おちり倶楽部。へようこそ!

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


スミレの羽根でピアス作り パート2 - 2011.05.13 Fri

またスミレの羽根でピアスを作りました♪
P5130987.jpg
前回と同じく、デザインと石選びは私で、作り手はビーズお得意の母です。




今回のイメージはサントリーニ。 白×青の世界。。。
P5130996.jpg
あの時の白い迷宮と紺碧の海を思い出します




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

前回とはまた違った雰囲気ですね~~♪
すがすがしいブルーv-238
世界にひとつだけのピアスですね。
羽のホワ毛までしっかりついていて、お母様も相当器用な方と察しますp(^-^)q

>SCKさん
今回は夏っぽくしてみましたー^^
3枚の羽を束ねて糸でくくりつけて、
それをビーズの筒の中にボンドで接着するところまでは私がやったのですが、
相当イライラしました~i-229
キレイに仕上げてくれた母に感謝です。

わー。サントリーニのイメージ、すっごく伝わってきます!
このオーバル型の青い石はなんでしょう。透明感が、まさに地中海。
デザインしすぎてないデザインというか、
すっきりしたミニマムな感じが、
あのホテルの客室に通じるみたいって思います。
と、カッコつけて言ってみたり(笑)。
スーちゃんの羽の色は、優しいさざなみのようですね。
マメの羽はこんなに長くないので、
たとえばブルーマメだったとしても全然イメージが違っちゃいそう。

>Rakuちゃん
この青い石は実は石ではなくて樹脂なんです。
でもこの色がサントリーニらしさかなと思い、使ってみました。
おぉ~。さすがRakuちゃんですね!すごく素敵な表現~i-189i-189
スーの羽までお褒めいただいて♪ 
ありがとうございます~♪
もしもブルーマメちゃんだったら、、、
弱冠グリーンにふったブルー×ダークブラウンの石で作りたい!
と、イメージは既に出来上がっていたりして❤

すてち過ぎっ!!です^^

前回のピアスはシックな印象でしたが、今回は本当に
夏らしく爽やかな仕上がりですね~

石の配色やビーズの細やかな細工が、
まさに地中海を連想させますね~

私はピアスはしないのですが、
こういう携帯ストラップがあれば
ホント即買い!しますよ(笑)

いつも一緒感が素敵ですね~~

>ユカリさん
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんi-201i-201
すてち過ぎ>ありがとうございます~!!
今日実家に帰る用事があるので母に伝えなきゃ。
きっときっと大喜びです♪
携帯ストラップもいいですね~。今度作ってみようかなi-190
もしウマく出来たら、ぴーぽんちゃんの羽根でも作らせてもらいたいなぁ❤
だってぴーぽんちゃんは、おちり倶楽部。の男子部員ですから~(笑)

ハピバースデー!

あら、スミレちゃんてば、なにげに今日20日がお誕生日ではないの!
ママンさんの更新待ちきれないから、フライングで前記事にいれちゃお♪
2歳おめでとうございま~す!
これからもますます美人さんに磨きをかけて
元気で楽しい毎日を過ごしてくださいね!

>Rakuちゃん
ありがとうございます~!!
ちょっと遠出をしてまして、現地ではネットが使えずブログも放置状態にi-202
そして昨日はスミレを迎えに預け先の実家に行き、
そこでスミレの誕生日をみんなで祝いました。
Rakuちゃんからお祝いのコメントをいただき、ほんとにほんとに涙出るほど嬉しいです。。。
ありがとうございますi-228
近々またブログも再開しますので(笑)、これからもよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/256-eb6b0cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネネ «  | BLOG TOP |  » 脚なっがー

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。



■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


  

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (3)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

