おちり倶楽部。へようこそ!

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


だって女の子だもん - 2011.03.21 Mon

首都圏で食料品などの買い占めが問題となったことを考えると、東京に住む私達が早く日常をとり戻すことが被災地の方々の為にもなるのかな…。
今は日本全体の危機だけど、みんながみんな沈んでいてはいけないよね。
少しずつでも、自分のできる日常を取り戻す努力をしていこう。


そんなことを考えながら、スミレのふわふわの羽を見ていると、何てことない毎日がいかに幸せか。
P3210357.jpg
この子と暮らす毎日をもっと大切にしなきゃな、とも考えたり。

にしても…スーちゃん痒そうだね~^^;



換羽真っ盛りのスミレ姫。
顔のまわりにもツクツクがい~っぱい。
P3210360.jpg
大事なパッツン前髪もハゲハゲだから、正面からは撮れないの。
恥ずかちいのよね。だって女の子だもん。
でも大丈夫。ママンがうまくボカシてあげるよ。


なんて。
ブレブレにしか撮れない、ただの言い訳です(笑)




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~i-179
スミレちゃん、換羽中なんですね~
自慢のパッツン前髪、どんなになったって
スミレちゃんはかわいいよ♪
スミレちゃんが一番の安定剤。分かる~( ´艸`)
さぁ!前向いて頑張りましょう!!

もうそんな時期なんだ~。
ついこの間生え変わったと思っていたのに。
スミレちゃん、恥ずかしがらないで、かわいいお顔を見せて~!!!

そうだよね!
この状況の中で、自分の生活をしていこう!!!

>tentenさん
ありがとうございます♪
でも今は本当にヒドイお顔なのですよ^m^
スミレがいつも通りに過ごしていてくれると安心します。
いまだに余震が続いて不安になりますが、
そうですよね、前に進んでいかないといけませんよね!
みんなで頑張りましょう!

>hamachittちゃん
フツーだと年2回の生え変わりなんだけどね、、、
居心地のよい環境下にいるから…
年中だらだらと換羽が続いちゃってるのi-202
もっともっと季節感を感じるような環境にしなくちゃいけないんだけど。
それでもここまでの大換羽は久しぶりかも。

うん!早く私達が日常を取り戻さないとね!

こんにちわ~
スミレさん ほんとに可愛いですね
いつもほこっとさせていただいています *^-^*

そしてとってもラブリーなフォトに、sumiremamanさんの愛情感じています
こういうときだから、ヒーリングのように見せていただいています
ありがとうごさいます ~☆♪

そうそう女の子だもん、ツクツクのお顔ははずかちいわよね。
ウチには、全然気にしない男の子はいるけど(笑)
でも、ちょっと見てみたいなー。スミレちゃんのツクツク。

スミレちゃんはツクツクだってかわいいですよぉ!
きょうもフワフワ絶好調ではないですか。あーん、気持ちよさそう~。
♪なんでもないようなことが~しあわせだったとおもう~♪
うわっ、古い歌!このフレーズしか知らないのですが(笑)。
でも、ほんとうだな~って徒然に思う、この春です。

>れぃんさん
コメントありがとうございます。
「こういう時だからヒーリングのように」
そう思ってくださる方がいるのならば、サボリ気味だったブログも再始動しなくては(笑)
嬉しいお言葉、本当にありがとうございます。

そして私の方こそ、いつもヒーリングのように、れぃんさんの素敵な写真にウットリしています。
れぃんさんのような美しい暮らし、とっても憧れます。

>Nonさん
そうなの~女の子だもん。恥ずかちいんだ(笑)
スミレのツクツク見たい?
きったないよ~(笑)
じゃあ今度写真送りま~す♪

>Rakuちゃん
あはは~!絶好調ありがとうございますi-237
でも羽は今、ボロボロでスカスカ。
きちゃないお顔なのですよぉ。
あ。私も書いていて、♪なんでもないようなことが~♪って、
そのフレーズ思い出しました(笑)
あえて少し言葉を変えたつもりだったのですがww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/237-9854ef68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スミレ粉 «  | BLOG TOP |  » 私の何よりの安定剤

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。



■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


  

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (3)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

