おちり倶楽部。へようこそ!

2017-06

鳥パワー - 2011.03.31 Thu

先日、旦那さんと日帰りで神戸花鳥園に行ってきました。
でも前から計画はしていたのですが、地震のこともあり、出掛ける気がしなくなっていて…。
ここ最近の私は暗くどんよりして、顔には漫符のように縦線付けながら、一日中テレビを見る毎日。
家で1人でずっと地震のテレビを見ていると、どんどんネガティブになってしまって…。
実際に被災にあわれてる方々を思えば、オマエがそんなんでどうする!って感じなのですが。

しかし飛行機のキャンセルをするには遅い時期だったので、やむなく決行。
結果、行ってみて思ったのは、すばらしきかな鳥パワー。



オープンと同時に入った私達は、いきなりインコ・オウムコーナーへ。
いや、そういう順路だったんです、たしか。

まだ準備中だったのか、続々と鳥さん達が別部屋から運ばれては来るのですが…
コガネメキシコインコ
まだ眠たそう(笑)



この子たちも。
ホオミドリアカオウロコ
ごめんね、起こしちゃったかな?



あ、この子たちは起きてるね♪
オキナインコ
オキナインコ。
旦那さんが手を出したら、2羽してチュパチュパしてた❤



朝から元気に愛想振りまいてくれたこの子。
ネズミガシラインコ
ネズミガシラインコ。



トコトコ旦那さんのところにやってきて、しっかり腕に抱かれてます。
ネズミガシラインコ2
ひっつきまわる姿に旦那さんは…

「可愛いけど、顔が可愛くない」

「こら 美人は3日で飽きるっていうじゃん。顔より性格だよ!」と、なぜかムキになるワタクシめママン。。。


っていうか、このインコ・オウムコーナーの部屋は何ですか?
すだれにレトロなペンダントライト…。昭和ですか??
なぜかここは、インコ・オウムだけ、この昭和を感じさせる空間で、しっぽりと暮らしておりました。
掛川花鳥園では、のびのびと飛び回っていたけれど、場所によっても色々と違うのね。


などと、思っていたら、私の心を揺さぶる超カワイ子ちゃんが現れました!


どわーっ なんですかっ!この素敵インコはっ
イワウロコインコ
イワウロコインコの女の子、ロックちゃん❤


ねぇねぇ、あなた、首に巻いてるその素敵なストールは何?
も、も、もしかして私の好きなダイアン??


ほら。
DIANE VON FURSTENBERG
このダイアンのラップドレス。


ほらぁ
イワウロコインコ2
ね?ね?そうよね!ダイアンよね!!
ぬぁんてファッショナブルなのぉぉぉお


ロックちゃんは、すんごい恥ずかしがり屋さん。
ちょこちょこ付いてくるのに、手を差し出すと木の陰に |ω・`)チラって隠れちゃう。
かーわーいいー❤❤❤


…と。私がロックちゃんに夢中になっている間に、旦那さんの姿が見えない…



いた。
オオバタン
おーーーい。

いつの間に?!
って、オオバタンのオオちゃん、止まり木から降りてきちゃってるし。


台湾の鳥街で出会ったタイハクオウムのニーハオくんといい、なんだかオウムに好かれてるね。^m^ぷっ
オオバタン2
「コンニチハ~」 
「こんにちは~」

「オオチャン~」 
「オオちゃん~」

こだまでしょうか?

いいえ。ふたりでお話中ww
この後オオちゃんは、スタッフのお姉さんに「オオちゃんダメでしょ~」って言われながら連れられていってしまいました。
その時の旦那さんの「2人の愛は引き裂かれた」感漂う顔といったら。
可笑しくて忘れられません。アハハ

あー私笑ってる。。。
すばらしきかな鳥パワー。


つづく。


<おまけ>
オキナインコのチュパチュパ動画です。
旦那さんは、甘噛みだっていうんですけどねぇ…。
[広告] VPS



ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうそう、ウロコインコちゃんは確か今年のダイアンのバーゲンで見かけましたヨ(爆)
…っていうか、ウロコインコちゃんって可愛いですよね~♪
とってもきれいなウロコ柄。大きすぎず、小さすぎず、憧れの鳥さんです♪
ロックちゃんって名前もサイコー!!
鳥さんの楽園。
私も行きたい~~~~!いこっかなぁ~~。いこっかなぁ~。(←こだまです♪)

最近私もブルーなんです。
やっぱりテレビの見すぎかと思います。
たまには日本経済のためと自分のために出かけるのもいいですね^^

>SCKさん
そうそう!ウロコたんは、大きすぎず小さすぎず。
この程良い大きさがまたいいんですよね❤
いきましょう~。いきましょう~。ましょう~。しょう~ww

そうですよね。フツーに生活できる人はフツーに生活をし、
こういう時にこそお金を使い、日本経済を回していかないと!ですね。
お金ないけどたまには外食したりして、景気の活性化にホンのちょっとだけでも貢献できるといいなぁ。

神戸の花鳥園にいらしたんですね^^
そうそう、ちょっとこのレトロな雰囲気、イイでしょう~♪
私も子どもたちも大好きで、何時間でも過ごせます(笑)

旦那さまの手をちゅぱちゅぱするオキナちゃん(笑)
何かおいしい汁(爆)でも出てるんですかねー?!

ウロコインコちゃん、ホントに複雑かつオシャレな羽♪
そうやって並べられるとソックリで驚きましたよー^^

>ユカリさん
たしかに~!何時間でもいられるかも(笑)
あのレトロで昭和な雰囲気に、思わずお茶がすすりたくなりましたi-225ズズーッ
オキナちゃん、何か食べてますよねぇ?(笑)
爪の先から何を出しているんだろうか??i-230
そしてロックちゃん❤
ダイアンの服とソックリでしょう~?
こうやって並べて満足して、ほくそ笑んでいるママンですi-278

ホント一人でテレビ見てると無力さと何とも言えない気持ちに包まれますね。
神戸に行くということは回り回って必ずだれかの役に立っていつと思います!!
どんだけ鳥ちゃんがすきなんだ!と突っ込むのは否めません^^
しかしさ、セイセイもコザクラインコもおかめちゃんも文長ちゃんもオウムちゃんも
どれもこれもめっちゃかわいいよね!!!!
スーちゃんに出会ってからいろんな方のブログやインターネットやらで情報収集して
みんなの魅力にはまっています。
モカ色のインコちゃんもいるよね!!
あぁかわいこちゃんだらけで癒されちゃう。
ひなたちゃんも最高にかわいいよねi-233

きゃははっ♪好きなブランドとインコに共通点を見出す!
まさにファッショニスタ!ママンさんらしいです~。
きっとママンさんのお誕生日には、新作ラップドレスをパパンさんが。
日本経済のために、プレゼントしてくれるかな(笑)!?
あっ、そうか、伏線だったのかぁ❤
なにはともあれ、ちょっと元気になってくれたらよかったです!
みんな、テレビは消そうね。節電節電♪
ヘンなストレス、溜め込まないように!

おはようございます~
神戸花鳥園に日帰りでいらしてたの~i-237
掛川花鳥園では飛びまくってるんですね♪
入ってすぐにインココーナー、
初っ端から癒されゾーンです( ´艸`)
オオちゃんとは私も写真撮りましたが
看板の上での撮影でした(笑)
看板の特技を見たら笑えますよねi-278
続き楽しみです!

ママンさん笑顔になれてよかったー\(>▽<)/ワーイ
アニマルセラピーって素晴らしいです!!

>mochaさん
あはは!ホントどうしてこんなに鳥が好きになっちゃったのだろう?
以前はどっちかというと苦手だったのに(笑)
もうどの子も可愛くて可愛くて。
え~i-198モカ色のインコちゃん??
なんて名前のインコ?気になるうぅi-237
そうだね!色々なところから情報収集して、
そして運命の子をお迎えしちゃう?^m^うふふ

>Rakuちゃん
だってどうみてもダイアンに見えてしまうんですものi-237
ロックちゃんには、なんだか勝手に運命を感じてしまいましたよ~。
私は今はもうユニクロで十分です(笑)
鳥さんから元気をもらって、また今までのようにスミレとのんびりゆる~く暮らしたいと思います。
テレビの見過ぎはよくありませんね。そうそう、節電節電!ですね♪

>tentenさん
神戸にサクッと行ってまいりましたぁ♪
神戸花鳥園は、インコ・オウムが少ないなって思ったのですが、
あの昭和を感じさせる素敵な空間で(笑)、
みっちりと密に遊べる点では、かなりポイント高しですi-234
オオちゃんは、なんだか旦那さんのリュックが気になるのか、
どこにいても旦那さんに熱い視線を送っていて笑ってしまいました^m^
元気になりました!ありがとうございます♪
まさにアニマルセラピーでしたi-176


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/240-eb2b574e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

念願のバードショー «  | BLOG TOP |  » お知らせ

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)