おちり倶楽部。へようこそ!

2017-06

念願のバードショー - 2011.04.04 Mon

鷹匠のギャリーさんが、掛川花鳥園から神戸花鳥園に移動となった直後に掛川に行き、一番の目的だった鷹匠ショーを見逃すという、なんともタイミングの悪かったワタクシ。


今回念願の~~
P3200337.jpg
ギャリーさんの鷹匠ショーです!



そしてハリスホークの“たかこ”ちゃん。
ハリスホーク
ハリスホ-クは一妻多夫制と聞きますが、彼女もそうなのでしょうか。。。
凛々しいお顔。 猛禽類らしい精悍な顔つきにウットリです。



動画を撮りました。
[広告] VPS

デジカメでムービーを撮るのは、やはり無理がありますね。それも猛禽類ですから。ブレブレです。
それでもギャリーさんの魅力的な日本語が撮れたので、よしとします(笑)




そして次は、ラナーハヤブサの飛行ショー。
ラナーハヤブサ
疑似餌を空中でキャッチさせるショーなのですが、、、
カメラを向けるも、慣れない速さにほぼ惨敗です。。。



それでも、2本目のキャッチの瞬間がかろうじて撮れました。
[広告] VPS

一瞬でしたねww


1日3回行われるバードショー。もちろん3回すべて見学。
念願のギャリーさんの鷹匠ショーを見ることができて、大満足の神戸花鳥園でした♪

なんといっても、3回目のバードショーでは、ハリスホークの翼が私の頭を ふぁっさぁ~ っと。
よっしゃ~!!みっしょんこんぷりーと。うほ❤




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

うふふーーーーーん!!1番のりーーーww
ママンーーーーーー!!きゃー!!(イミフww)

うちらもママンの後に掛川行ったからギャリーさん移動後だったもんねー。
ギャリーさんの鷹ショー、あたいも見たいぜwwと思ってたから
ママンのムービーでゴチになりましたww
これで神戸まで行かずにみれたw(行かなくていいのか??)
ていうか、たかこ・・・ww
鷹だけに・・・ww

じゃあ男はたかお??たかのすけ??ww

久々のコメントもアホでゴメスwww

>羽さん
羽ちゃ~~~ん!きゃー!!ww
ちょ、また笑っちゃったよ~。
羽ちゃんのコメントおっかしーi-237
テンションアゲアゲなのは、やはりいつかハリスヒルトンをお迎えするからなのね。
あ違う?ww
たかこ…そう。まさかのたかこ(笑)
男の子はぁ~… た・か・ま・る くんでーす♪
惜しかったねi-278

たか~こぉ。ハリスホォクわぁ、かりはしませぇん♪って、笑ったv-344
カッコよいわ!羽さんちがテンションアゲアゲになるのも分かる気が。
あんなに人でいっぱいの中で演技するのね~。
緊張とかしないのかなー。たかこちゃん素晴らしい。
わたしも行った気になれました。楽しかった!
ママンさんありがとう!

おぉ!それでしたら、ぜひ札幌の円山動物園へ!鷹匠体験が出来ますよ!

腕にのせたまま記念撮影も出来ますから、猛禽を激近で感じて、またまたコンプリートしちゃってくださ~い!

>Rakuちゃん
ハ~リ~ス~ホォクわぁ~
って、行く前からユーチューブで色んな人がアップしてる動画を見て、
私も何度マネしたことか(笑)
タトエバァ~トカゲェ、ア~ウサギィ、ってとこが好きですww
カッコいいです。最高ですi-234
たかこちゃんは、たくさんのお客さんがいても餌しか見てないですw
うかつに手を出すと今日のゴハンになってしまうので気を付けてください。
って言ってました(笑)

>ちぃさん
円山動物園の素晴らしさを、ディープな世界を、
心の奥にチクッとくるような渾身のレポで、いつも素敵に紹介してくださる方がいらして、
いつかぜひ行きたいと常々思っているのですよ~。
猛禽類を腕に乗せての記念撮影は、神戸花鳥園でもやっていたのですが、
ハリスホークはできなかったかも~!
ぜひぜひ行きたいですi-237

やっぱりハリスはカッコいいですねぇ~。
嫁さんは反対してますけど、いつかは手に入れたいなぁ。
とここで、鷹狩り豆知識(鷹匠からの受け売りですけど・・・)
鷹狩りをするなら♂より♀のがいいそうです。
♀は♂よりも体格も大きいし
子供を育てなければならない♀は♂よりも獲物に対する執着心が強いんだそうです。
なので鷹狩りの場合でも♂はすぐに諦めちゃうので
♂でもできないわけではないのですが♀のほうがむいてるみたいです。
人間でもそうですけど、「母は強し」なんですね。
さらに鷹狩りに使われる鷹は満腹だったり、
身体に脂肪がついていたりする状況、
つまりまだ生きていくのに切羽詰った状況でないと
狩りをしないんだそうです。
なので鷹狩りをするときは、プロボクサーと同じように極限まで減量して、
「ここで餌を捕まえられなきゃ死ぬ」という状況にするそうです。
ん~、ストイックですよねぇ。
神経を研ぎ澄まし、餌となる獲物に集中させるんですね。
そして私が話を聞いた鷹匠はこう言っていました。
「無駄な殺生をするのは、人間とイタチくらいですよ・・・。」
重い一言でした。

たかこちゃん見れなかったぁーi-240i-201
でも2本目の動画は見れましたe-319
早すぎて最初どこから飛んできたのか???でした^^;
でも素晴らしいな~♪
私もギャリーさんに会いに花鳥園行ってきますi-278
(近いうち行けたらいいなぁぁぁi-228

>cupさん
おぉ~、豆知識ありがとうございます。
またまた勉強になりました。
あ、たしかに、たかこちゃんの方がたかまるくんより大きかったi-190
そしてたかこちゃんは上手に飛行してくれてました。
でもたかまるくんも、言うことをよく聞いてくれてましたよ。
…ってことは、たかまるくんは、ほとんどゴハンを食べていないのかな?i-282
そういえばギャリーさんの説明は、たかこちゃんの時だけでした。
たかまるくんの時は女性スタッフが説明していて、ギャリーさんはたかまるくんに集中してました。
羽ちゃん反対してても、きっと許してくれそう。
あ、勝手な事言ったらダメですね(笑)

イタチって、そうなんだ…i-202

>tentenさん
あ~i-201ゴメンナサイ~i-201i-201
fc2動画って、たまにこうなるんですよねi-202
せっかくお越しくださったのに、すみませんi-201

私が行ったのは日曜日で、ギャリーさんの説明があったのは一番お客様が多い時間帯の13:30からのみでした。
ぜひぜひギャリーさんに会いにi-176

うっほ~♪
ギャリーさんて知らなかったです~。有名なんですか?
鷹はかっちょいいねぇv-238
ところでコメントを読んでいると、円山動物園で鷹匠体験やってるとか!
うちの近くの動物園なのに知らなかったorz

>SCKさん
ハリスホークすんごいカッコイイi-234
そうだった!SCKさんは円山動物園の近くでしたね!
周辺の素敵なレストランもよくご紹介されてますものね^^
円山動物園、、、ホント行ってみたいな~~i-237


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/242-b7dc62ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界でここだけ «  | BLOG TOP |  » 鳥パワー

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)