけくださいね。

>Rakuちゃん
わ~~ん、大変~i-240 PC動いてくれてよかったですねぇ。
え!そんなことがあったのですね!
うんうん、ぜったいにひなたちゃんが守ってくれたんですよぉi-228
Rakuちゃんも執事さんもご無事で何よりです。
最近メソメソばかりしてる私i-241
かえってRakuちゃんに心配かけてしまい、ほんと申し訳ないですi-201
でも今日はスミレを守ろうと、ものすごくスピーディーに行動できた自分にビックリ。
もちろんモロッコ皿よりスミレと自分の方が大事ですからw
まだ余震が続いていますね。
お互いに気をつけましょうね~。

ママンさんi-238ほんと怖かったねi-241
でもみんな無事で何よりi-189
旦那様無事に帰ってこられたかな。
ママンさんも一人で心配でしょうね。
うちは丁度仕事で家の10kmくらい先にいて
走って帰ってきてくれたんだよ。
マラソンがこんなことに役に立つなんて思ってもいなかった。
お皿より命だよ!
お互いこれからも頑張ろうね。

>mochaさん
mochaさ~んi-240 怖かったね~~~~i-201i-201
ウチの旦那さんは見事帰宅難民で、やっとこれから帰ってくるんだよ~。
もう一睡もできなかったよ~i-202
マラソン!ほんと役に立ってるね!!
走って帰ってきてくれるなんて、心強いね。

なんだかまた違う地震が新潟で起きたみたいだケド…。
もう思い出すだけで震えるよi-182
うんうん、お互いに頑張りましょうね!

本当にママンさんとスミレちゃんが無事でよかったです。

私は九州に暮らしているので、何もないですが、
テレビを見るたびにとてもとても胸が痛くなります。
これ以上ひどくならないよう願うしかありません。

ママンさん旦那さん帰ってこれたかな。
まだ一人でいるのかなi-182

>みぃさん
みぃさん、ありがとうございます。
私もテレビを見ていて、どんどんと被害者が増えていく様子に
ただただ愕然としています。
こんなに大きな地震だったとは…。
実際に被災にあわれた方は、どんなにお辛いことか。
祈ることしかできず、歯がゆいです。

>mochaさん
mochaさん、ありがとう~i-228
無事帰って来ました。
今まで一睡もできず、旦那さんの顔を見たら安心して、
また旦那さんも相当疲れていたようで、今まで2人でガーガー寝てました。
今テレビ見たら、死者が1000人超えって…
つらいです。こんなになってしまうなんて。

ママンさんよかった。本当によかった。
顔を見てどれだけホッとしたことでしょうね。
一人でずっとどんなにか不安だっただろうね。
お互い夫婦で頑張ろうね。
うんほんとにつらすぎるi-241



>mochaさん
ありがとう~。
1人で不安だったけれど、コメントいただいて元気もらってました。
今は節電くらいしかできないけれど、できることはやろうと思います。
お互いに頑張りましょうね。

御無事で何よりです!!
震度5なんて経験ありません‥恐怖です(>д<)
震度7とか、想像を絶しますよ‥

常々、地震やら火事やらで逃げる際には、鳥籠確保を最優先にと考えていますが、出来るかなぁ‥

mamanサンがスミレちゃんのことをしっかり守ってあげたことに、気持ちが温かくなりました^^愛されてるわ~

そちらは電力不足ですよね‥
ワタシの住む地域(北海道)は普段通りの生活が出来ていて、ホント、有り難みを感じています。ガンバって下さい!

>ちぃさん
ちぃさん、ありがとうございます。
東京に住む私が、こんなに恐ろしかったということは、
被災地の皆さんはどんなに辛い思いをしているのだろうと思うと、
苦しくて胸が張り裂けそうです。

揺れた時は本当に怖かったのですが、スミレがまったく動じることなく、
テーブルの下にもぐった時も「なに♪かくれんぼ?」くらいの勢いで、
グラングラン揺れる中でも、ピ~ユ♪とご機嫌にさえずってくれていたことだけが救いでした。
あの時、スミレにパニックおこされてたら、私も一緒にパニクってたに違いありません…。

ママン、スミレちゃん、ご無事で良かった!!
こちら(札幌)は大きな被害もなく、いつもの毎日を過ごせることに感謝です。
不安な毎日を過ごしていると思いますが何かできることがあったら言って下さい。

>SCKさん
SCKさん、ありがとうございます。。。
今回、関西方面の友達、ブログを見てくださっている皆さんから、
心配や励ましのお言葉をいただき、本当に涙が出るほどありがたく、
そして私の不安な気持ちを支えてくれています。
幸い、こちらは大きな被害もなく、今日から通常通りの生活に戻りつつありますが、
先ほどスーパーに行ったら、日用品や保存食を買いにきている人であふれ、
品薄になっている棚を見た時に、地震の影響を目の当たりにした思いでゾッとしました…。
今日は家の点検と避難袋の用意をし、次に備えたいと思います。

ご無事でよかったです。
うちもありがたいことです。

スーパーの現状・・・こちらも同じくです。
被災された方々が頑張っておられるだけに
東京の私たちも冷静に行動していかなければと
思いを強くしています。

私もこの数日間の激動ぶりに
まだ受け止められず戸惑うばかりですが
一緒に頑張りましょうね^^

怖かったねぇ・・・。
でも、無事で何よりだよ。
地震の時、ワンコたちだけしか家にいなかったから
すごく心配だったよ。
電話メールつながらないし。
まだ大きな余震の可能性もあるようだから、お互い、気を付けようね!

>zakkuriaさん
zakkuriaさんもご無事でよかったです。
被害状況がだんだんと分かってくるにつれ、
あまりにも悲惨な状況に言葉を失います…。
そうですよね、私達が冷静に行動して、
少しでも被災地の方の手助けができればいいですよね。
一緒に頑張りましょうね!

>hamachittちゃん
わ~んi-201i-201 hamachittちゃん大丈夫だった~?
そっちは被害が大きくてニュースに出てたみたいで、
それを聞いてすごく心配だったんだよ~i-240
ほんと怖かったよね~~~~。
とにかく無事でよかった。
お互い頑張ろうね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/234-6a73068d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんな時だからこそ «  | BLOG TOP |  » 幸せの黄色。。。

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

