おちり倶楽部。へようこそ!

2017-08

 - --.--.-- --


これってもしかして… - 2011.04.26 Tue

マリメッコのムック本、第2弾を買いました♪
P4260861.jpg
中身は、前回よりもインテリアのページが増えていて、なかなか見応えがあります。
ワンピースのパターンまで付いて、超お買い得♪
生地を買って作ってみようかしら??などと、お裁縫が大の苦手なママンですのに、血迷ってしまいます。



裏表紙。
P4260785.jpg
スミレちゃん、顔近い近い



そして特別付録は…
P4260839.jpg
☆ウニッコ柄 復刻カラーのキャンバストート☆

この色なら私でも持てるかも~。
前回の第1弾のトートに比べて、サイズも大きく肩掛けできるし。



あくまで精度は付録程度です。。。
P4260809.jpg
でも普段使いするには十分。
キャンバス地も厚手で丈夫そう。



中はこんな感じ。
P4260830.jpg
あれ?これってもしかして…



あーーーーーーーーーー。
P4260858.jpg
マチの大きさが キャリーとピッタリ~!!



このマリメッコ、スーちゃんにあげるよ~❤
P4260853.jpg



ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。



● COMMENT ●

マリメッコのムック本、買おうかどうしようか迷っていたのですが、
キャリーがすっぽり入るなんて、これは買わなきゃー!!
レポありがとうございます^^

どういたしまして~^^
このキャリーは、すっぽりです♪
周りにまだ弱冠余裕がある感じですが、
冬などは、私はキャリーを毛布で包んだりしてからバッグに入れるので、
そうするとより一層ギュギュッとピッタリサイズになるかと思います。

裏表紙と一緒に写ってるスミレちゃんかわいい~i-237
スミレちゃん教えてくれてありがとう~ヾ(>▽<)ゞ
キャリーがすっぽり入るなんていいですねi-194
私も欲しいかも( ´艸`)
トートもらってスミレちゃん嬉しそうですねi-237

今のオマケってすごいよね!!
私もどれか買ってみようと思ってるのだけど
まだ買ってないやぁ。
でもママンさんが買ったからかってみようかな♪

血迷いついでに作ってみたらいいのにぃ!^^
ママンさんなら絶対上手にオシャレに何でも作れるi-190
かの大作モビールに比べたらよっぽど簡単なのでは?!って思うi-184
でもミシンないと大変かな。

↓朝取り甘夏、いや夏みかん^^うらやまし~
新鮮でおいしいだろうね。都会マンションのオアシスだねぇ☆

>tentenさん
スミレのこと可愛いって言ってくださってありがとうございます♪
キャリーを出すと、お出かけ好きのスミレはあわてて飛んでくるんですよ♪
この後ずーっとトートバッグに乗ってて、まるでてんちゃんみたいでした❤
このバッグはもうスミレ用に決まりです^^

>mochaさん
ほんと!どれもこれもオマケ付きだよね!
普段は買わないんだけど、マリメッコは買っちゃいましたi-237
本自体も見応えがあったしね。
ワンピ、血迷いついでに作っちゃう?(笑)
でもそうなの。うちミシンないの。
すべて手縫い。どんなものでも手縫いなんですよi-229
でもさすがにこれはミシンがないとね…。

都会マンションのオアシス! なんだかとってもオシャレな感じ~っ❤


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/251-214371af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊べて飾れるオモチャ パート2 «  | BLOG TOP |  » あっちは夏ミカンで こっちは甘夏

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

