おちり倶楽部。へようこそ!

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


遊べて飾れるオモチャ パート2 - 2011.04.29 Fri

また遊べて飾れるオモチャを手作りしました♪
P4250733.jpg
前回よりも、すこ~し難易度高め?




作り方。
P4250679-2.jpg
用意するものは、紙ヒモと新聞紙1/4枚と…



綺麗な柄の包装紙や自然素材。
P4250683-2.jpg
なんでもかんでも捨ててしまう私ですが、
こういう時は、捨てずに取っておいてよかったと思います(笑)



まずはテキトーな丸棒に、テキトーに新聞紙を丸めて、
P4250681-2.jpg
丸棒がなかったら指でもオッケー(笑)



丸めた新聞紙をお気に入りの素材で包みます。
P4250696-2.jpg
こんな感じ。



紙ヒモは束ねて片方の先を結んでおきます。
P4250686-2.jpg
これは、8cmの長さを20本束ねました。



P4250692-2.jpg
束ねた紙ヒモを片方の穴に入れ込んで、



うまく押さえながら前に持ってきて~
P4250698-2.jpg
と…これがなかなか難しい



紙ヒモが外れないように、ウンリュウヤナギの枝を差し込みます。
P4250715-2.jpg
ギュギュッとね。



最後は葉っぱ作り。
P4250700-2.jpg
テキトーな長さに切った紙ヒモの上部分だけを開きます。



それを枝の根元に差せば、出来上がり♪
P4250737.jpg
あくまでも鳥さんのオモチャなので、接着剤を使わずに作る所がポイントでしょうか。。。



お♪ スミレがやってきました。
P4250763-2.jpg
ちょっと距離を置いてますね(笑)
でもボロボロになるのは時間の問題でしょう。



Deux pommes.
kako-YRmZGM0gSnZlXN3c.jpg
Est-ce mignon?



スミレランドのウンリュウヤナギに吊るしました。
P4280907.jpg
2個だとバランス悪いなー。
もう1個作ろーっと♪




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

sumiremamanさんはじめまして^^;
もっちゃんママといいます。
今まで何回か遊びにこさせていただいていましたが
コメントは初めてになります^^;

スミレちゃんとっても美人な羽衣インコちゃんですね^^

いつもsumiremamanさんのブログに素敵なインテリアが
登場するのでいいな~♪と思いながら
拝見させていただいていますv-238

実はsumiremamanさんにお聞きしたいのですが最後の写真のうんりゅう柳は
どのように設置してるんでしょうか?
特に柳の下の部分はどうやって固定してるのかなぁと・・・。
うちも最近うんりゅう柳をやっと手に入れたんですが部屋にどういう風においたらいいか迷っています。

もしよかったらどういう風に設置してるか教えて下さい^^;

今回の手作りおもちゃもかわいいですね。
スミレちゃん、即破壊したかな^^;?


>もっちゃんママさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます。とっても嬉しいです。
ウチのインテリアは、写真に写っている所以外はとっても汚いんですよi-201
キレイに見える所しか写していないので、実際は非常に残念な家なんです(笑)

ウンリュウヤナギは下の記事の一番上の写真をご覧頂くと、少しお分かりになるかもしれません。
http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/blog-entry-193.html
2本のウンリュウヤナギを麻ヒモで束ねて、壁に取り付けたフックに引っかけています。
床にそのまま置くには高さが足りないため、四角いガラスの花瓶を置き、その上に乗せて底上げしていますが、あまりスマートな設置とはいえませんねi-229
でもグラグラしないように安全面だけは気を付けて取り付けました。
ご参考になればよいのですが…。

ママンの才能、大爆発ね。
アイディアもすばらすぃ~し、メリハリのある写真もきれいv-238
ウンリュウヤナギの奥にある飛行機がやけに気になります(笑)
うちにも、ジャンボ機の模型がリビングに・・・あはは。

ママンワールドすげーな!!
こんな創作力があったら楽しいだろーなー。
うちも早くきれいなおうちになってほしー・・・。

こんにちはー♪

ママンさんの手によると、
いろんなものがおっされーになるのはナゼ?(笑)
しかも実用的~これは我が家のかじり王子が喜びそう♪

↓の記事のマリメッコの本、血迷って買ってしまいましたよ~
普段はこういうのは高価なので買わないんですが
スミレちゃんと並んだウニッコ柄があまりに可愛くて♪

普段使いにはこれで十分かなと喜んでいます^^
早速、お嬢に目をつけられていますが(笑)

>Nonさん
え~?!Nonさんの美しい部屋にジャンボ機の模型~?
ちょっとイメージと違うような(笑)
このレゴの飛行機は旦那さんのものなんです。
たまにスミレが乗ったりしてて面白いんだよ。
翼の上で羽繕いなんてしちゃってサ^m^
旦那さんは飛行機大好きで、まさにスーパーフライヤーズ。
BSジャパンの「THEフライト 翼の時間」もよくみてますよ~i-229

写真褒めてくれてありがとう~♪
Nonさんに上手になったと言ってもらえるように、また頑張りまっす!

>羽さん
わーい♪ 羽ちゃんありがと~i-237
最近ブログでも何をしたいのか分からなくなってたんだけどねi-229
これからはママンワールド全開で頑張りま~す♪

羽ちゃん家楽しみだねー♪
これから羽ちゃんがずっと住むお家になるんだもの。
ゆっくり楽しみに待ってるよ❤

>ユカリさん
おっされーとはありがとうございますi-237
やはり実用的なのがいいですよね♪
ぜひぜひ、ぴーぽんちゃんにもどうぞ^^

マリメッコのムック本、お買い得ですよね。
最近はどれもこれもオマケ付きなものが多くて。
いつもはこういうのって買わないのですけれど、
なぜかマリメッコは買ってしまうのですよねぇ。。。
ふふ。お嬢様も、オシャレに興味のあるお年頃ですものね^^

sumiremamanさんお返事ありがとうございました♪
参考になりました^^

また遊びにこさせてもらいます^^

注:お返事はいいですよー^^;

どこにでもあるようなモノで、こんな素敵なものが出来上がるなんてーーー。
すぐに破壊されたら勿体ないから、スミレちゃん、少しずつ楽しんでね!
・・・なんて、ムリかな・・・。

スミレランドというネーミングがすてきですね♪
またまた素晴らしいおもちゃ登場じゃないですか~i-237
スミレちゃんは幸せ者だ( ´艸`)

昨日のトートバック、すごく可愛かったんでi-178
私も買っちゃいました(*^▽^*)ゞ
暫くは私が使おうと思ってます(笑)

かかかわいい~~~~v-238
しかもオッシャレ~~v-238
「りんご」自体がすきなのでまさにツボです♪
紙ヒモってすごくナチュラルな雰囲気が出せるんですね。
それに「ヨリ」を広げるとそれはそれで雰囲気がまた違ってみえるんだぁ~v-238
うちのバードツリーにかざりたいです♪

こんにちは!
すごく可愛くて素敵ですね~
こんな風におもちゃ?オブジェができてしまうのがすごいです!
ナチュラルでかわいくて・・・でも
スミレちゃんにぼろぼろにされる運命なんですね~(笑)

>もっちゃんママさん
少しでもお役にたてれば幸いです。
あと書き忘れていましたが、上の方の枝もカーテンレールにヒモで結んで固定しています。
またどうぞ遊びにいらしてください。

>hamachittちゃん
素敵にできたかなぁ?ありがとう~^^
枝に吊るしたから、早々に破壊されることはないかも^m^イヒヒ
壊しても、また作ってあげられるけどね♪

>tentenさん
tentenさんもぜひ「ぷくちゃんランド」というネーミングで!i-236
オモチャはほとんど私の自己満足で作っています(笑)
でもスミレが遊ぶ時は、接着剤は使っていないにせよ、
食べない様にちゃんと見張っています。i-84ジーッ
というか、スミレって飽きっぽいんですよねーi-229
また何か新しいオモチャを考えなくては。

ぷくるちゃんがトートの上でまったりするのは、いつの日かなぁ?うふふ❤

>SCKさん
かわいい、ありがとうございます~!
そうなんです。紙ヒモってナチュラルで色々使えて万能♪
でもスミレが遊ぶ時は、食べていないかどうかちゃんと見るようにしています。
齧って壊すぶんには、ぜんぜんかまわないんですけどね。
うんうん、SCKさんとこのバードツリーにあったらいいかも~~~❤

>tatsumyさん
コメントありがとうございます。
ナチュラルで可愛いとお褒めいただき、とってもとっても嬉しいです♪
そうなんですよ、あくまでもスミレのオモチャでして。
ボロボロにされる運命なのです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/252-3d93649a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カキカキ♪ «  | BLOG TOP |  » これってもしかして…

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

