おちり倶楽部。へようこそ!

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


それは飲んだらダメです - 2011.04.13 Wed

あれ以来、ストローの先から美味しいものが出てくることを知っているスミレ。
ストローで何か飲もうものなら、どこにいようが目の色変えて飛んできます。

でも…

P4030446.jpg



P4030447.jpg



P4030450.jpg



P4030452.jpg
それは飲んだらダメです。

あ。肉食系男子の後ろに写っている、豚の角煮のオブジェは気にしないでください~




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

久しぶり!!!
スミレちゃん、賢いねぇ。
おこぼれをもらおうと必死な姿がかわいいなぁ。
スミレちゃんをよけながら飲むの、大変そうだけどね。

なになに?!
う~ん、よく見えないけれど角煮オブジェって!!!
気になるな~。

豚の角煮のオブジェってな~に!!i-237
オシャレな家にこういうのあるとギャップが
大きくてオモシロ~いねi-184
スーちゃん飛び越して角煮にばっかり目がいっちゃった^^

旦那さん相変わらず出張なんだね><
仕事だものね!
避難して正解だね。
一人でずっといると精神的におかしくなっちゃうし
旦那さんも安心だろうしね。

カキカキするの忘れた~i-183ワタシとしたことが・・・
くやし~バタバタi-238
でもね文鳥ちゃん指でちょこっとなでなでした^^
ツルツルしててすごい可愛かったよ。
でっかいオウムさんはカゴにも入らずドデ~ンっていたけれど、
こちらはカキカキする勇気がまだない^^;
そういえば、セキセイちゃん全員が口ばしで丸くなって毛づくろいしてて
かゆそうだった。
季節の変わり目だからかな?

角煮オブジェってなんかカッコいい~v-344
パパンの趣味なのかな~?
それにしても、私的にはすーちゃんの後ろ姿を存分に楽しみました~v-344
あの可愛らしい背中の羽(*´艸`)゚+。*゚+。萌え~。+゚*。+゚
なんてお洒落な背中の羽(*´艸`)゚+。*゚+。萌え~。+゚*。+゚
羽衣インコちゃんは綺麗だぁ~。
相変わらずパパンとすーちゃんはラブラブなんですね♪

>hamachittちゃん
お♪いいタイミング。
明日そっちに行くよん♪
カルバンの散歩の時に会えるといいな^^

あはは。気になる?
気にしないで~i-201i-201

>mochaさん
面白いでしょう?これね、台湾の故宮博物院にある「肉形石」のレプリカなの。
http://www.npm.gov.tw/ja/collection/selections_02.htm?docno=1256&catno=12&pageno=2
この前台湾に行った時は、時間がなくて行けなかったのだけれど、
そのちょい後に台湾に行ったお義父さんとお義母さんに、お願いして買ってきてもらったんだ。
ちなみに私には白菜のレプリカを買ってきてくれた(笑)
http://www.npm.gov.tw/ja/collection/selections_02.htm?docno=1244&catno=16&pageno=2
本物は翡翠でできてるんだよ!スゴイよね~。恐るべし中国。

お義母さんの所は私達の避難所なんだ。
義弟くんのお嫁さんも来ていて、泊まりがけで「嫁の会」状態(笑)
避難した日が大きな余震が来た日で、1人じゃなくて本当によかったと思ったよi-202

まあ❤ 文鳥さんをお触りしてきたのね。
文鳥って見るからにツルツルしてそうだけれど、やっぱりそうなんだ。私も今度触ってみよう♪
オウムは私も最初はひるむよ。
旦那さんは怖がらずに果敢に挑戦するんだけれど。
私は少し怖がってるところを見抜かれて噛まれるんだろーね(笑)

え~。ほんと?!
カルバンの散歩の時、誘って!!!
明日ずっと家にいるので。
私用コメント、失礼しました・・・。

>hamachittちゃん
うん!誘うよ~。
カルバン連れて、ピンポンするね~♪
…って、カルバンまだ歩けるのかな??無理だね…。
リヤカーに乗せて行くね(笑)

>SCKさん
角煮オブジェかっこいい~???
ありがとう~i-237
これはですね、mochaさんのお返事にも書いたのですけれど、
台湾の故宮博物院にある「肉形石」のレプリカなんです。
お腹空いた時に眺めるために欲しかったんですって。
まったくどこまで肉好きなんだかi-229
そしてその後ろにある水色の塊は、旦那さんの花粉症の薬です。
あ。その情報はいらなかったですね(笑)
スミレの背中を褒めてくれてありがとう~i-237
今度背中の羽特集してみようかなi-190

スミレちゃん、美味しいものの出所が分かるなんてさすがね~i-237
片足上げて必死に飲もうとしてるのが
後ろ姿から伝わってきます(笑)
人間が口に運んでいる物を「食べ物」って認識してるとこが凄いなぁ~て
いつも考えてはニンマリしてました(^▽^)

豚の角煮のオブジェ、おもしろいーi-237

>tentenさん
何か食べたり飲んでるフリするだけで、すっ飛んでくるんですよ~。
そんなにひもじい思いは、させていないハズなんですけどねぇ(笑)
あと面白いのは、マグカップが置いてあるとカップのフチに嘴をつけて、真似して飲もうとしている事です。
マグカップのフチから美味しいものが出てくると思っているらしいww
まぁホント、私の行動をよく見てますよ。

角煮のオブジェは、深夜のお腹が空いた時に見ると地獄です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/245-9e4ff475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まねっこスーちゃん «  | BLOG TOP |  » そこです

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

