おちり倶楽部。へようこそ!

2017-11

 - --.--.-- --


遊べて飾れるオモチャを手作り♪ - 2011.04.23 Sat

P4230602.jpg
スミレが遊べて、部屋にもそのまま飾っておけるオモチャを作りました。



使ったのはコレ。
P4230624-2.jpg
ナチュラル色の紙ヒモです。



適当な長さにカットした紙ヒモの中央部分を開いて二つ折りに。
P4230621-2.jpg
このパーツをひたすら作ります。



パーツを束ねて輪ゴムで止めれば…
P4230622-2.jpg
出来上がり。


パーツの長さや輪ゴムを止める位置で、大きさを調整します。
大小ふたつ作りました♪



シルバーの缶に乗っけて、自由が丘にあるお気に入りのショップタグを付けてみました。
P4230612-2.jpg
お、早速スミレがやってきたゾ♪



興味シンシンだね~。
P4230611-2.jpg
紙ヒモの花をガン見です(笑)
あれ、タグの方が気になるのかな?




P4010139.jpg


どうでしょ、このまま飾っておけそう…ですよね?


kako-sNGBnTCiGWHbSObL.jpg




でも最後は…
P4230613-s.jpg
こうなっちゃうんですけどね(笑)


ブン投げて、ちぎって、踏みつけて。
スーちゃん楽しそう♪
いいよ~、ママンがいっくらでも作ったげるから!




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。



● COMMENT ●

すご~い!!!!
しぃちゃんに作ってあげたおもちゃと大違いだ。
(しぃちゃんの誕生日に作ってあげたの)
飾れるよ~。素敵。
紙ヒモがこんな姿になろうとは!
スミレちゃんも楽しそうだし、大成功だねv-238

ほえ~。紙ヒモを、まさか広げるなんて思ったこともなかったー。
開くとこんなふうになるのか・・。
いいおもちゃできましたね!あ、おもちゃは二次的使用か(笑)。
でも、このアイデア絶対マネしちゃおうっと。
ずっと紙風船っぽい質感のボールないかな~って探してたので、
これならイケそうな!
早く試してみたいな~。うずうず。

わぁーi-237 とてもステキじゃないですか~(≧∇≦)
楽しそうに遊んでるスミレちゃん見て、私まで嬉しくなりました~♪
私も作って見たいです!
スミレちゃんとのフォト、これもすっごくステキi-178
ポストカードとして飾っておきたい ( ´艸`)

わっ、またママンったら素敵なものを。
使い込んだカッティングボード(?)もデザイナーさんらしくていいですね。
写真もとてもキレイ。
私も見習わなくっちゃ。最近スランプなもんで(笑)

>hamachittちゃん
わぁ、ほんと?!
ありがとう~i-237
突然思いついたのi-190
楽しくて夢中になって作っちゃったよ~。
hamachittちゃん作の、しぃちゃんへのプレゼントもよく出来てたよ~。
それにしいちゃん、すごく気に入ってたねi-234

>Rakuちゃん
この紙ヒモ、スミレのケージでナスカンの代わりに使っているんです。
毎日結んだりほどいたりしていると、結び目のところが広がってきちゃって。
それで思いついたんですよ。
紙風船っぽい質感のボール?!
え~!逆に作り方教えて欲しいです~i-237
スミレは丸っこいものが好きだから、本当はボールが作りたかった(笑)
完成した暁には、ぜひぜひご伝授くださいませ~。

>tentenさん
ステキですかっ?!ありがとうございます~i-237
写真までお褒めいただき、とっても嬉しいです。
ポストカードとまでおっしゃっていただいて。(*/∇\* )照ッ
tentenさんにそう言っていただけると、もっともっと頑張ろうと思います♪

>Nonさん
ありがとうございます♪
カッティングボードも買い替えなきゃね(笑)
わっ、写真キレイ?!
Nonさんに言ってもらえるなんて感激~!!
見習わなきゃだなんて、Nonさんは私の師匠ですよ~。
なかなか上達しない弟子ですが、どうかこれからもよろしくお願いします(笑)

まさかの紙ひも~!!i-237
こんなインテリア、オシャレショップで売っていそうi-189i-189
植物みたい(*゚O゚)
なんかほんとクオリティがプロだなぁi-228
カッティングボードの真ん中部分がきれいに傷ついている所、
ママンさんの几帳面さが伝わる^^
スーちゃんも気に入ってくれたみたいだし、すごくオシャレな写真♪

>mochaさん
ありがとう~i-178
mochaさんに褒めてもらえるなんて光栄だぁi-237
mochaさん、ESSEのプラチナレポーターズになってから、すっかりお忙しそうで、
そちらにお邪魔してもコメント残せずにいるけど、毎日見てるからね~i-176
と、なにげにここでmochaさんのことを紹介するワタシ(笑)

カッティングボードの件、なんだか恥ずかしいi-201i-201


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/249-fd234519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あっちは夏ミカンで こっちは甘夏 «  | BLOG TOP |  » とりトーキョー

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

